スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


「のしっぽ」がゆく

Category : ウチのネコたち



100704_2049.jpg

我が家の「のしっぽ」
いや、のしっぽは 世間様にはそういないかも…

のっしのっしに見えるけど、
意外にも速いスピードで階段を上がって行くのは……




100704_1243.jpg

【 いつも通りお気に入りの場所へ 】
向かっているから…





ちびたちは隠れ家をいっぱい持っているから、探しても見つからないときがあるけど
我が家の「のしっぽ」は すぐに見つかる
たいていお気に入りの場所にいるから…


100704_8055.jpg

【 眼光鋭く辺りを監視中 】





おっとりな彼女は意外と頑固

100704_0720.jpg

たとえバトルが強いフリーがやって来ても
ベスポジキープ時は譲らない




100704_0724.jpg

たとえカートがやって来て ちびたちに囲まれても譲らない






でも、ちびたちがこの部屋を去り お昼寝しちゃうと……
あっさりこのお気に入りの場所から…


100704_1295.jpg

【 違う場所へ… 】

ぽよよん♪
こんな体型でも4kg台なのだからオドロキなのだけど…
ゆるやかダイエットで徐々に落ちて行った体重なのだ




あ、「のしっぽ」顔が写ってなかったけどw、もちろんズニさん。

100704_1376.jpg

好きな場所を移動しながら1日を過ごす
のんびりまったりだけど、好きな領域を侵すヤツはほっときゃしない(笑
意外と頑固で強いハートをもっているのww



「のしっぽ」は私がネーミングしたズニさんの尻尾の事。
のしのし歩くからではなく、ひらがなの「のし」に見えるからなんです
なんとなくおめでたい感じがいいでしょ^^?
巻き尻尾(鍵尻尾)なんですが、生まれつきです。
母猫のお中にいた時に、絡まったようになってしまったのかもしれません

一度小さい時に巻いている根元の部分が皮膚病を起こさないよう、
お尻の根元に縫いつける尻尾の手術をしたんですよ。
おかげで皮膚病も起こさず、順調に育ってきました。


もしかしたらズニさん、そんなに食べないのに便秘症や太めなのは腸などに関係あるかもと
獣医さんに言われたのですが お尻付近のこの巻き尻尾も関係あるのかもしれないです
でもズニさん、いろいろあったけど大病する事もなく…^^
なので、ズニさんは「まったりおっとり」でいいのだー! と思う私なのでした



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

うんうん
ズニさんらしくていいですね~
ズニさん大好きo(^-^)o

ズニさんの「のしっぽ」、可愛くて好きです♪
フリー君とカート君に囲まれている写真、
ズニさんが何か言い聞かせてるみたい(笑)

hanaさん、お誕生日ですか?
グリムスがケーキに!?
おめでとうございます(*^。^*)

のしっぽ、かわいい響きです♪
うちの兄が昔「のし」というあだ名だったのを思い出しました・・・(^^;)
のしのし歩くからではなく、名字が「●野」だったので、
「●野氏」と呼ばれてるうちに●が取れちゃったらしいんですけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ。
「のしっぽ」って、とっても素敵なかわいいネーミングですよね^^
ズニさんのチャームポイントの一つだなぁって、
そう思います^^
それにしても、しっぽの形は違うけど、
後姿の、ぽよよんとした姿が似てますよね~にゃんきち。
ズニさんみたいに、穏やかな子になってくれるといいなぁ。
そうそう、hanaさんお誕生日!って、
グリムスを見て思いましたよ~
おめでとうございます。

ズニさんの「のしっぽ」のネーミング、
可愛くってイイですよね(*^▽^*)
もちろん、実際のお尻尾も可愛い!!(*´∇`*)
頑固な性格のズニさん、目を見てると
そんな感じがしますよね~★
芯の強そうなというか、意志が強そうな
目をしてるというか・・・何かそんな感じ(*^▽^*)
そんなズニさんが大好きです(*´∇`*)

hanaさん、今日はお誕生日ですか?
グリムスさん、バースデーケーキに
なってますね(*^▽^*)
おめでとうございます!!

「のしっぽ」ってネーミングいいですね
まさにそのまんなな、ズニさんの可愛いしっぽ
おっとりしていそうだけど
芯は強くて意外と頑固?
そういうズニさん、大好き~~
姐御肌があってかっこいいですね


お?hanaさんお誕生日ですか
おめでとうございます~♪

グリムズさんがバースディだぁ☆☆
hanaさんのお誕生日かな?
おめでとうございまーす!!!

ズニさんの「のしっぽ」大好きです~♪
巻き尻尾chanは幸せを運ぶって言われてますよね^^
ズニさんもhanaさん家に幸せをいっぱい運んできてくれてますねー♪

素敵なチャームポイントですよお。
でもたしかにあんまり見たことないかも~??
ズニマークですな、もうここまでレアだと(笑)

なんとも集合しつつあるちびっこたちの頭もかわいいですがガンと動かないズニさんのりりしいこと。
だって女帝だもんね。
年上はちゃーんと敬っていけるような子に育てているのでしょう、たぶん~??(笑)

のしっぽって・・・

尻尾がのの字書いてるみたいですが・・・
立派な尻尾ですね~
太い尻尾好きです。

のしっぽ、いいですねぇ。
そんな由来があったとは知りませんでした。
大病なく、元気で過ごせて本当に何よりです。

ズニちゃんの意思の強そうなその瞳が好き~~♪

お誕生日おめでとうございます~^^♪
・・hanaさんかな^^?

のし・・ほどけないのですね~^^;

ホント!「のし」に見えますね
ズニさんに似合いのかわいいしっぽ
世界にひとつだけのしっぽですね
いいと思います
今日はhanaさんのお誕生日ですね
おめでとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんびりだけど芯の強いズニさん、ステキです。
のしっぽも可愛いですね。

まったりしながら
ちび~ずを見守っているのでしょうね。

マイペース・ズニさん、それが元気の秘訣かな

なるほどね、しっぽにそんな処置をしていたんですか
でもそのおかげで病気にならないのですね

そういえば、ズニさん、きれいなハイソックス(笑)

人間も物静かな人ほど頑固だったりしますよねw自分をきちんと持ってるっていうか..
揺るがないズニさん好きですw
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

