スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


だっ…誰っ?

Category : ウチのネコたち

窓辺のお仕事、パトロール 交信…と言えば
かーたん ことカートのお仕事


100713_0010.jpg

【 ベランダの窓よーし 】





100713_7495.jpg

【 二階の出窓よーし 】








100713_1541.jpg

【 ただいま交信中 】

こんな感じに 朝な夕なにパトロールもしくは交信




で、昨日のこと。
お仕事を終えたかーたん


100713_1155.jpg

【 窓辺こんもり 】

まるでカーテン、蚊帳のよう





100713_1156.jpg

こんな感じでくつろいでたかーたん^^





で、あたしら出掛けるので
ここにいたかーたんに「行ってくるね」と声かけて
ドアから出てかーたんの窓辺前に駐車してる我が家の車に乗ろうとすると……


100713_2483.jpg

【 だっ…だれっ!!!? 】

イカ耳… すごい目つき(^ ^;)
一旦外に出たニンゲンたちを認識せず^^;?





ハンモックでくつろいでるところが昨日2枚の写真 (iphone) で撮影したもので
最後の写真が 洗車している相方をズニさんとフリーが不思議そうにしていたとき
実はかーたんは…こうなってました(^ ^;) 

昨日も一旦玄関を出たニンゲンたちにビックリして、
ハンモックからふっとんで行ってしまいましたw
相方は仕事帰りにこの窓の前を通ると、居合わせたカートに威嚇されることも…^^;
でもお家に入るとたちまち「我が家の人」になるようで 元のなつっこいカートに戻ります


思い出すのが前のウチの窓辺でカートmeets鈴猫ちゃんの時、カートは威嚇しまくってましたっけ。
気が小さいから自分の領域を守る テリトリーを作る。
いったんテリトリーの外を出てしまったニンゲンを見てパニクったのかもしれません。

仔猫時代、外猫さんだったカートゆえのことなのかもしれませんね(*^-^)
でも我が家の車はこの窓の前にあるから、そろそろ認識していただけないですかねー、カートさん^^;




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX iphone

コメント

おはようです
カートちゃん
いか耳さんだ~

なるほど
テリトリーからでちゃうと
びっくりしちゃうんですね

蚊帳の中のハンモックでくつろぐかーたん(* ̄m ̄) マハラジャみたいですねー^^
カートくん、警備熱心なんですね^^
・・・私もかーたんに威嚇されてみたいです♪

カーテンに隠れたハンモック、
なんか天蓋付きのベッドみたいで優雅ですね(*^m^*)
カート君、お外に出た人間は他人に見えちゃうの?(笑)
        

窓辺のお仕事に精が出ますね、カートくん^^
わ~♪蚊帳の中のハンモック、天蓋付きベッドの様^^
素敵ですね~
うちにあるたろうの大好きなチェアも、実はハンモックなんですよ♪
まったりするのにふわっと受け止めてくれるハンモックは
最適なのかもしれませんね^^

一旦おうちの外にでてしまうと認識してくれないのですか~^^;
ガラスを隔てた向こうに見えるのはやっぱり不思議だよね。。
大事に守ってきたつもりが、あれ?外に!?って
パニックしてしまったのですね・・。
パトロール熱心なカートくんにも
そのうちだんだんに理解してもらえると良いですねぇ^^

カート君、蚊帳の中で寝る子供みたいで
とっても可愛い♪
毎日パトロールに交信に大忙しですね。
あのまったり二人の近くでこんな事に^^;
カート君が一番ビビリというか慎重なのですね。
昔実家で飼っていた子も(家外自由)外で会うと
ぴゃーっと逃げるのに、敷地で会うと
うにゃ~♪って来ました。
何か法則でもあるのでしょうか?^^;
最近大吉は家の車の音を覚えて車庫入れしてると
上から覗いたりしてます。
カート君も新しいお家で良く目にするようになれば
慣れるかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か、カートくん、窓の外と中はもう別世界なのね(^^;)
うちの子はみんなのんびりしてますからねえ。
知らない猫を見て怒るのはハユちゃんだけだとおもいます。
基本窓があればわれ関せずなんですよね(^^;)

うふふ、でもその熱心さがあれば完璧な警備ニャンですよ。
うちの子は絶対泥棒さんが来ても駄目駄目だとおもいます(--;)

ご無沙汰してます

鬱陶しい空模様ですが、お変わりないでしょうか?
こちらは少々ばて気味で、皆さんのところへ訪問するのもなかなかできない状態です。
慢性中耳炎が悪化し三半規管が狂い、眩暈がする日々です。
体調のいいときにゆっくり訪問させていただきます。

@@!えっ!威嚇もされちゃうの^^?
窓越しだと違って見えちゃうんですかね~^^?

カートくん…威嚇しちゃうののですねぇ~(;´▽`A``
もうちょっとしたら、
認識してくれるようになるのかな。
でも、外猫さんだったこは、
用心深いところがありますよね。
イカミミのカートくんが可愛いです~♪

ああ…1週間の時間の流れを感じます。
マメに遊びに来れずにごめんなさいでした。
留守にも関わらず、あたたかなコメントを戴いたこと
とってもとっても嬉しかったです。はなさん、ありがとです!!
まだまだバタバタしているのですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^

さっきまでお部屋にいたのに…って、予想外の登場の仕方に、
カートくんびっくりしちゃうのかなぁ~。
だけど、イカ耳のカートくん、可愛くって好き♪
お目目の上の地肌が見えてるのって、絶対黒猫さんのツボだと思うんです!!
撫で撫でさせてもらいたいなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートちゃん、窓の外は別世界なのね。

猫さんは近視だから・・・?
しかも窓越しだと匂いも届かないから?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、窓の外に出ると
異邦人扱いなんですよね。
うちの娘たちも洗濯物を干してる私のことを
他人を見るような顔で見てます。
うちだけじゃなかった~(笑)

窓一つ隔てただけで、知らない人になっちゃうなんて、
なんか寂しいですけどね~(涙)

私も突然だと、「???」って誰だかわからない時がありますw
ハンモックしまっていたけど、こんな使い方いいですね!!真似しますw
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

