スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


意外とビビる黒猫

Category : ウチのネコたち



100611_7823.jpg

【 さぁ遊ぼ 】

同時に部屋に入ってくる





その時……

100611_7824.jpg

【 !!! 】

同時に振り返る






100611_7825.jpg

【 ??? 】

階下の様子をうかがうカート






100611_7826.jpg

【 ねぇ まだ? 】

なフリー





100611_7829.jpg

【 ……… 】

まだまだ様子をうかがうカート
待ちくたびれのフリー
なぜか転がってるボールが悲しげだw






ちょうど階段の向こう側のお家の方からだと思うけど、なにか音がすると
かーたん、未だビビります(^ ^;
前のお家では近所の子供たちの騒ぐ声が聞こえると、外を見ようと窓辺に来てたんだけど…
聞き慣れない音がすると、時々こうやって様子をうかがってはフリーズしちゃう
フリーは聞き慣れない音には慣れた様子


100611_7764.jpg


この時、裏のお家ではサーフボードを洗ってたみたいです
いろんな音がご近所の日常たてる音だと分かってくれば ビビらなくなると思いますが^^
お家には慣れた様子だけど、もうちょっとかかるのかな~


でも一番ニンゲンもビックリするのは、3にゃんが同時になにもない宙を見つめていたりするときです^^;
(あと、ムカデがお家にいるのを見つけた時ネw 湘南には多いんですw)
ニンゲンが一番ビビりかもしれません



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

まだまだ完全には落ち着いてはいないんですね。
でもまだ引っ越して数日ですものね。
もそっと落ち着く時間が欲しいわよね(^^;)
きっとそのうちそんな音も楽しめちゃったりするんでしょう。

しかしサーフボードを洗う音とか湘南ならではですね。
うちは・・・ないなあ。
庭木に水をやる音は多いけれど(住宅街でおじいちゃまおばあちゃまの世代が今は多いから~♪)

猫さんは、物音に弱いですよね。
目に見えなくて音だけというのが一番いやみたいです。
段々慣れていくでしょう。

そうそう、揃って何もない空間を見つける時があります。
怖くていやなんです~。

家猫でもその猫によってはデリケートなんでしょうね~
ビビリといってしまえばそれまでですが、用心深いんでしょうね・・・
カート君、神経質そうな顔してるし・・・

猫って物音には敏感ですよね
カート君、聞き慣れない音に
じっとしてますね~~
猫ドンも、夜など「かさっ」て音を聞いたりすると
固まってじ~っと音のした方をみてます

おぉ??ムカデでましたか??
怖いですね!!しっかり退治しちゃってください
ムカデバスターになって(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カート君もフリー君も、息ピッタリ。
でも、カート君の方がビビリさんなのかな?
うちも外で変な音(工事の音とか)がすると、みんな一斉に逃げます(笑)
人間のそばに来れば守って上げるのに(^_^;)

カート君の方は繊細なのですね。
まだ短いですもの知らない音は怖いですよね。
まだ~って感じのフリー君と
ぽつんと落ちたボールが物悲しいw
湘南ってムカデが多いのですか!?
ムカデは噛むらしいから怖いですね><;
見た目も苦手です。

わかります!!慣れていない音に敏感なのって!
夢中になっている最中だったとしても
音の正体がわからないと、固まっちゃうんですよねww
実家に一緒に猫達を連れて帰ると、カートくんと一緒です!
ちなみに末娘が一番、音に敏感。
彼女は、雷、打ち上げ花火の音も苦手(^_^;)

ムカデが多いのですかww
不意打ちで、当然お出ましになるのでしょうから
怖いと思います!! 咬まれると大変て聞きます。
hanaさん、お気をつけてくださいね~!!

カートくんは物音に猫一倍敏感なのですね^^
まちくたびれのフリーくんのお背中も遊びたげに
ウズウズする中、じっとつるんとなで肩フリーズ状態のカートくん(笑
けっこう長い間だったのでしょうね~
交信にも長けているから、カートくんはいろんな物音を
感じる力はものすごーく優れているのですね♪
そのうちにたくさんの音を覚えて、フリーくんに教えてあげるのかな^^
サーフボードを洗う音、爽やかで気持ち良さそうですね!
ムカデが出るのですか><
ひゃ~~!それはビビってしまいますねー
フリーくんだったらへっちゃらで遊んじゃうのかなあ。
たしかに、ヒトって猫さんよりも小心者かも。ですね(笑

聞き慣れない音ってびびりますよね。
カートちゃん少し神経質なようだから余計かな?

我が家のにゃんず、特に若い子はびびりで、
知らない人の話し声がすると2階に逃げて行くんですよ。

ムカデ、我が家の庭にもいます。
まだ今年は家の中には入って来ていませんが、
大きいのだとびびりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

慣れない物音って、
びくっとしてしまうことありますよね。
ねこさんたちは、人間よりも聴覚のすぐれてるぶん、
もっと敏感に感じ取るものがあるのかなぁって思ったりします。
だけど、ねこさんによっても、反応はさまざまですもんね。
カートくんは、音に敏感で繊細なんだなって思います^^
だって、大事な交信の妨げになるとこまりますもんね♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

