スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫さんリラックス、ニンゲンは…

Category : ウチのネコたち


今日は朝から雨。
こちらも今日には梅雨入り?


昨夜。

100614_0042.jpg

【 ZZZ… 】
フリー、座椅子でぐっすり
スタンダードスリーピングスタイルw





100614_0026.jpg

【 ZZZ… 】
ズニさん、座椅子でぐっすり
魔法をかけながら蹴り上げ寝スタイル







そして、知っている方は知っている
あのすごい寝相の方をw

100614_0017.jpg

【 黒豆♪ 】

おっ? 足を揃えていい寝相?





100614_0019.jpg

【 ZZZ… 】
カート、ソファでぐっすり
のびーんスタイルは カートにしては…





……

100614_0046.jpg

【 ででーん 】

……やっぱし(^▽^;)?
ん、カート的に初夏に開くのは珍しいかも

暑い時にフローリングで開いて寝る子が多いけど
カートさんのおっぴろげはなぜか冬限定
ホカペが常夏を感じるのか、思いっきりカートの開きになるんだけど
夏はなぜかあまりやらず…
それでも、これはまだ序の口のカートの開きw
ホントはぱっかーんと仰向けのおっぴろげなのだ^^



100614_7561.jpg

幸せそうだねー^^

サッカーを見よう♪と座る所を探したけれど
ニンゲンたちの座る場所はなしw
固い床に座るのはほぼ日常だったりして^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あはは。
わかります、わかります。
気持のいい場所は、いつもすでに先客がいらして、
人間は、かたい床に座る羽目になっちゃうんですよね~
でも、こんなに幸せそうな、
きもちよさそうな寝姿をみると、
まっいっかって思えちゃう^^
みんな気持ち良さそ~

みんにゃ思い思いの寝姿ですね
ズニさん、足を抱え込んで
苦しくないの?w
でも気持ちよさそうだから
心配ないみたいですが
カート君のでで~んは可愛いですね
お顔も幸せそうで・・・ふふ
人間さんは、固い床に!仕方ないですよね~

ふふふ、ソファの上は猫さん専用ですよね。
うちも今まさしく、ひながオッピロゲで寝てます(笑)
一緒に座ろうとすると逃げるんですよね~まったく。

ズニちゃんの蹴りあげスタイル、いいなぁ。
ほんと猫さんって不思議な格好でねますよね(笑)

フリー君の定番スタイルも可愛いけど、
ズニさんの蹴り上げスタイルに、
カート君ののびのびスタイルも可愛いなぁ♪
ウチも蹴り上げスタイルはシオンが、
のびのびスタイルはムーがよくやってますww
のびのびは分かるけど、蹴り上げとか
見てて苦しくないんだろうか、といつも
思ってしまう(^▽^;)

ソファーは猫さんのものっていうのは
どのお家も一緒ですね~(*^m^*)
ウチもソファーはニャンズのものですよww
ヒトは遠慮がちに座る感じです(爆)

関東も今日から梅雨入りみたいですね☆
猫さんも寝てばっかりになっちゃうかな~(*^^*)

そうそう、人間族はたいてい床生活ですよね(^^;)
うちもよくいろいろ取られるのでとうとうソファなどもなくしちゃいました。
でも・・・床生活の中でもちゃっかり座椅子やふかふかの座布団を取られてますが。
どこまでもいい場所はおネコ様のものなんですよね、仕方ない仕方ない(笑)

こんな風に広々つかわれたら、たしかに人間さんの場所はないかも(^^;)

でも、あまりに気持ちよさそうだから許しちゃいますよね~☆
寝顔かわいい♪

みんな可愛い寝顔(*^。^*)
うちもソファーは、猫様専用になってます(^_^;)
座椅子やキッチンの椅子も、
席を立った途端に盗られます(笑)

寝相も個性ですよね~^^
ズニさんの蹴り上げスタイル好きかも♪
カートくん、夏は、ぱっか~んしないんですね(笑)
ホットカーペット限定なのかあ~^^

あはは♪
どこのおウチも椅子やら、ソファーやら
猫さん達のものになるのかしら^m^
はい、我が家もでございます。
私が先に座ってて、後から猫達がやってくる
パターンは共用できるけど、猫達が先に占領していると、
ソファーが背もたれになったりします(笑)

猫ちゃんたちの定位置できたんでしょうか?
人間の居場所がないっていうのは辛いですね~
これからもまだまだ引越しの整理が続くんでしょうかね・・・

梅雨に入りましたね~。
ジメジメムシムシ苦手です^^;
でもこんなに気持ち良さそうに寝る子達を見ると
何だかそんなの吹き飛びますね。
特にズニさんのスタイルが好きだなぁ。
場所撮られてますねw
あと30分でキックオフですがやはり固い床で
応援かしら(´∀`*)ウフフ

ついに入梅ですね。
猫さんたちが眠くなる季節です。
それにしてもみんな気持ちよさそう。
それぞれの定位置ができてきたのかな?
うちも今日はよく寝ています。

とうとう梅雨に入ってしまいましたね。
雨の日は眠い・・・猫さんですね。

ズニさんのアンヨも可愛いし、
カートちゃんの仰向け寝も可愛い。
でも何と言ってもやんちゃなフリーちゃんの寝顔が可愛いです。

我が家も居心地が良い場所は猫さんがいて
人間は椅子の上か床です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨がやってきましたね~
猫たちも「寝子」になる季節。

寝顔もそれぞれ、みんな個性的ですよね♪
意外にもスタンダード寝はフリーくんなのですね^^
ズニさん、あんよ抱えて、、、ヒトだったら
間違いなく足がつっちゃいそうな不思議な寝相だあ(笑
カートくん、新しい良い寝心地のベッド見つけましたね♪
安心しきったまったりむにょーんなおっぴろげ^^
ついついその開放的なおなかを
ナデナデとして安眠妨害したくなっちゃいそうですよ~
ふふふ^m^こんなに気持ち良さそうに占領されたら
固い床でのサッカー観戦も、仕方なしですかね(笑
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

