スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


紫陽花と猫

Category : 散歩日和


ちびたちには評判のエノコロ…

100629_2067.jpg

【 ズニさんは… 】





100629_2071.jpg

【 ……… 】

無反応 (^ ^;)??



さてさて、引っ越ししてから早いもので そろそろ1ヶ月。
ちょっとずつ片付いてきて
お散歩する余裕もようやく出てきたかも…
それにまだあんまり 家の周辺もお散歩してなかった…ということで
仕事をある程度片付けたので、カメラを持って出てみた♪


この時期の鎌倉と言えば、北鎌倉にある紫陽花寺こと「明月院」や 長谷の「長谷寺」が有名だけど
そこまで行かなくても近所にもいっぱい紫陽花がある

梅雨らしくない今日この頃 紫陽花がまだこんもりと咲いているところってあるかな?
ご近所さんのお庭の紫陽花を見てもちょっと元気がないので、心配しながらも散策に出てみる♪


100629_2188.jpg

実相寺 ガクアジサイ

まだまだ きれいに咲いてる♪





そこからまたちょっと歩くと…

100629_2200.jpg

五所神社 狛犬さん




100629_2192.jpg

入り口にこんもりとぼんぼんのような紫陽花




ガクアジサイも。

100629_2201.jpg

ちょっとアンダー気味 でも紫陽花って幻想的…




五所神社 住宅街の中にある長い参道の脇にある美しい紫陽花たち
落ち着いた雰囲気がある神社、ここはこれからもお散歩コースになりそう^^

ここの神社を散策しようとしていると…

100629_2219.jpg

【 … 】





100629_2223.jpg

【 … とっとっとっ … 】

私めがけてやってくる?
またまた新たな出会いの予感……^^?
明日に続く~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
iphone3G

コメント

アジサイ、まだ間に合いますかね~。
来週にならないと行けそうにないんですが…。
アジサイの種類って本当に豊富で、見ていて飽きないですよね。

新しいお家のそばにもやっぱり猫さんが♪
お友達になれるかな~?

えのころ草ですねー
私も昨日発見しました

おーそんな時期なんやなーって
思っちゃいました

ズニさんは無反応なんですねー

アンジはこれ好きなんですよ~

あれ~~ズニさんは、エノコログサには興味ないのかしら?^^
我が家は、これがあると三匹とも大騒ぎです(笑)

紫陽花綺麗ですね~
こちらのほうは、もうおわりかけ
庭の紫陽花も剪定しちゃいました。
でもhanaさんの写真で、もうしばらく楽しめますね。

とことこ走ってくる姿がかわいい。
お友達になれたかな~~

より目になってるズニさんがかわいい♪
野良猫さんはhanaさんに甘えに来たのかな?

あらら~ズニさんはあまりエノコロには
興味なし気味?
フンフンとチェックするお顔は
真剣そのものなのに~(*^m^*)

紫陽花、ウチの近所もキレイに咲いてるのは
ちらほらと見かけますが、それでも全体的には
終わりに近いかな~☆
以前は紫陽花が咲くと梅雨が来た!!って
思えてたんですが、ココ最近はあまり実感が
ないですね。
へんな気候のせいかな~。

おぉ!!新しいお家の近所でも猫さんとの
出会いがあったんですね(*^▽^*)
足取り軽やかに向かってくる猫さん、
どんなお話ができたのかしら(*^^*)
明日も楽しみです(*´∇`*)

仔猫ですか?

私が鎌倉で路地をあっちこっち探しても見当たらなかったというのに、やはりいるんですね・・・
今度は探さず、ぶらっと散歩という気分で行ってみますか・・・

エノコロじゃらし、ズニさんには不発でしたか・・^^;
最初は動きに「おっ!」て良い反応を示してくれるんですけれど、
あの動きに反応するのってやっぱりハンターっ気の
あるフリーくんやカートくんのほうが
燃えるのかしら?^^

紫陽花、季節ですね~
有名どころまで行かずとも、ご近所でたくさんの
紫陽花に出会えるというのは素敵です♪
光の加減や見る方向によっても微妙にちがう色に見える
不思議な色のグラデーションが幻想的ですね!

新お散歩コースで新しい出会い^^
可愛い出会いに心和みますね~♪
また会えるのを楽しみに、お散歩に出かけたくなりますね。

我が家はエノコロオモチャ最初は好評だったのですが
最近凛太も飽きてきてしまったです。(´・ω・`)
紫陽花、やっぱり素敵!!!
どの紫陽花もしっとりといい感じ♪
梅雨はいやだけれど、こんな綺麗に咲いてると
癒されちゃいますよね。
そして、もっと癒してくれる存在が…
まるで私に近づいてるような気分にさせてくれる
素敵な写真です!
あー!続きが気になります。
素敵な出会いの予感♪

ズニさん、お目目キラキラなのに遊んでくれなかったんですね。
フリー君とカート君の勢いに圧倒されちゃったかな?
うちは、他の子も遊びたそうにするけど、
楷ちゃんの勢いが凄いので、遠慮しちゃうみたいです(^_^;)

アジサイ、綺麗ですね~
でも、もう真夏のような暑さだから、そろそろ終わりかな?

アレ~?
ズニさん、匂いチェックだけですか?
今日は気分が乗らなかったのかな?
猫ドンもそんな日もありますから


アジサイ綺麗ですね♡
お?猫さんだぁ~~
hanaさん目掛けてやってくる~~
嬉しいですね!!
続きが楽しみです

アジサイ、我が家はもうだんだんへたれてきていますわ。
暑くなってくるとアジサイは駄目ですのね。
あの梅雨の時期じゃないとしゃきっとしてないみたい(笑)
それもあってとうとう夏の剪定の予約を入れましたわ~。
すっきりしてくれるといいな、お庭(今雑草天国よっっ)

ズニさんの態度が我が家の子たちの様子ですわ。
分かる、分かるわ~!!(笑)

エノコロじゃらし・・
youさんにはもちろん不発です^^;
引っ越ししてまだ1ヶ月だったんですね~@@

もう1か月なんですね!
気がつくと、思いのほか時間が経っていて
びっくりしてしまうものなのかしら^^
ここのところ、毎日拝見させていただいてたんですが
コメントを残せなくてごめんなさいでした。
昨日の記事のトイデジ風味、目に飛び込んできた瞬間に
わぁ!!カッコいい!!と声を上げてました^^
エノコロ草のじゃらし、ズニさんは、
にほいをチェックしたにとどまったのですね^m^
とても信じられないスピードで、折れちゃいます(笑)
折れた穂先でも遊んでますけど。

あじさいって、実は沢山の種類があるのだって知ったときの
驚きったらなかったですよ~。
ご近所に、こんなにたくさんのあじさい!
なんて素敵な散策コースなのでしょう♪

人懐っこい猫さんとの出会いでしょうか^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんはやっぱり拘りの玩具が良いのね。

我が家もじゃらしに余り反応しない子がいます。
でも生じゃらしはみんにゃ大好きです。

お散歩は暑くて・・・ってまた私は出不精になってます。

うわ~~~!
新しい出会い。
そうだったらいいのになあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

