スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検ぼくのうち

Category : ウチのネコたち


引っ越ししてから早2週間が経ち
ねこサンたちも日常モードになってきたけれど


100615_4a.jpg

【 まだまだ続く探検 】



前にはなかった出窓は何回探検しても面白いものらしい。





前にはなかったものと言えば…

100615_8022.jpg

【 備え付けの大きなクローゼット 】
もうひとつの隠された部屋だと思っているのか…
部屋には小さいヨ^^;





あ、自分の隠れ家にしたいのかな

100615_8025.jpg

【 開けようと思ってる? 】




100615_8028.jpg

【 それは無理 】

などと、高を括ってはいけないの

なんたって、ロックされているゴミ箱を開けちゃったり
ドアを開けちゃったりしているのは
どうやらカートっぽいから^^;



100615_0008.jpg

なんでも興味津々なカート

どうやって登ったのか今は背の高いタンスの上にいるカート
ひとしきり探検は終わったのか? と思ったけれどまだまだ続くんだね

前のウチにはなかったものに興味があったかと思えば、
前のウチにあった家具も冒険・探検の対象になってたりする
部屋のレイアウトが変わったら、家具の配置も変わって
それがちびっこたちにはとっても新鮮みたい





昨日、梅雨に入ったかと思えば、今日はもうお天気 関東地方はいままで暑くとも爽やかな陽気だったけど
今日からとっても蒸し暑くなるらしいですよ^^;

イビチャ・オシムさんのコラムを読んでいたら、アップするのが遅くなっちゃいました^^;
日本、なんとか勝ち点3をとりましたねー^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

探検楽しそうですね~。
うちもクローゼットは一応出入り禁止ですが、
だからこそ、くりひなにとっては魅惑の場所になってるみたいです。
カート君みたいに開けようとするような知恵はないんだけど、
扉の隙間に鼻をくっつけて、中の匂いを嗅ぎ取ろうとしてます(笑)
まあ、人が使用中に中にするりと入り込んで、
そのまま閉じ込められた・・って事故も何度かあるんですけどね…(苦笑)

なんにでも興味津々な猫ちゃん。
家の中でもそうなら、外に出たらもっといろんなことに興味示すんでしょうね~
カート君、名探偵になれるかも~~~

ああ~危険っ。
うちはさすがにこれはあけないとおもうけど・・・引き戸とか軽がると開けたりするパワーの持ち主がいたりするのであまり信用していません。
うちの子孫は引き出しをあけるらしいし(進化している!笑)

でもいつもはあいてないちょっと湿気た場所ってすごく魅惑的なんですよね。
クローゼットはだからこそ隠し場所でもあるのだけれど(^^;)

そのドアぽっちがきになるのかな~
一生懸命、手を伸ばしててかわいいですね♪

カートくん、ハリキって探検してますね^^
探検、発見、僕のうち~♪
さすがにマジックで地図は描かないけれど
頭の中には新しい発見が次々書き足されていっていることでしょう♪
クロゼット、いつか開けそうですね~
なんたって頭脳派カートくんですから(笑
カートくんのお鼻と瞳は今日もフルに活躍していそうですね^^
家具やモノが新しい配置になっただけでも、新鮮なんでしょうね~
匂いを嗅ぎつつ、探索するのに余念がありませんよね(笑

昨日は雨だったのに、今日は晴れましたね。
変わりやすいお天気。
ニッポンの勝利をお祝しているようですね♪なんて。
大興奮の試合でしたね~!やった!すごいぞ♪

日常生活には戻ったけど、まだまだ探検強化デーは
終わってないみたいですね(*≧m≦*)
同じものでも配置が換わると面白いんでしょうね~☆
備え付けのクローゼット、ウチのニャンズも
すごく気になるのか、クローゼットを開ける音がすると
下からダッシュで上がってきますよ(^▽^;)
カート君と同じようなことやってます(*^m^*)
ただ、お利口カート君と違って、ウチのはおバカさんなので(笑)
開けることはないと思われますww
カート君は危ないなぁ~( ̄▽ ̄)ニヤ

ホント、梅雨入りしたって聞いたのに、今日は快晴ですね~。
昨日は肌寒く、今日は蒸し暑い。
体調が崩れそうで怖いです(;´д`)
hanaさんもお気を付けくださいね~(^-^)ノ

うふふ。
カートくんの、くりくりしたお目目がかわいいですね^^
あれも、これもって、興味津津なのがよくわかる目
まだまだ探検はこれからなのかもしてませんよね( ´艸`)

こちらは、今日になって本格的な梅雨の雨。
でも、ちょっとだけ蒸し暑さが軽減していて、
過ごしやすくなっています。
雨はいいけど、蒸し暑いのは勘弁って思っちゃう私なのです(^▽^;)

引っ越しの疲れもあるでしょうから、
どうかご自愛くださいね。

新しいお家、楽しそうですね(*^m^*)
カート君、クローゼットも開けられるようになるかな?(笑)
楷ちゃんもドアを開ける要領で、
クローゼットの金具のところをチョイチョイしてますが、
まだ開けられた事ないです。

何だか懐かしいタイトルと思いましたが
教育テレビにあった?探検僕のまちでしたっけ?
ちょーさん?くらさん?何だか懐かしくなりました!
カート君あちこち探検して毎日が刺激的ね。
クローゼットってやっぱり気になるのね。
金具が安全そうで良かった。
以前記事にしましたが凛太は手を掛けて
引っかかってしまったので。
ってそんなおバカは凛太だけかも^^;
賢いカート君の事だから
そのうち開けちゃうかもしれませんね~。

高を括ってはいけません
ホントその通りですよね
まぁ大丈夫でしょ!って思ってたら
いつの間にかちゃんと開けてるなんて事
多々ありますもんね~
猫ちゃんって、ホント頭がいい動物ですよね

カート君、お目目まん丸にして
お家の探検ですね
興味のあるものは、見逃さない!みたいな?
まだまだ探検の日は続きそうですねw

カートくん、張り切ってますね^^
探検が楽しくて仕方ないのでしょうね!
ぐ~~~~ん!と伸ばした背中に
腕も真っすぐ伸ばしている姿に見惚れてしまいました。
カートくん、カッコいい~~!!
クローゼットの中、居心地いいようですよ^m^
薄暗くて、なんか落ち着くと… 娘が申しておりました(笑)

カートくん開けるんですね^^
扉を開けたり、ロックを外したりって、
じぃ~~~っと見ていて、覚えてるでしょ?!って思うんです。
頭いいのは、勿論なんですが、猫さんの手って、
それでなくても器用なとこがありますでしょ。
だから出来ちゃうのかなぁって^m^

ニッポン、やりましたね!
夫と二人大騒ぎしながら見てました^^
猫達は、迷惑だったようですが(^^ゞ

日本勝ちましたね~
おとにゃと一緒に
見てました~
出窓いいなぁ~
猫さんにとって
楽しい場所の一つですよね☆

クローゼットや出窓は楽しいらしいです。
出窓はいいのですが・・・・
クローゼットを開けられるようになっちゃうので、気をつけてくださいね。
クローゼットの奥には「ニャルニア国」の入り口があるそうです。

カートちゃん、探検楽しそうですね。
引越しの緊張も取れて
今が楽しい時なのでしょう。
わくわくしているのが表情にも出てますね。

我が家もドアや棚は勝手に開けられます。
猫さんって器用ですよね。
カートちゃんがクローゼットを開ける日が来るかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなカートくんもメイにそっくりw
うちは、空気を入れようとクローゼットをそ~っと開けておくと
匂いで分かるのか?直ぐに気づかれて中に入ってたりして^^;

そうそう、模様替えすると楽しそうに暴れまわってますよね^^

ワクワクなカートくんがよく表れてますね♪

非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。