スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


はじける

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:リサイクル
ん~~、毎日お水やってるんですけど、成長しないですね…

~~って、いつも…はじけちゃってるけど…(笑
遊ぶカートを観察しちゃったよ、なメモ~~


IMG_2054.jpg

ばびょ~~ん!






IMG_2007.jpg

ひとりでボール相手に手強がってみる







IMG_2001.jpg

完全にスイッチ入りっぱなし状態^^;






IMG_2071.jpg

ボール相手に体を大きく見せて…^^;

遊び方はムダと思えるほどの動きを見せたり、手強がってみたり
まるで子猫のように無邪気にボールで遊ぶ









ボールをぽんと1回投げたら、
集中力があるのか こんな感じで延々と。


基本は「へこ」なネコのカートだけど…おもちゃはなんでも大好き
こんなものにもちゃんと反応しちゃう

IMG_2257.jpg

ギリギリギリ
これは獣毛ボールをくわえて放さない音。
噛み付いたら決して放さない まるで すっぽん のような…^^;



あの「お昼のお遊びタイム」は続いております^^
フリーのバージョンはまた後日にでも。
今日は昨日の記事へのコメントレス、遅くなりそうです。スイマセン

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

カート君弾けてますね~~
一生懸命遊ぶ姿がめちゃ可愛いです
大きく見せようと立ち上がった写真好きだわ~
猫さんが何かに夢中になってる姿
ほんと可愛くて抱きしめたいくらいです

こんにちは~。
うわ、ど迫力の写真の数々に、食い入るように見ながらスクロールしちゃいました。
いや~、ほんと弾けてますね。
うちは運動神経が悪くて、そもそもあまり足が床から離れないんですよ。
なので、カート君の躍動感溢れる姿、とっても楽しく拝見しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくきれいに動きが撮れてますね~。
ジャンプ写真で失敗して以来、(もう一回やったけど失敗した)
若干くじけそうな私です。(笑)
でもカメラは悪くないはずだから、私自身が精進すればいいんですもんね。
頑張る。

運動神経抜群のカート君、どんなおもちゃでも全力ですね~。
うちじゃ考えられないです。
でもそれだけ敏捷ってことは、
うちだったら未踏な場所でもすいすい上がってっちゃうってことですよね。
・・お掃除、手が抜けないですね。(笑)

うひょ~。
どのお写真も楽しそうというか必死と言うか
カート君の動きがいいですね~♪
大きく見せている写真がいいかな。
本当に遊ぶの大好きなんですね。
可愛いな~。
大吉もこれくらい遊べば1kgくらい
痩せそうなのにな(笑)
すっぽんカート君可愛いです。
そのうち取れちゃいそうですねぇ。
我が家の同じ様なオモチャは凛太に破壊されました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートちゃんの弾けた姿、綺麗に撮れていますね。
野生的なお顔もステキです。

我が家の黒猫さんもこれでもか!
って毎日遊ぶから私の方が寝不足でヘロヘロです(笑)

カートくんはじけちゃって楽しそうですねー^^
若猫さんらしいしなやかさ、とってもステキです♪
そのボール、ウチにあるのは髪飾り用ですが、Gaviも気に入ってるみたい。
猫さん魅惑のボールなのかな?

このはじけっぷり。
しかも黒い毛に太陽が輝いて天使の輪・・・にはなってないけど線(笑)が出来てるあたりがステキ~~っ。
うちではこんな風に光り輝きませんもの~。

そして最後のむぎぎなカートくん!
ほんとはなしませんよね、こういうの。
ひっぱると釣れます釣れます(笑)
力を入れたり抜いたりしてなんとか外すことがうちも多いです(^^;)

コメントありがとうございます

由乃さん
すごい弾けっぷりですよね^^;
ねこサンって、子猫のときが特にそうだけど 大きく見せようとしますよね^^
カートは未だに遊んでいる時、ひとりで手強がって大きく見せようとしているんですよ~
その姿がホント可愛くって^^

桃饅頭サン
カートはフリーに比べると華奢で大きく見せようとオーバーアクションになっちゃうんですw
その動きを一こま切り撮ると迫力になっちゃうんですが、実際はムダな動きが実に多い…(笑
躍動感溢れる♪ わぁ、ありがとうございます^^

くりひなママさん
ん? ジャンプお写真拝見しましたよぉ。あんよが宙に浮いていて可愛かったなぁ
動きのある写真、難しいですよね。
カメラの性能というよりレンズが大事かな~と思います。
私は単焦点でジャンプ写真を撮っている事が多いんですが
全体像を撮る場合は広角レンズがいいのですが、レンズも明るめに写すものでないと
動いてるがゆえにシャッタースピードが遅くなります。
でも、やっぱり何度も何度も撮り続ける事でしょうか。頑張ってくださいネ^^♪

はなまるさん
カート、フリーに比べるとジャンプをしないのですが、
オーバーアクションなので、とにかくムダに動くんですよ~
なのでこの子は太らないかも^^
いやいや、ズニさんこそもっと若い時にムダに動いてもらえば良かった…と思ったりしてw
このボールは2度破損(中身の綿が出てしまいました)したので、縫い直してあります^^;
その際、またたび粉をたっぷりと…w

鍵コメさん
ばびょ~んな写真、私も結構気に入ってます^^
この子らしい動きというか、なんとも線のようにシャープな感じが。
スイッチは遊び始めると入りっぱなし、っていうかテンションはますます上がりまくりで^^;
いつもありがとうございます^^

なかちゃん
マヨちゃん、すごいエキサイトな動きをしますよね♪
カートのちびっ子の頃に似ているので、いつも「うんうん」と思って見ています^^
きっと、おとにゃになっても激しく動きますよぉ~~
カートも激しく動くので、いつも光の加減を調整しないとブレブレ量産しちゃいます^^;

なかちゃん
暑くなったり急に涼しくなったりって、ニンゲンでも大変なのに
ズニのようにちょっと体が弱い子には辛いんだと思います。
なのでニンゲンはちょっと暑そうに思えても、
ズニにフリース出したりして寒さ対策してます~
フリーはこんなところでちょっと大人になったかも…?と思わせるところがあります

gaviさん
カートの動きはオーバーアクションでボールや紐相手に大きく見せたり
面白い事満載なんですよ~(笑
Gaviちゃんも好きなんですね♪このぐらいの大きさのボールって、
ネコさんたちには魅惑の大きさなんでしょうね~
フリーも大好きなんですよ。

苗サン
おお、同時にコメント♪ありがとうございます^^
天使の輪? 思わず探しちゃいましたw 輪はないんですが
ツヤツヤしてたりしますよね~。実際はホコリをよく被ってますがw
苗サンちのみんにゃも むぎぎ となったりするんですねー(*^-^)
そうそう釣れちゃいます でも獣毛の毛がごっそり抜けちゃったりも^^;
抜こうとすると、間違えてキバが当たって怪我をしてしまったことも
結構この子たち常に本気ですよね^^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

