スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


省エネ猫は今日もいく♪

Category : ウチのネコたち



ズニさん、引っ越し前はちょっとアクティブになっていたのに
引っ越し後、この家に最初に馴染んじゃったせいか
最近、元のまったり娘に戻ってしまった^^;

100626_1451.jpg

【 また~り 】


お昼ごはんの後は、仕事場のソファかこの迷彩ベッドへ
だれにも取られないうちにサササッと階段を上って(その時だけは誰よりも速いw)
お気に入りをゲット
でもちびたちは、遊ぶから誰もズニさんのお気に入り とらないのにネ(^^;





少しは運動よ、ズニさん
と、放ったじゃらし

100626_7971.jpg

【 ? 】





100626_7974.jpg

【 ……… 】




100626_7976.jpg

【 ………!! 】

ズニさん、手首でじゃらしを探るも
全くベッドから出る気なし! (-"-;)






しょうがないので、ズニさんのど真ん中に えいっ♪

100626_7940.jpg

【 ウエスト回転っ!! 】

ここから一歩も出ず、それなりに運動してるつもりなのか^^?





100626_7953.jpg

相も変わらず省エネ猫だが、それなりにじゃらしへの興味はまだあるみたい(^▽^;)



この日もまったくベッドから出る事なく遊んだズニさんなのでした~

引っ越す前までは地上猫脱出したり 引っ越し後も出窓に興味があったズニさんだけど、
今は落ち着いたのか、このベッドか高いところと言ってもソファくらいw
ちびたちまでとは言わなくとも、少しは上下運動をしてもらうよう、
前のように工夫しなきゃ…と考えている今日この頃なのでした~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
まったりズニさんなんですね~

うふふ
そんなズニさん大好きですo(^-^)o

まあ、暑いしね~。
ひなも動きが鈍くなってます。
もうお家の探検もし終わったのかな?
とりあえず手が出るからいいじゃないですか~。
くりなんて、一切動かないですよ。
じゃらしを鼻先に持って行っても無視・・・(涙)

今は雨も多いですしね。
うちもぐーたらぐーたらしてますよ。
今も誰も起きてない・・・。
朝ごはんさえもらえばもう用事はないみたいですわ・・・うわーん。

ま、雨の時期を過ぎたらね、ちょっとは動く・・・かもしれない?!
でも次は夏で暑くなるから動かないだろうし、秋は気分いい風が吹くからまったりしてるだろうし、冬は寒いからちっこくまとまってるだろうし・・・んんん?!!!

ズニさんらしい、
まったり感がとっても癒されますね~^^
はたからみたら、省エネでも、
ズニさんにとっては、
すっごい運動してるーって感じなのかなぁ。
一番最後の、舌をだしたズニさんに、
はげしく萌え~~~の私です(>▽<;;

ズニさん、お気にいりの場所への移動時は良い運動ですね♪
着いたら根っこが生えたようになってしまうのですね~
そう。まったく動かないまったり猫さんを
その気にさせるのは至難の業です^^;
私も、まさに今“動かない猫”をなんとか動かすべく奮闘中なんですが、、、
これがなかなか・・。
じゃらしをぽーーんと、ベッドに放り込めば
ズニさんは省エネながら夢中になってくれるのですね♪
ウエストひねりしながらがじがじ^^
良いエクササイズになっていますよ♪
まったりながらもエキサイトしているんですね!
表情は真剣そのもので(*^_^*)♪

ちょっと太めですか?

運動不足は猫ちゃんにも病気を誘発するそうなので適度な運動は必要なんでしょうね~
ベッドで寝転がってじゃらしというのも可愛いけど、タワーを昇ったり降りたりしてる姿を見たいものですね~

うちはこの蒸し暑さのせいか^^?
meちゃんも動かなくなってきました^^;
あそんでもその場のチョイチョイばかりですぅ~^^;

新しいお家はズニさんとの相性が
抜群だったのかしら?(*^m^*)
あと、暑くなってきましたしね~。
ウチのニャンズ・・・特にムーも
いつもに増して、まったり過ごすことが
多くなったような気がします・・・(-_-;)
手の届く範囲で、っていう遊び方も
そっくりですよ~ww
お仲間ですね~(*^m^*)

まったりズニさん
可愛いですね~♪
ベットから出ず手だけでちょいちょい
猫ドンもいつもこんな風です
( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は今から出かけるので
短コメですいません

それだけ新しい家に馴染んだと
喜んでいい…のかなw
梅雨に入ったしまったり気分なのかもですね。
何を隠そう、ここ数日我が家の元気坊主の
凛太がまったりなんですよ。
暑くてだるいだけでしょうが
普段が元気なのでちょっと心配^^;

動かずに獲物を捕らえる姿は
大吉と一緒で笑っちゃいました。
(´∀`*)ウフフ

ズニさんと私の共通点発見!
それは、運動を忘れてしまったところ…?
一緒にするなって、ズニさんにパンチされそうですね。
でも、落ち着いているということは、それだけ新しい環境に慣れたということで、
一安心ですね。
鳥の羽のジャラシで遊んでいる顔なんて、まだ無邪気な子猫の様です。
こういう顔って、好き~(*^▽^*)スキ

ズニさんの省エネ遊び、何時見ても可愛いです。

ベッドから降りなくても
ズニさん一生懸命遊んでますよね。
子猫の表情を見せてくれてほんと可愛い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

