スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


だって黒猫だものネ

Category : ウチのネコたち


ここんとこの湘南は 予報では曇り時々雨だったりするんだけど
なぜかいつも朝からUVカット必須って感じの晴れ続き!
(洗濯ものを干す間にも日焼けしちゃうようなお天気なので、日焼け止めは必須!)
当然、暑い…… さらにものすごく蒸し暑い… (^ ^;) 


でも黒猫かーたんは暑さはへっちゃら

100702_2101.jpg

【 じゃらしで遊ぶ 】




100702_2161.jpg

【 ぺたり 】
ん? どした?






カート、もしかして

100702_2285.jpg

【 日向にいすぎた? 】

遊ぶ前に恒例の窓辺の交信をしてたカート
この窓辺は陽が当たり過ぎだよね~(^ ^;)





100702_2142.jpg

【 ぽやや~~ん 】





100702_2146.jpg

【 ついに遊びを中断 】

ありゃ、珍しい事もあるわ^^;



フリーもカートも夏の暑さは平気な方なんです
カートは真冬も鼻水を垂らしながらも窓辺チェックは欠かさないし
夏場も当然のように窓辺にいることが多いんです。

でも前の家は日当りがあまり良くなかったから平気だったのかも
今度のお家は日当り良好。
それにいくら暑さに強いと言っても 黒猫さんだしネ^^;
日当り良すぎる所にいたカートを触ると もあーんと熱いです(^▽^;)
もちろん、ねこさんの熱中症もコワいので遊びは中断して 涼ませました

昨日の記事ですが。エアコンはカートは平気
フリーは苦手。
だからあの場所をカートに譲ったのかも。
ちなみにズニは扇風機の風が苦手です。




昨日はウチの近くのビーチも海開き

100702_2385.jpg

写真は海開き前の6月末
7月末から8月にかけて またここらはカオスとなるのね…w



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
iphone3G

コメント

湘南の夏は暑くて更に蒸すんですよね…(涙)
べったりとしたわかめの匂い漂う風が吹き付けて。。。

そうかー海に近いお家だったら、今からの季節はカオスですねぇ。
それも大変だ(笑)

カート君、熱吸収よさそうですもんね。
遊び過ぎには注意!ですね。
でも開口呼吸はしないのかな?
ちゃんと自分でコントロールできて、偉いなぁ。

カート君、日焼けしてもこれ以上黒くならないし~
でも、日射病はやばい。
昨日は海開きでしたね。
もうすぐ江の島や鎌倉は人並みでごった返すんですね・・・

夏は日当りが良すぎるのも困りものですね(^_^;)
うちは、夏はみんな日が入る所は避けてます。
カート君も、日に当たりすぎると暑いって覚えてくれるといいですね。
熱中症は怖いですもんね。
うちは、楷ちゃんが扇風機の風を嫌がります。

ちょっとゆだっちゃいましたか?(^^;)
人間も蒸されそうな暑さですよね~
人間も猫も涼まなきゃ!

短毛さんと長毛さん、それぞれ得手不得手が
あるんですね~。
昨日は情報、有難うございました(*^m^*)
長毛さんって今まで一緒に住んだことがないので
知識がなくって、ちょっとお利口さんになれて
嬉しい♪

カート君、黒いから熱も吸収しやすいですもんね。
ウチのシオンも黒っぽい色なので、夏場はムーより
むあ~んとしてること多いです(^^;
これからの季節、暑さに強い元気な子も熱中症や
日射病がコワいから気をつけないと、ですね☆
ところで、カート君、冬場は鼻水たらしながら
交信してたんですか?
(*≧m≦*)ププッ 可愛い~ww

こちらも予報が外れて良い天気
暑くてうだりそうです
カート君は熱吸収がよすぎるから
窓辺にいたら、あっちっち~に
なっちゃいますよね
猫ドンは、日向を避けて
日陰でひっそり寝ていますw
熱中症は怖いですから気をつけないとですね

そりゃあ暑くもなりますよ。
カート君、黒いから熱をばっちり吸収!
クールダウンしないと熱中症になっちゃいますよ。
もう、海開きなんですね。
写真から潮の香りが漂ってくるようです。

うちは朝から寝てばかり~
カートくん日向でのお仕事はキケンですよ~^^;
熱こもっちゃうよね~^^;

さすが湘南の海ですねえ。
最近海にご縁がないから・・・今度8月に出かけるのがお久しぶりの海の家体験の気がしますぞよ。
海の家大好き・・・もほほ(ただし海には冷えるので入れないらしいし水着も果たして入るのか不明・・・なにしにいくんだ?(--;))

カートくんもさすがに・・・ね。
うちはエアコン苦手な子はいないけど意外と温度は暖かめのほうがいいみたいでエアコンは28度設定ですわ。
人間が涼しいなあっていう温度では寒いみたい(--;)
あんなにモフモフしているのに難しいところですわ。
うちも扇風機はみんな苦手ですわ。
っていうか風が苦手みたい(ヒーターでも一緒だから)
みんな何かがひっかかったようにプルプルしたりして逃げていっちゃいます。

カートくんにとっては、
窓辺チェックは大事なお仕事ですものね~
でも、これからどんどん暑くなるから、
日当たりのいい場所に長くいるのは、
熱を吸収しちゃう黒猫さんにとっては、
ちょっと危険ですよねっ^^;

今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり来ますね~

カートちゃんも暑さには勝てなかったのね。
熱中症にはほんと気をつけないと。

こちらは今日はやっと(?)梅雨らしい曇り空でした。
晴れると嬉しいけど、暑過ぎますよね。

雨の予報が晴れだったりすると、うれしくなったり♪
もしますけれど、こうムシ暑いのは困りものですよね^^;
黒猫カートくん、暑くなりすぎてしまったね。
やっぱり窓辺の交信は欠かさないのですね♪
仕事熱心!そしてがんばりやさんだからこそ、
日に当たりすぎちゃったのですね。
ぽややんと、火照ってしまった体を
ゆっくりクールダウンして。
元気になったらたっぷり遊んでもらってね(*^_^*)
カートくん、寒さも暑さも大丈夫なんてタフだわ♪

うちも背中の熱吸収は気をつけねば!ですね^^;
やっぱり触ると、「あちっ!」っとなります。

海開きの海岸^^これからの賑わいを予感させますね。
楽しそう~♪

そちらは案外お天気が良いのですね。
羨ましい~。
でも梅雨に雨が降らないのも良くないのかな?
足して2で割ったらいいのに!

そっか、新しいお家は日当たり良好だから
黒猫カート君はアチアチなのですね。
交信も時間を考えないと熱射病になっちゃうね。
慣れるまでは休み休みかな~。
ぼやや~~んなカート君可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

