スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


らせん

Category : ウチのネコたち



♪♪ く~る、きっとくる ♪♪


二階でじゃらしを持って 
もう忘れられているかもな歌を歌って待っていると…





ごはんを食べ終えたねこたち

100708_2732.jpg

【 遊ぶ? 】
な顔で覗き込むフリー







100708_0588.jpg

【 かっとびズニさん 】
それは快適に寝れる場所をゲットしにw





100708_2952.jpg

【 二、三段抜かしで 】
階段を駆け上がるカート


みーんなやって来る



でも

100708_0666.jpg

【 怪盗黒猫 】
仕掛けてあったじゃらしをゲットで




100708_1326.jpg

【 持ち去った 】
今来た道を 戻って行った…





100708_0094.jpg

【 じゅうも~~ぉ 】
大好きフリー 4段抜かしで追いかけて行った…




そして二階にはのんびりズニさんと、
持っていたじゃらしを使えずじまいのあたしが残された…とサ




階段は「コ」の字型になっていて、曲線ではないので「らせん」ではないけど
猫さんたち、コーナーをぐるりと曲がったり 
遠心力がかかるのか 頑張ってるようにインを走ってたりするのを見ると
彼らにとっては 曲線のような感じに思えるのかも

以前のお家のストレートな階段で この時も遊んでいましたが
このお家の階段でもよく遊んでくれます。
以前のようにあの危ないヘリもないし、光量も良い感じなので
撮影するにはなかなかいい場所なのですヨ
ねこサンたち、どんどん遊んでください、って感じです^^


ホラー映画は大好きです^^♪
でも、「くーる、きっとくるー♪」は「リング」ですww
映画とは関係ないと思うけど「螺旋」って歌もあるみたいですねー^^




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

4段抜かしだなんて~格好いい!
人間だったらそこですってんころりん落ちていくとこですよね(笑)
うちは前の家も今の家も階段がないのが少しかわいそうな気がしますわ。
実家に一時身を寄せてたときはあったんだけど・・・。
おかげで上下運動はケージとタワーと出窓んとこだけかな??
まあ十分ともいえるかもしれないけど、個人的に階段をかけあがる姿ってかわいいからもし建て直すことがあれば二階も作りたいなあ(笑)

といいつつすっかり平屋の掃除のしやすさに慣れてるから無理かもしれない、わたしが(--;)

色々とばたばた続きで・・・・
読み逃げでごめんなさい~。
もう少しするとどうにか落ち着きそうです。
そうしたらゆっくり遊びに来ますね~。

階段を飛ばして上がるなんて。。。
うちでは考えられないです。
一段上るのもゆっくりなのに(笑)

ひなは急いで駆け降りると、必ず滑ってお尻から落ちて行きます。
ねことは思えません(笑)

ズニちゃんと2階に取り残されたhanaさん、
それはそれでまったりと過ごせそうですね♪

ちょっとひねりがある階段の方が面白そうですね☆
それでもフリーくんは4段ぬかしなんだ、スゴイ☆

こんにちは
ふふふ・・・今日のタイトル
偶然にも私の記事と同じです
きっと来る~~って所がw

若手コンビは、獲物をゲットしたら
さっさと階下にいっちゃうんですね

残されたズニさんとはなさん
女の子2人でまったり過ごされるのかしら??w

お~。この螺旋、もといコの字階段いいですね!
構図も良いし運動にもなるし
以前より安全そうだしと良い事づくし?
我が家も次に住む家は階段がある家に!
って思っています。
今は賃貸でも一軒家タイプ多くなってるんで
次に引っ越すときが楽しみ~。
と言いつつなかなか実現しないのですけれどね。
いっそ家を建てたいと思うときもあるけれど
一応転勤ありの会社なので我慢我慢^^;

それにしても4段ぬかしだなんてカッコイイ!
私も良く子供の頃遊びました。
今でも1段くらいならぬかしちゃう事あるけれど
4段はすごいわ~(*´▽`*)

実はこの歌
私がどっかから
参上するときに
おとにゃが歌うことが
あるんですよ(笑)

みんな
階段上手に登り歩きしてますねo(^-^)o

すご~い!!
2段抜かしとか3段抜かしとか、4段抜かしとか(笑)
しちゃうんですね~(*^▽^*)
ウチの子は階段には慣れたものの、未だに1段ずつ
ご丁寧に登り降りです(爆)

獣毛じゃらしを咥えるカート君、可愛いですね(*^▽^*)
しかも、ちょっと自慢気?( ̄m ̄*)ムフフッ♪

ちび~ずは元気に走り去って行き、2階組の女子チームは
のんびりした時間を過ごせたのかしら?(*^m^*)

階段って、いい遊び場になるみたいですよね^^
我が家にもちょっとだけ階段があるのですが、
それぞれに、登ったり降りたりして遊んですみたいです。
それにしても、フリーくんはすごいなぁ。
4段抜かし、みてみたいです。
じゃらしを持ち去るカートくんの後ろ姿もかわいい。
かっとびズニさんは、目がきらきらですね~(*^.^*)

ズニさん、ゆっくり寝られるね^^

階段・・いい運動になるんでしょうね~^^
かっとび過ぎて激突しませんように~

ふふふ^m^ズニさんだけは違う理由でかっとんでくるんですね(笑
フリーくん&カートくん、さすがの運動神経!
きっと目にもとまらぬ速さで「しゅた!」っと
キャッチして「たたー」っと風の様に
去って行くのだろうなあ~
4段抜かし、迫力ありそうですね!
フリーくん、身軽でとってもうらやましいわ♪
お写真でいつも素敵な階段だなあ^^って思っていました。
コーナーに置かれた赤いポストも可愛い♪
ミニチュア、猫の町みたい^^

夏はホラーの季節ですよね♪
「く~るー、きっとくる~」ってなつかしい^^

覗き込んでいるフリーちゃん、可愛い。

カートちゃんも玩具を持ち逃げですか。
我が家の黒猫さんも玩具をゲットしたら持ち去る時があります。
お顔も性格もそっくりで笑えます。

階段は良い運動になりますよね。

お久しぶりです~、ご訪問ありがとうございました♪
ブログのLink変更しておきますねっ。
お引越したんですね、明るい階段で素敵っ。
我が家の階段は暗くて撮影に不向きーっ@涙
4段抜かしって・・・すごいわっv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーくんの4段とばし(* ̄m ̄)ウフッ 人気のじゃらしなんですねー。
カートくんのじゃらし持ち去り早業もすごいっ!
ズニさんの期待にもえたまんまるお目々かわいいです♪
おひなたぼっこでお昼寝ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

