スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


エノコロ

Category : ウチのネコたち



100714_2075.jpg

【 狙って狙って~ 】




100714_2080.jpg

【 ばびゅーん 】



これは買ってきた時のフリーの反応。
あっという間に ぐんにゃりしちゃったエノコロじゃらし
フリーは新しいおもちゃには反応しまくりだけど
獣毛でないと飽きるのも早く…


わざとらしくテーブルに置いてみたけれど

100714_1976.jpg

【 ……? 】
なに?これ 状態





でもこれならどお?

100714_1963.jpg

【 エノコロを狙う茶色の影 】





100714_1945.jpg

【 チラリズムならOKなの 】




タワーのハンモック隙間からチラリッ 脇からチラリッ
フリーはチラリズムが好き。
でもエノコロじゃなくてもチラリズム反応しちゃうので、エノコロじゃなくてもいい?
結局エノコロじゃらしは飽きられてしまった^^;
(でもカートは何にでも反応するんだけどネw)





ただいま、メインなデジタル一眼レフカメラ修理中につき
最近の使われていなかった画像+いつも通りiphoneで毎日撮っているものを連動してお届けちう

でも、使われなかっただけあるなぁ、って画像が多いんですけどね(^ ^;)
まぁ、それはそれで良しw



…というわけでフリーさん。
カートがどんなおもちゃにも すんごい反応しちゃう子なので、
カートに譲っちゃったりするうち おもちゃに飽きてしまうことが多いようです^^;
獣毛のニューじゃらしを買ってきて、昨日遊んだのですが やっぱりフリー…
こんな時にメインカメラなし、ジャンプいっぱいしてたんだけどなぁ
あぁ、早くカメラが戻ってこないかなぁ…


100714_1052.jpg

【 リアル エノコログサ 】



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX iphone

コメント

やっぱり、フリーくんもおとこにょこだから、
チラリズムには、そそられるものがあるのかしら?(笑)


エノコログサって、
イヌのしっぽに似てるからって、
この名前がついたそうなんですが、
実際は、ネコジャラシって呼ぶ人のほうが多いですよね^^
かわいくて大好きです。

猫ドンも、チラリズムが好きです
飽きたおもちゃでも
ちらっと見え隠れすると
だ~~っと食いついてきます

エノコロじゃらし、何処の猫さんにも大人気ですねw
リアルエノコロ草、家の周りにたくさんはえています

う~ん、だんだんエノコロは飽きられてますね。
うちもチラリズムだったらなんとか反応してくれるけどそれ以外はどーんと頭にのっけても無反応(T-T)
そして同じくチラリズムならほかのおもちゃでも反応するから意味はどこにあるのか分かんないですわ(笑)
やっぱ音好きとか光もの好きとかお好みがあるんでしょうね。
エノコロは細かい動きはあるけどそゆとこ地味だからなあ・・・。

今日はポチ逃げですm(._.*)mペコッ

猫はちらリズム好きですね~
猫カフェに初めて行ったとき、じゃらしをマットの下から出すと食いつきがいいと教えてくれました。
あれから、もう1年経つのか・・・と、なんだか猫の習性もかなり覚えたって感じです。

先日30倍ズームのフジのネオ一眼HS10を買いましたが、後悔しまくりです。
書き込みが遅く、5秒ぐらいシャッター切れません。
野良猫相手なのに、とほほな気分です。
やはりデジイチをもう一台購入かな・・・
重くて首と肩こってしょうがないんですよね・・・

エノコロじゃらし、飽きられちゃいましたか~
フリーくんの好奇心、常に新しい遊び、おもちゃを
探究してやまないのでしょうね!
きっとひとところには停滞していないのでしょう♪
ふふふ。じゃらしが顕在で良いですわ~(^v^)
チラリズムは、わが家の動かないほうの猫さんも
だ~いスキ!ですよん♪
やはり、どーん。と目の前にあるよりも
見えるか見えないかでちらちらと動く方がお好みなんでしょうね^^
ああ。猫心理♪

iphoneのお写真でこんなに美しく写せる
はなさんの技術の高さがすごいです~!

本物のエノコロじゃらし、フリーくん燃えそうですね^^

(⌒▽⌒)アハハ!
フリー君は獣毛らびゅ~んですもんねww
エノコロジャラシ、ちょっと弱いみたいですよね☆
ウチは先日、エノコロジャラシを購入する前に
リアルエノコロジャラシをゲットして遊びました(*≧m≦*)
すぐに実がポロポロ取れちゃうので、長時間は
持たないのが難点ですよね~(^▽^;)

フリー君、もう飽きちゃったんですね(笑)
うちは、楷ちゃんのお気に入りのオモチャになってるから、
ストックまで買ってあります(^_^;)

うちのエノコロは冬眠中・・
どれも飽きるのが早くて^^;
忘れたころ待ちばかりですぅ~^^;

チラリズムにわくわくしちゃうフリーくん^^
たまらんのでしょうね(笑)
一緒に遊んでみたいです!
エノコロ、ウチはまだ飽きていないのですが
すぐに壊れてしまうので、もっと耐久性があればなぁ~
なんて願望が湧いてきちゃったりしています(^^ゞ

カメラ、早く退院してくるといいですね!!
待ち遠しい気持ちでいっぱいですよね。
だけど、味わいのあるトイカメラバージョンのお写真、
密かにハマってしまいました。素敵です~!!
っていうか、トイカメラ欲しくなってしまいそうです(笑)

ばびゅーんなフリー君可愛い♪
白いお手手で狙い中も!
コレ、結構すぐぐんにゃりしちゃいますよね。
うちも今はすっかり飽きられちゃって^^;
凛太は羽根命なのでそっちばかり。
エノコロはたまーにお付き合い程度で
遊んでくれますw
フリー君は相変らずのチラリズムフェチ
ひしっと掴むお顔が可愛いです。

デジイチさん早く帰ってくるといいですねぇ。
でもiphoneやトイカメラも味が合って好きです。
やっぱりhanaさんの腕が良いのよ^^

お久しぶりです。
カメラないと不便だろうなぁ…。

このじゃらし、なかなかリアルですよね。
うちも最初は食いつきよかったんですが、今は放置ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーちゃんのチラリズムで燃えるお顔が可愛い。

そうそう、突然玩具に飽きてしまう事があるんですよね。
でも時間を置けばまた遊んでくれたり・・・

カートちゃんに玩具を譲るのは自分の方がお兄ちゃんって
自覚しているからなのでしょうね、偉いわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラさん、早く戻ってきますように。

このエノコロじゃらし人気みたいですねー^^
チラリズム、猫さん好きですね。
飽きられたおもちゃもこれで復活!
フリーくんのやや寄り目、かわいいです^^
・・・でも、フリーくん・・・結局飽きちゃったんですね(笑)

非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

