スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夕涼み

Category : 散歩日和


てくてくてく……

海開きになる前のある日のこと
むしむしと暑いけど、海から吹く風もあったし、
気分転換に夕方 散歩に出掛けてみた


100716_2323.jpg

【 光明寺のハッチ 】

暑いね
お口が開いちゃって 
なんだかちょっと痩せたのかな?




100716_2352.jpg

【 ブッチ 】
ふくふくしてモフモフだけど、意外と暑さに強そう^^




そして

100716_2334.jpg

【 サビーナちゃん 】






100716_2342.jpg

【 すりすりっと 】
近寄ってきた♪




100716_2357.jpg

【 相方になつく 】


ここの子はいつも愛想がいい
お寺の人に可愛がられてるし、管理の人にごはんももらえてる
人慣れしてるから 座っていたりするとすぐに近寄ってくるの


※お寺のネコさんの名前はすべて私の主観でつけています 


100716_1261.jpg


猫寺で有名な光明寺 材木座海岸にとっても近いところにあるお寺です。
たびたび訪れていた場所で過去ログにも何度も登場してます 
ご近所になったのになかなか来れなかったのです
ようやく出向いてみると 暑いせいか、よく見るメンバーがいるだけだったけど
また着てみよっと^^



昨日の一枚

100716_1199.jpg

【 昨日の夕方のフリーとカート 】

窓辺……暑くない^^;?




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX iphone

コメント

おお、光明寺。
私が行ったときにも会えた子たちですね~。
サビーナちゃん(笑)
私も最接近出来た子でした。かわいい♪

材木座のほうに引っ越されたんですか?
あのあたりも雰囲気いいですよね~。
あ、花火がよく見えるだろうなー、いいな~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんにゃ元気そうでよかったですね
サビーナちゃん
すごい懐っこくて可愛い子ですね
こんな風にすりすりされると
デレデレになっちゃいますよねw

カート君、フリー君
その場所、いくら夕方といえども
暑いと思うんですが・・・
にゃんずたちは、平気そうですね(汗)

梅雨明け発表はまだだけど、完全に夏ですね。
鎌倉の夏は暑いし、足がなかなか向きませんが、朝早くにでも行ってみようかと・・・
光明寺の裏山から江ノ島見たいんですけどね~

やっぱり外猫さん多いですねえ。
うちはあんまりやっぱり見ないかも。
こないだ近所ですっごい小さい子猫を見かけたんだけど車に乗ってるところだったから本当にちらっとしか見れなかったし。
あわよくば拾って・・・っておもったんだけど、義理父上の車だったから止めてくれエエって言うわけにもいかなくて(^^;)

鎌倉みたいに外猫さんにも優しい地域だといいんですけどね、ここらへんも。
水場はあるけど車が多いし心配なのよねえ・・・。

久々の登場ですね。
ハッチちゃんはちょっと痩せちゃった?
そういえばそちらは連日暑いのですよね。
でもみんな元気そうでなによりです。
サビーナちゃん「お隣失礼」って感じで
ちょこんと座って可愛い♪
可愛がられている証拠ですね。

フリー君カート君は暑くても窓際?
それでも外が見たいのかな?^^

サビーナちゃん,美人さんですね~
暑い日は、外猫さん達はどこで涼んでるのかな?
みんな夏バテせずに元気に過ごして欲しいですね。

ずいぶん慣れてますね~@@

窓辺・・これからの季節・・キケンですよ~~
あしたから34度予報でてるし~~><

夕涼み、良いですね♪
蒸し暑くても海からの風、とても気持ちが良さそうです^^
お散歩中、顔なじみさんと夕暮れの井戸端会議♪
ほっとして和む素敵な時間~
さりげなく、健康チェックも欠かさずなんですね^^
はなさんの優しい目線が伝わってきました。
夏痩せしちゃったハッチちゃん、元気に暑さを乗り切ってほしいなあ。
サビーナちゃん、隣にちょんと。愛嬌たっぷり♪
静かにそっと甘える様子、可愛いな(*^_^*)
ご近所にお寺と海岸、お散歩がとても楽しそうな場所ですね~
夕暮れにひっそりと歩いてみたいなあ♪

カートくんとフリーくんは
暑さよりもお外に興味津々丸かな?^^

これからの季節、アスファルトの暑さが
肉球にこたえそうですねー
ちゃんと木陰でお休みするのでしょうけど
逞しく過ごして欲しいな。。。
夕暮れ時も日が暮れてからも、夏の海風は気持ちいいですよね^^
そういえば、海風にしばらく吹かれていないなぁー。

フリーくんとカートくん、何に視線を奪われてるんだろ?
真剣な感じが、ほんと愛おしいです♪

みんな可愛いですね~
こうして、会えると散歩に行く楽しみが。
しかも、すりすりされたら余計にですね^^

窓辺のふたり。
何を見てるのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お寺のにゃんず、元気そうで良かった。
暑さに負けず頑張って欲しいですね。

フリーちゃんとカートちゃんも暑いのが平気ですね。
我が家のわさびも暑いの平気です。
見ている方が暑くなりますよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

