スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


すまぬ!窓辺をタワー代わりにしておくれ

Category : ウチのネコたち


あれやこれや必要なものが出てくるので
ホームセンターに買い出しに行ったり、帰ってきたら片付けたり物を作ったりで
未だゆっくり写真を撮っていないわぁ^^;


窓のサイズに合うカーテンをつけた次の日
ちびたちの探索は2階に及び


100608_7616.jpg

【 窓辺のふむふむ顔 】
フリーさん、チェックちう?




100608_7623.jpg

【 出窓から外を眺める 】

ここは2階仕事場にしようと思っている部屋。
行き交う人々や車が高い所から眺められるねー^^




100608_7627.jpg

【 いいね、ここ 】
OK!の表情(*^-^)





100608_7646.jpg

出窓はこんな感じ。
リビングと同じ横長サイズの出窓
猫さんベッドを置いて、ここでまったりするのも悪くないかもね~^^





…と一見片付いてる風だけど
この部屋には、もうひとつの大きい出窓があってそこは……

100608_7634.jpg

【 このタワー最高! 】
状態に…(^▽^;)

は、はやくタワー作るからね^^;





それまで

100608_7597.jpg

この大きな二つの窓辺をタワー代わりに使ってね^^;
ジャンプできるし防護柵も取り付けたから、窓を開けてお外眺められるし…ネ(汗




そんな訳で、一番資材などの多い仕事部屋が最後の片付け場所に…w
でも引っ越し片付けの終わりは見えてきたような…??
ちなみに山積みダンボールは猫が歩いても大丈夫な状態ですw


窓が大きくて燦々と日が注がれるのはありがたいことですが
逆光写真も非常に多くなってしまいました^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

写真は光の魔術師?

Photographのごげんは光からきてるという説もあるようで、写真は光り次第で千変万化しますね~
逆光はいいです。
余分なものが見えなくなって主題がはっきりするし、好きな手法です。
落ち着いたら、逆光で思う存分、猫ちゃん達撮って下さいね~

2階の出窓も素敵ですね♪
フリーくんはすっかり気に入ってくれたようで、
すごくリラックスの表情^^
フリーくんもカートくんも光の猫さんになってる(*^_^*)
逆光のお写真、やさしいシルエットに
暖かいお日様の光を感じて、ほっこりとします^^

そんなふたりに囲まれて、行き交う人を眺めつつ、
やさしい光の射す窓辺でお仕事できたら
とても捗りそうですね♪
気持ちが和みました^^

出窓いいですよね~
猫さん達が乗ってお外を眺められるから
フリー君のお気に入りの場所になったみたいで
しばらくの間は、ここがキャットタワー代わりなんですね
逆光写真も影絵のようで好きですw

出窓、イイですよね♪
一人暮らしをしてる時のお部屋には出窓があって
出窓に猫さん、が夢だったんですが、
ペット不可だったので断念しました(^^ゞ
大きな出窓、カート君もフリー君もお気に召して
くれたみたいで嬉しいですね~♪
出窓にベッドっていうか、寛ぎスペースは
素敵なアイデアじゃないですか?(*^▽^*)
是非♪是非~♪(*^^*)
積まれた段ボールに登るカート君、
冒険家の気分かな?(*^m^*)
いや、登山家の気分かもww

行き交う人や車を眺めつつ、時々、愛猫さんたちに
乱入(笑)されてのお仕事もイイかもですね♪

一枚目のフリー君のふむふむ顔可愛い。
確かにふむふむ言ってる。(´∀`*)ウフフ
2階からの眺めも良さそうですね。
okが出たら安心ですね♪
ホント、窓が多く広くて明るいくて
良いですね~。
イイ感じにタワーもあるし(笑)
いっぺんにやろうとすると疲れてしまうから
ある程度片付いたらあとはボチボチ・・・
なんて悪の言葉を囁いておきますw
逆光写真、我が家も日当たりが良いので
窓際で撮るとなりがちです。
でも2にゃんの写真。優しい光に包まれて
何だか素敵ですよ^^

お日様が沢山入って来るおウチ、いいですね~♪
いろいろな物を見ることができて
猫さん達は、きっと飽きることがないのではないでしょうか^^
2階の出窓、超ワイドだってことがわかります~。
全員並んでウォッチング(*^^*) 
想像するだけで、萌えちゃいますよ!!

逆行写真、ウチもなんです。
油断すると、ほぇ??って写真を
大量生産してしまって、笑っちゃうことが多いの^m^
今度のおウチは、南側の窓に遮蔽物が
何もないので、逆行対策が今よりシビアかも??と、予想。
hanaさん、いい設定があったら、是非是非ご教授を~~!!

いまはダンボールもタワーがわりでしょうか(^^;)
ぼーいずが「手伝うにゃ!」と言ってそうです(^-^)

iPhone、新OSが発表になりましたね!
楽しみです♪

うわあ、出窓が2箇所も?
いいですね~。
うちはタワーより出窓のほうが好きです。
出窓にずらっとベッドが並んでいますよ。

フリーちゃんからOKが出て良かったですね。
出窓、楽しそうです。
段ボールも猫さんには嬉しい遊び道具ですよね。

おっ、もう片付けの終わりが見えて来ましたか!
お疲れ様です。
もう一息・・・無理せず頑張って下さい。

(* ̄m ̄)ウフッ カートくんとフリーくん調査が忙しそうですねー。
OKが出てよかつたですね^^
おひさまいっぱい段ボールいっぱい。
段ボール片付けたら抗議がきそうですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出窓、いいですよね~。
うちは出窓がないので、
狭い桟にギリギリ乗りながらお外を眺めてます(笑)

段ボールもタワー代わりになって役立ってますねぇ(笑)
ゆっくりゆっくり片付けていってくださいね♪

逆光、私はいまだにうまく撮れません…
光の計算って難しい。。。

順調に行動範囲が広がってきているようですね
うちも2階に出窓がありますが、にゃんずのひなたぼっこ場になっています

大きな出窓で3にゃんずがのんびりと外を眺めてる光景が見てみたいです

みんな、新しい家にすぐに慣れたみたいで良かったですね。
自分達のニオイが付いたものもたくさんあるからかな?
日当たりが良いのはいいですね!
うちも窓が多いので、引っ越したときは
カーテンやロールスクリーン代がかかりました。
せっかくの可愛いカーテンも、ノンノンが来てからボロボロになりましたけど…
荷物の片付けも、「そのうちに」と思っていると、終わりませんよね。
我が家は、今の家に引っ越して10年になりますが、未だにその時のダンボールがありますよ。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

