スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ムードメーカー

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:ゴミ分別
ゴミ分別しても、ゴミ箱を狙うフリー、やめてね~~^^;

~ズニの誕生日だった昨日、
フリーのムードメーカーっぷり発揮!!な メモ~

IMG_1884.jpg

旦那大好きフリー。
甘えて普段やらない仰向け状態ですりすり~
キバチラ(いや、キバ全開)で…




IMG_1885.jpg

足もぱぁ~っと開いちゃって^^






IMG_1893.jpg

ん? 両キバ?
鬼っ子みたい……^^;





IMG_1899.jpg

実はずっとズニが側にいたんだけど
ズニにも最初すりすりすり~~






昨日誕生日だったズニ。
シーバも食べて大満足なお誕生日のはずだったのだけど
やはり寒暖差が激しいのに弱かったズニ
左目にアレルギー症状が出てしまって目をかいてしまい
腫れてしまった……(涙
お昼過ぎからカラーをつけてたため、不自由そうだった…






IMG_1879.jpg

平和主義なフリー。
この頃、こんな時はあまりズニにちょっかい出さなくなって
逆にズニに甘える素振りも見せたり。
ズニに目薬をさしたりしてる間も、横で手伝おうか?みたいな顔をしたり
見ているコチラが思わず微笑んじゃうような面白い行動を見せたり…





IMG_1926.jpg


やっぱりフリーは、我が家のムードメーカー的存在だ^^♪



目がとっても腫れちゃったので、ズニのカラー姿は今回撮影してないんです。
ちょっと可哀想なお誕生日になってしまったけど
今は腫れも引いて、かかなくなったのでカラーを外しました。
(抗菌目薬とインターフェロンの目薬のおかげ…2つとも常備品なので~す)
あと誕生日のシーバはしっかり食べてましたよ^^



ズニはマイペース姉御、フリーはムードメーカー
じゃあ、やっぱりカートは…う…うちゅ…(やめとこw)

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリー君は平和主義なんですね
旦那様に甘えたり、ズニさんに甘えたり
とっても可愛いいい子ですね
ズニさん目が心配ですね
掻いて腫れていたんですね?
もう治ったみたいで安心しましたが・・・
お誕生日のご馳走
シーバもいただいて良かったですね

ズニさん、ちょっとだけ辛い誕生日になっちゃったね。
でもすぐ対処して貰えたし、美味しいシーバ貰えたし
良い誕生日でもありましたね。
最近寒暖の差が激しいから心配ですよね。
早く良くなりますように。

フリー君はこうして見ると本当にムードメーカー。
色んな顔を持っていて家族を楽しく
させてくれますね♪キバチラなんて・・・(*´Д`)ハァハァ
ズニさんはアネゴ。カート君は・・・やっぱり。むふふ。
それぞれに個性が光っていいですね!
みんなそれぞれに可愛い♪
それにしても甘えるフリー君は可愛すぎます。
甘えられたいなぁ・・・(*´ω`*)

フリーくんかわいいですねー^^
旦那さまになでてもらって、ンパッ!って広げたお手々に気持ちよさと若猫さんの感じ、よぉくわかります^^

ズニちゃん急に寒くなったり暑くだったりだもんね・・・
ついついカキカキしちゃったね・・・e-263
お目々の腫れひいてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

季節の変わり目は体の弱い子にとっては大変な時期ですよね。
ズニさん、早めの点眼とカラーで良くなって良かったです。

体調が悪い時って猫さん同士も分かっていますね。
フリーちゃんの優しさズニさんも嬉しいでしょうね。
スリスリ甘えっ子のフリーちゃん可愛いです。

フリーちゃん、牙出しちゃうほど気持ちよかったんだ。
おててのぱあ~も可愛い♪

ズニちゃん、お目目が腫れちゃって大変でしたね。
でも常備されてるのなら安心か。
気遣ってあげられるなんて、フリーちゃんはいい子だね。
寄り添っている姿、心がほんわかします♪

ありがとうございます。

お返事遅くなりました…

由乃さん
ズニは目元がかゆくなったりすることがよくあって腫れてましたが
もうすっかり良くなりました^^
お誕生日にシーバを食べて満足げでしたよ~

はなまるサン
ズニはちょっとどんくさキャットなので、カラーをすると階段に上がれなかったり…
だったのですがココでもミラクルが♪
頑張り屋なのでしょうね~ カラーが階段に引っかからないように
ゆっくりゆっくり上がる事をマスターしてました(感動~~~
フリーすごい甘えてるでしょう^^♪

gaviさん
フリーがお腹を見せるのは珍しいのですが、旦那に甘えるときはこうなりますw
あまりゴロゴロも大きい音ではないし、フミフミも目立たない仕草でやるんですよ~
ズニは寒暖差に弱くて季節の変わり目は結構こういうことが多いんです…
でもすっかりまた元の目力が戻りました^^

鍵コメさん
うふふ、フリー可愛い表情でしょう?
私も「かわえぇ~~」と言いながら(アホですw)撮りまくってました^^;

なかちゃん
暑くなったり急に涼しくなったりって、ニンゲンでも大変なのに
ズニのようにちょっと体が弱い子には辛いんだと思います。
なのでニンゲンはちょっと暑そうに思えても、
ズニにフリース出したりして寒さ対策してます~
フリーはこんなところでちょっと大人になったかも…?と思わせるところがあります

くりひなママさん
フリー、キバ全開でしょう?(笑
コレがニンゲンだったら大変だけど、猫だとなんでこんなに可愛いんでしょうね~^^
ズニは季節の変わり目に弱いんです。
なので、秋に向かうこの時期は結構目が腫れたり吐いちゃったり…
でも、今はすっかり元気で目力も復活ですよ~^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

