スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居心地の良い場所

Category : モノクロ

グリムスキーワード:オゾン層破壊
~お散歩メモ~


09_7842.jpg

[木陰にて]
このお寺にやって来ると、まず最初に彼女(彼?)に目がいく。
この石周辺にいつもちょこんと座って
たいていは毛繕いか眠っている


このお寺は「猫日和」でも結構お伝えしているお寺。
「猫写日和」では、過去記事→「お寺のネコたち
今回の写真は、この記事のちょっと前に訪れたときのもの。
この猫さん「サビーナちゃん」(勝手に命名)もちょっぴり若い







09_7844.jpg

[涼を求めて]
「はっち」(勝手に命名)はより涼しい場所へ…







09_7862.jpg

[あの子はあんなところで暑くないの?]







09_7872.jpg

[ボクは平気]

迫力あるお顔だけど、近づいても甘えた声で鳴く「ブッチ」(勝手に命名)







09_7876.jpg

[穏やかな場所]

お寺に捨てられたり、お寺で生まれて育った子たち。
彼らに会いに何度ここに通ってしまった事だろう。
何度来てもこの子たちの表情から色々な思いを読み取る事はできない。
仏様のようにただ平安な表情を浮かべるだけ。
……またこの子たちに会いに つい通ってしまうんだろう







IMG_8798.jpg


[帰りみち]
お寺からの帰り道、どこかの駐車スペース。
地域ネコさん。そして どう見ても親子。微笑ましい

さて、何にゃんいるか 数えてみてください^^




久しぶりに外ネコさんメモでした。
また違う場所にも外ネコさんに会いに出掛けますよ~

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

のんびり自由な時間が流れているような
とっても平和な空気を感じました。
特にブッチちゃんの表情がいいなぁ。
そうそう、こういういかちい顔の癖に
可愛い声で鳴く子いますよね~^^

駐車場の猫さんは9匹?
自信ないです…。
手前の猫団子というか猫知恵の輪が
難問ですよ~。(笑)
最近他所の子どころか風景も撮ってません。
そろそろどこかにふらりと出かけたいなぁ。

こういうお写真大好きです。
また楽しみにしていますね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫さんの住むお寺
いいですね~♪
私も行きつけ?の猫のいるスポットへ
たまに行ったりします
のんびり寝てる子も居れば
人間の姿を見て逃げる子もいます
たまにその子達にあいに行って癒されてきます

親子の猫さん写真
じっくり数えてみました
私も9匹だと思いますが。。。違うかな(汗)

お寺で暮らしている子達、気になりますね。
お寺でご飯をもらっているのでしょうか?
のんびり過ごしているから幸せなのかな?

最後の写真、
私は8にゃんしか見つけられませんでしたが・・・

わたしも9にゃんの気がします。
白黒だから難しい~~!!

うちは最近とーんと外猫さんを見ません。
うわさによると新居には出没するらしいんですけど・・・うちの子がやってきてどうなることやら(^^;)
こないだは白黒くんがガレージにいたらしいですけど、今んとこ、わたしは見てないんですよねえ。
ちょっと撮影したいのになあ。
とはいえ、やはり住宅地の外猫さんはうんぴょやちっこが問題みたいです。
わたしはなれてるから(?)あっても「仕方ないなあ」ですむけど、飼ってない人から見たら許せない人もいるんだろうなあとおもいます。
でもそれもこれも誰かが捨てたりしたからなんですよね・・・ふう。

コメントありがとうございます

はなまるサン
ココのお寺はホント気持ちよいのです。
ベンチに座ってお昼寝もしたくなっちゃうような^^
ブッチちゃん、私も大好きなお顔です。可愛い声なんですよ~
猫サンはね、本日追記にも書いたんですが8にゃんです(多分w
動物の写真もいいけれど風景撮るのも楽しいですよネ♪
はなまるサンの旅のお写真も大好きですよー 是非、またパチリと(*^-^)

鍵コメさん
そうそう、のんびりまったりしてますねー
外ネコさんだけどお寺の方々に大事にされてるし、遠方からネコ好きサンも
愛でにきますからねー^^
んーと、ハッチさんでなくてブッチさんかな?(いずれにしても勝手に命名w)
ブッチさんは右目がちょっと辛そうですよね……
ネコ家族さんは8にゃんでしたー^^

由乃サン
由乃サンも行きつけのスポットがありますねー♪
なんかお外のネコさんの表情・背景はいろいろとあるのですが
そこに黙って座ってるだけで幸せと言うか、癒されますよね^^
ここお寺の猫サンは尖った表情はしていないんだけど、メモに書いたように
気持ちを読み取るのも難しいなぁと^^
ま、この場所にお邪魔させてもらってるのは私なんで、のんびりしてる様子を
見れるだけでも幸せなことですよね
惜しいです! ここに写ってるのは8にゃんなんです

なかちゃん
お寺の子たちは山門脇にある管理室のおじサンにお世話してもらってるようです。
ごはんの時間に初夏に生まれた子猫ちゃんたちが、ごはんを食べている様子も見ましたよ~。
基本この境内が彼らの住まいでのんびりと暮らしてますねー
あたりです♪ 8にゃんでーす(*^ω^*)ノ彡バチパチ

苗サン
ん~惜しいです 8にゃんなんですが
9にゃんに見えるのはやっぱり重なりすぎてるからでしょうかねー
モノクロにしてしまってスイマセン、確かに…むずかしいかも
今度カラーにして番号振ってみますネ^^;
地域ネコさんって、ホント地域によっては難しい場合もありますよね。
うんちやおちっこをだれがきれいにするのかとか、いろいろ…
でもねこサンに問題がある訳じゃないんですけどね。難しい問題です。
おぉ!新居のガレージに白黒くん、どんな子なんでしょうねー^^?
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。