スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


キャットタワーの代わりかな?

Category : ウチのネコたち

引っ越してから、明日でもう1週間…
でも三段階引っ越しだったし、荷開け遅かったしで
まだ片付いてない部屋もあったりなかったり…(^ ^;
なんか1日があっという間に過ぎて行っちゃってる気が……
身体も疲れてるけど、脳が疲れてる気もしたりww

でもネコさんたちは、新居にはすっかり慣れてきて
新居探索をひとしきり終えた今日この頃は、
逆に前の家での習慣(食事前に運動会、遊びの要求その他諸々…)
など、まったく変わらぬ事を思い出したかの様にしてたりするw


100607_7661.jpg

【 高い所を目指して 】




食器棚や冷蔵庫、シンクの上に上がろうとするのは
前の家の時と同様に…^^;
しかも、いつもより執拗に……

なぜなら…



100607_7594.jpg

【 キャットタワーを組立ててないからねぇ 】

ごめん…^^;





100607_7651.jpg

古い家だけど 前の家の時と違って階段に窓があり明るい
これもネコたちにとっては目新しい




なぁ~んて言ってたら

100607_7571.jpg

【 またキッチンに潜入してたフリー 】

この写真のすぐ前もシンクに入ってた…(_ _ )






そして さらに上を見上げたら

100607_7567.jpg

【 食器棚はタワー代わり? 】


でもほんと、ねこサンは順応するのが早いなぁ
そして、習慣は忘れないのね…と変な事に感心したりして(笑

あ、早くタワーを組立てなきゃ……(^▽^;)




さて、「なぜに引っ越したかストーリー」などを……

でもどこから話せばいいのやら……
この家は古いと言っても1980年代後半の建物。
古い物、ヴィンテージ好きにとってはさして古いものではないのですが
まぁ建具などはさすがに「うーーん、古い」と言うか やれてる感が…。
昭和レトロな雰囲気は全くない中途半端な年代物なのかもしれませんね~
でも窓がたくさんあり以前の家に比べても日当りが良いところ、
古い故に窓が大きい所などはとっても気に入ってます^^

実は、今年に入ってから引っ越すべく活動しており ホントは3月末には引っ越す予定でした
そう…この家に決まる数ヶ月前、なんとも味わい深い洋風古民家との出会いがありました。

この続きはまた脳の疲れがとれてきたら…(笑



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

人間さんは、荷ほどきなど
まだやることがあって大変ですが
猫さん達は、すっかり家になじんでますね
前からの習慣も忘れてはいなかったんですねw

やはり家は明るいのが嬉しいですね
大きな窓から入る光は
猫さん達にも喜びでしょう

この家に決める前にも
古民家との出会いが??
なんだか気になります~~w
是非いつか、そのお話も聞かせてくださいね

そうそう、古いと窓が大きいんですよね。
たてか横かに大きくてカーテンがあいにくいという(笑)
分かる、分かるわ~。
でもこれってちょっと贅沢ですよね。
わたしも縁側から広く見える庭は気に入ってます。
・・・庭は大変だけど(ぼそり)蚊も多いけど(ぼそぼそり)

フリーくん、さっそく台所マスターを狙ってますね。
それだけはご勘弁を~~~っ。
台所まわりはなにげなく片付けるっていっても限界があるから出来ればそっとしていただきたいポイントなんだけどなあ(笑)

環境に順応するのが皆さん早い。
ズニさんはどうですか?
古い家って、窓が大きくて風通しがいい事が多いですね。
以前住んでいた家は、築40年でした。
バスが通ると家が揺れました(笑)

慣れてしまえばこっちのもの、
フリー君もカート君も、わがもの顔ですねぇ。

「お引っ越しストーリー」結構長そうですね(笑)
古民家ってすごく憧れだけど、
私は住みたいってとこまではいきません。
たまに訪れて雰囲気を楽しむのが好きかな。

でもお家探しは大変だけど、楽しいですよね。
何処に何を置くか、想像するだけでもわくわく♪

今はまだまだお疲れでしょうから、
ゆっくり落ち着かれたら続きも聞かせてください~♪

カート君もフリー君も、もうすっかり、
「我が家」なお顔ですね(*^m^*)
タワーがなくとも、高いものがあれば
何でも代用ですね(*≧m≦*)
猫さんは家につくもの、とよく言われますが
お引っ越しを重ねると、猫さんも分かってるもんで
順応性が上がりますよね☆

昭和レトロなお家は私も憧れます(*^^*)
が、確かに物件によっては中途半端な感じの
するものありますねww

人間より猫の方が順応力あったりして?(笑)
猫は家につくといいますが、最近はそんな事
ないような気がしますw
それぞれタワーがなくても楽しそう。
タワーが出来たらもっと楽しいかな?
でもこのタワー、組み立てるの結構重労働なんですよね^^;
お引越し秘話。続きが気になります。
落ち着いたら是非^^
まずは体を壊さない程度に荷解き頑張って下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんにゃ、だんだん慣れていってるのですね~☆
階段が明るいのはいいですね♪

お引越しストーリィ、次回も楽しみにしてます~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫さんは新しい環境に慣れるのが早いですよね。
特に若い子ほど・・・
高い所やシンクのチェックをするのも若者だからね。

階段が明るいのって良いですね。
我が家は暗くて・・・

洋風古民家、気になります。

写真を拝見するに年季を感じさせてくれますね
実家だった家を思い出します(そこは今現在で築40年近くなります)

うちも食器棚や冷蔵庫がキャットタワー代わりですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@@! グズグズバタバタしている間になんと!
お引越しされたんですね!
にゃんsみんな観察・冒険に忙しそうですねー^^
窓が大きい家って好きです♪
みんなおひなたぼっこ満喫できすまねー^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

