スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ボクの居場所

Category : ウチのネコたち



眠たくなったカート
毎日蒸し暑いから 快適に寝れる場所を探す

100701_1583.jpg

【 ここは暑いよね 】
と思ったのか




100701_2294.jpg

高いところへ…




100701_2304.jpg

【 ひとっ飛び 】




100701_1040.jpg

ここはなんとエアコンの真っ正面
高いところだけど、涼しいはず……
タワーはもうここへ行くための通過点になってしまった(^ ^;)




…と その一部始終を

100701_2309.jpg

【 フリーは見ていた 】

ここの開拓者はフリーw →空中散歩」参照
「ボクの場所なのに!」と思ったのか…?

でもここ数日フリーが使わないから、カートが真似っこして使ってたんだよ
お気に入りの場所は、必ずかぶる…(^ ^;)


取り戻すために、バトルになるかと思ったけど
(高いとこでのバトルはコワい……)




100701_2036.jpg

【 平和的解決 】

ちゃんと高いところを見つけてた^^
さすが平和主義者




高いところをいっぱい設けたけど
人気のあるところは、やっぱり決まっていて2階仕事場の棚の上と
1階の食器棚。
で、フリーがここをお気に入りなのは、食器棚の一番上が高いところだからってのもあるけど
やっぱり一番の理由は……
「食いしん坊」だからに決まってますw



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
iphone3G

コメント

猫はやっぱり高いところへ行くんですね~
エアコンかけてても暖かい空気は上に行くはずだけど、最近のエアコンはハイテクだからそうとは限らないんですかね~

おお、なんとも猫さんらしい行動ですね。
しかし、タワーは中継地点でここまで
棚の上に居座られると、
掃除が大変だなーと思ってしまう主婦の私…(笑)

↓、おチビさんだけど大人の猫さんなんですね。
小さい子を見ると、ついくりとかぶってしまって情がわきます。
会いに行きたいなー…。

カートくん身軽ですね!
そしてどんどん高い所へ・・・
天井に頭がつきそうな高さだから、タワーは低く感じるでしょうね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートくん、エアコン正面から直風ですか!
男らしい・・(笑
それにしてもなんて身軽に移動するのでしょう♪
タワーから棚へ。高いところへ!
しなやかな身体^^
そして上から部屋を見下ろせるって景色も良いでしょうね^^
カートくんの目線で眺めたらどんな気分かしら?

開拓したのはフリーくんだけれど、もっと素敵な場所も
知っているんですね、さすがだわ~
食器棚とは、目の付けどころが良いですね^^
そこならば食べモノの行方を
しっかり確認できるワケですね♪

やっぱり高い所は大人気なんですね。
うちは暑いから、あまり上がらなくなりました。
エアコンの風が来る高い所。
それは猫さんにとっては最高の場所でしょうね。

なるほど~
喧嘩にもならず、フリー君がそこを選んだわけは、
そこだったのね~(笑)
高い所にいるのはいいけど、
そこで喧嘩しないでよーって、
ほんと思いますよね^^;

カート君、ジャンプ直前の姿もカッコイイですね。
食器棚の上のフリー君は、なにか食べ物無いか探ってるのかな?(笑)
うちは、冷房してる時は高い所、
冷房してない時は床の上で行き倒れていることが多いです。

カート君、身軽に飛び移って
かっこいいです~♪
飛ぶ瞬間を綺麗に撮られてますね

フリー君は食器戸棚の上に
お互い高い場所を見つけて一件落着ですねw

高いところは熱がこもりそう・・とおもっていたけど
うちも高いところが人気。
風の通る高いところをよ~く知ってますね~^^

すっかりタワーは通過点なのですねw
高くてイケる所が増えてバトルにもならずに
大満足ですね。(*´ω`*)
食器棚は・・・ふふ。食いしん坊だからなのですね。

前記事の猫ちゃん子猫ちゃんみたいに小柄だけれど
お顔はしっかりしていて美猫ちゃんですね!
アメショミックスかな。不思議な子~。
再登場を楽しみにしてます^^

やっぱり高いところは人気ですね
我が家も箪笥の上とか食器棚の上
冷蔵庫の上なんかが人気です
みぃたんはもっぱら地べた派ですけど

ジャンプする瞬間写真!!
hanaさん、すごいです~!!
そのショットは、憧れなんです^^
なかなか狙えない私(+_+)
気がつくと着地してるんです(笑)

それにしてもカートくん、カッコいい~^^
引き締まったボディが、
更にブラックで強調されてるのですもの。
タワーは中継ポイントになっているのですね^m^
高い所があれば、そこがタワーさ!
という感じなのでしょうか(笑)

フリーくんは、エライなぁ。
平和主義者には、なかなか
なれるものじゃあないと思うんですよね!

カートちゃんはエアコンの風が平気なのね。
高い所で涼しくて・・・理想の場所でしょう。

フリーちゃんは別のお気に入りを見つけて満足気ですね。
食器棚って所がほんとフリーちゃんらしくて笑っちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

