スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


大きすぎる窓にて

Category : ウチのネコたち



100606_7541.jpg

これが例の でかすぎる窓!

幅も高さも規格外!
カーテンレールもカーテンも見合うサイズを見つける事が出来なかった^^;





なので、工夫してレールを取り付け カーテンも2枚ではなく3枚使ってたりする
丈は当然足りないんだけど、ねこサンたちが窓の外を見るのにはちょうどいい仕様だったりする


100606_7542.jpg


お昼には日差し燦々
3にゃんも日なたぼっこにやってくる






この窓は通りに面しているので
行き交う人々や車などをじっと観察するにも最高だったりするのかな??


100606_7547.jpg

【 ズニを毛繕いしてあげてるフリー】


100606_7550.jpg

【 でも毛を逆立ててるよ、フリーw 】


路地のような道なんだけど
通りに面しているので、カーテンは一番に取り付けたい所だったのに
最初はカーテンレールはおろか、1階には雨戸さえもなかったので、
初日は大きなマルチクロス(インド綿)を画鋲で張っておくと言う、
きっと外から見たらこの家は怪しい家、もしくはゲゲゲハウス仕様だったに違いない^^;





100606_7555.jpg

【 ぽつーん 】
毛を逆立てたからだよ、フリー(^▽^;)





建物自体も割と古くて、いろいろ付帯設備に難ありなところもあったりするけれど
こんな風に日当り良好、窓多し、な所に惹かれて引っ越ししたというのもあります。
探し求めていた物件イメージとはちょっと違うし
駅からはちょっと遠くなったけど、その分海には近くなってなんか気持ちいいし楽しいのですヨ^^

なぜ引っ越す事になったか、今度はそんなオハナシもしちゃうかもです(*^-^)



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

窓が大きいっていうのは気持ちいいですよね。
うちも、窓を大きめにして、光をいっぱい取りこもうとした結果、
北向きでも明るい家になりました。…が掃除は大変です(笑)

規格外の窓だと、カーテンは困っちゃいますよね。
でも猫さん的には寸足らずのほうが嬉しいのかも。
うちも、ロールスクリーンを下まで下げたことがないです。
いつも中途半端に上がってるので、
見ようによっては家の中は丸見えです(笑)

海が近いのなら、気持ちのいい潮風が届くのかな?いいなー。
お引っ越し顛末記、ぜひぜひ♪
楽しみにしてますね♪

窓際で嬉しそうですね♪
毛づくろいってひとのしてあげると、うちでもだいたい毛が逆立ってる気がします(^^;)
自分にするようにしたら、逆になっちゃうのかな(^^;)

規格外の大きな窓、採光とかを考えると
羨ましいけど・・・。
そっか、カーテンレールとかも規格外に
なっちゃうんですね~(^▽^;)
でも、3ニャンさんたちは大きな窓、
とっても嬉しそうですね(*^m^*)
だから、いっか~って、hanaさんも
思ってるかしら?(*^^*)

道路に面してるってことは、お外からも
3ニャンさんたちが窓辺で寛いでるのが
見えるのかな?
こんな可愛い姿が見えたら、私、きっと
見入っちゃって動かないわ~(*≧m≦*)

大きな窓っていいですよね
お日様の光がサンサン入ってきて
猫さん達の大好きな場所になったんですね(*^m^*)
3にゃんが、大きな窓から外を覗いていたら
道行く人も、足を止めて見入っちゃうんじゃ?
かわいいにゃんこがいる家って事で( ̄ー ̄)ニヤリ

素敵な大きな窓!
だけれど、大変でしたね~^^;
規格外って本当に困りますよね。
でも猫達は大喜びかな。
道行く人達を眺めたり、そのうちお友達も
出来ちゃうかもしれませんね^^
フリー君・・・逆毛にしちゃだめよ。
うちもいつも大吉がそれで凛太に逃げられますw
引越しのお話しも楽しみにしてます♪

大きな窓って、うらやましいです。
規格外はちょっと困るけれど。
でも、うちは大きくはないのですが、L字型なのでちょっと規格外。
オーダーすると高いので、安いのを何枚か使ったら・・・貧乏くさくなっちゃいました。

hanaさんのところでもお引越しだったんですね
他の猫ブログ友さんのところでもお引越しがあったもので

まずはお引越しおつかれさまでした

大きな窓って採光にはいいですけど、規格外だとたいへんですね
うちのリビングの南側には1枚ガラスの大きな窓が2枚あります
下の窓にはカーテンを付けましたが、上の窓は高すぎてカーテンが付けられません
まあ、見られる心配はないんですが、日差しもさえぎれないんですよ

大きな窓って気持ちが良いですよね。
しかもお日様が良くはいるなんて!
通りに面していると猫さんも飽きる事なくお外の観察が出来ますね。
3にゃん揃って何を見ていたのかな?

我が家の窓も天井まである割りと大きな窓です。
既製品サイズがなかなか見つからず苦労したのを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

