スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


れとろ

Category : 散歩日和

昨日のこと。


どんどどん どんどどん

100711_1075.jpg

開いた小窓から音が聞こえるね






お隣の街の神社でお祭りがあるんだよ

107011_1054.jpg

あの奥が神社

走ったり スキップしたり子供たちが楽しそう




107011_1053.jpg

待ち合わせに向かう人々






107011_1060.jpg

古い町の 古い神社のお祭り
お神輿が通り、町は夜に向け ますます賑わっていく






107011_1076.jpg

フリーが聞いた音
それはお祭りの太鼓の音だよ



隣町のお祭りは今日の夜まで続きます。
古い街は、昔からの古い神社がたくさん。
何度も繰り返されて来たであろう行事……
どこの街のお祭りも1年を通してとても多いんです。
私がこの街に引っ越してきた時も ちょうど近くの大きな神社でお祭りがありました。


京都の雅なお祭りや 東京下町のお祭りともちがった
ここ独特の古いけれど なんともここのゆる~い空気、ロコなかほりのするお祭り…
お祭りがあまりない東京のある街で育った私
ちょっとしたオドロキをもって鎌倉のお祭りを見てしまうのです
 

街の人がウキウキしている様子
華やかな飾り付け お神輿…
街が化粧をしているようで 散歩しながら見るのはとっても楽しい事です



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera、effect:iphone3G トイデジエフェクト

コメント

おはようございます
お祭りが多い土地なんですね?
太鼓の音、お囃子の音
聞くとワクワクしちゃいます~
私の住む地域では、祭りらしきものは数少なく残念です

フリー君、太鼓の音を聞いて
僕もお祭りに行きたい~なんて思ったかな?
粋なはっぴ着て、歩いてたらかっこいいでしょうねw

トイデジ風がお祭りの雰囲気にあってますね~。
うちもお祭りっていうか夜店にいきたいなあっておもってるんだけどなかなか近所でなくて。
ああいうところのご飯って高いけどついつい食べたくなっちゃいません?(笑)

うわさでは近所で今日夜店がたつらしいのですが・・・雨だしどうなることやら。
ちらっと覗いてくるつもりですけど・・・やってるといいなあ。
かすて~らだけでもゲットしてきたい(笑)

あ、うちの近所も昨日祭りだったらしいのですが、体調不良なので行かなかったのでした(^^;)
トイデジですか~?iPhoneかな?

あ~うちも来週からぼちぼち始まります。
今年はカメラ抱えて撮影に行きたいなぁ。

そうそう、iphone買いました~。
といっても3GSですけど。
これからは携帯でも写真が撮れるわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭りっていいですよね~・・
うちのとこは”古くからの”ってのがなくて・・
駅前の通りでやっていたお祭りが5年位前から離れた公園に移動になっちゃいました^^;
苦情とかが増えてきたんだそうです・・。お祭りなのに・・^^;

お祭り、大好きなんですっ!!
タイムスリップしたような気にもなるし、伝統っていいなと思ったり。
お写真の感じもレトロチックでとても癒されました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お写真が昔ながらのお祭りの雰囲気が出てて素敵!

フリーちゃんは太鼓の音に興味津々なのね。
我が家のにゃんずは聞きなれない音だと先ずは逃げます。

どこか懐かしい感じの風景ですね
太鼓の音ってなぜか心躍るものがあります
フリーくんはどんな音に聞こえていたんでしょうか

今年は近くの神社の夏祭りにでもいってみましょうかね

どっどどどどうどどどうどど~
かと..笑
いいあじ出てますね~写真♪
素敵です!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

