スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ネイリストな猫

Category : ウチのネコたち



エモノを狙うフリー

100703_0302.jpg

【 きゅぴーーん! 】




ノリノリの時は、そのままダイブしてエモノに飛びかかるけど
遊びの途中にカートが横から入ってきたり、
ズニさんがまったりと横断しちゃったりすると
集中力が途切れたりすることがあって…


そんな時は 毛繕いしたり……



100703_0279.jpg

【 爪を噛んだり… 】

この噛む時のマズルが……まるっとしてるw
そして、猫なのにどこかげっ歯類風なフリー…




ただ噛むのではなく…

100703_0280.jpg

【 むきーー! 】

と、漫画でハンカチを噛んで悔しがる人みたいに
爪をひっぱり上げる

あらぁ、マズルがニャロメのように…(^▽^;)





100703_0282.jpg

【 ぴ~~ん 】

そして爪(それか甘皮)を飛ばすっ><
飛んで行くものを見送るフリー…… (^ ^;)





ココロ穏やかになったか?フリー^^;?

100703_0286.jpg

【 むふふん♪ 】
ネイル処理が終わったら、トップコート…(^ ^;)?
面白い顔になってるね、フリー





そしてネイルが完了したら

100703_0295.jpg

【 ぺろりん 】
遊びに復帰w



フリーさん、爪を切っているのにも関わらず 結構よく爪を噛むのです。
噛んでいる時間も長くて この画像のように引っ張り上げちゃったりするんです^^;
人間だとさかむけしちゃいそうな感じだし…
はじめ見つけた時はいろんな意味で ちょっとビックリしちゃいました。

今までウチにいた子たち、爪は噛みますがフリーほど長い時間ではないので
心配になって獣医に相談しちゃったくらいです^^;
平気ですよ、と笑われちゃったんですがw

で、以前のブログで何気にこのことを記事にしたら、
結構みなさんのお家でも「爪、長い時間噛みますよ」~とのお声もあり
ようやく安心した覚えがあります(^ ^)

癖というのは色々あると思いますが、
みなさんちのねこサンも変わった癖とかあるんでしょうか^^?



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
iphone3G

コメント

うちも結構爪のさや飛ばしてますよ~。
うちではハユちゃんが一番多いかも。
あまりの素敵な飛ばしっぷりにはじめてみたときは惚れました(笑)
フリーくんも素敵な飛ばしっぷりですわ。
わたし、きっと熱いまなざしで見つめそうです。

だってなんか格好よくないです?(--;)

そうか~、フリーくんはネイルのお手入れに熱心なのですね!
見習わないと!(笑)
しかも最後飛ばすんだ・・・・
ある意味ひとつの芸?(^^;)

フリー君、面白い顔だぁ(笑)
うちは、レオが同じ事をして,爪の鞘を抜いてます。
だから、爪を切っても、すぐにシャッキーンってなります(^▽^;)

うちの12歳のおばあちゃんがそうです。
ものすごい顔で爪のお手入れを・・・
音がするんです。
そしてやはり爪を飛ばす。
最初はストレスでもって思いました。
くせなんですね~。

ウチのニャンズも爪カミカミしますよ(*^^*)
カミカミ、カミカミして、最後にアギギギギ~って
引っ張るんですよね(^^;
先代さんは両方ともしなかったので、ムーとシオンが
初めて引っ張るのを見て、思わず爪が抜けちゃうんじゃ・・・
と慌てました(爆)
そんな私も子供の頃は爪カミ癖が酷くて超深爪でした(*≧m≦*)
親に似るということかしら?(≧m≦)ぷっ!
爪を飛ばすのは見たことがないんだけど、
ウチのも実はしてるのかなぁ。
妙なところに爪の脱け殻(笑)が落ちてること
あるんですよね~(^▽^;)

爪のお手入れ・・肉球のお手入れは
meちゃんも長めだとおもいます。
meちゃんはグルーミング時間長くて・・
唾液が多いのかチャッチャッと音が聞こえるときもあります^^;

爪のお手入れですか
猫ドンはしないですね!!
コメントを読むと、結構みにゃさんしてますね
爪飛ばしなんて面白いですね(* ̄m ̄) ププッ
色んな癖があるんですね
猫ドンの癖?思いつくのはないです
(おもしろくな~~いw)

うちは茶夢がネイルケアに余念がありません。
女子だからお手入れは丁寧ですねえ。
彼女は爪研ぎをほとんど使わなくて、いつも自分でむしってます。
フリーくんと似てますねぇ。

マズル、ぷっくりしてかわいい^^

そういえば、うちの子も爪をよくカミカミしているかも!
特に切った後は気になるみたいです。
最後のまんまる黒目のフリーちゃんがすごく可愛い!!
マズルがプクッってしていると、本当に丸で顔が描けそうですね。

うちはお手入れ短めだと思います。
くりもひなも爪をひっぱるの、ほとんど見たことないです。
さやも飛ばさないから分厚くなっちゃって。。。
フリー君、本当にげっ歯類みたいなお顔(笑)

フリーちゃんって本当に表情が豊かですね。

我が家のわさびは舐め魔です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーくんの獲物に狙いを定めた瞳、まんまるお皿の様!
その表情から一転、爪をかみかみするときは
まった~り^^とっても満足げなお顔♪
丹念にお手入れするとき、幸せを感じるのかな(*^_^*)
マズルぷっくりしてますね~♪
楽しいんだろうな^^

そうなんですね!うちも爪、切れば切るほど引っ張って、
まるで「伸びろ伸びろ」と念じるみたいに。
やんちゃ坊のほうです(笑
ハンターに爪は欠かせない♪ようです^^
お手入れ後のフリーくん、準備万端!ってお顔ですね♪
ぺろり。にやる気がみなぎってるわ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

