スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夏の終わり

Category : 日常を切り撮る

グリムスキーワード:リサイクル
~夏の終わりの散策と 我が家のカオス(混沌)メモ~

iIMG_0382.jpg

[砂漠の廃墟 ではなく…]
iphoneで日の入り後の撮影
廃墟風に加工







今年の夏はあまりに夏っぽくなく短く思えた
それでも、至る所ヒト、ひと、人で…わが街は結構な賑わい…

IMG_8786.jpg

[トンネルをくぐると…そこは海だった]
材木座の海は夕刻になっても地元の人がのんびり過ごせるビーチ。
この夏の日も地元の人で賑わっていた






IMG_8796.jpg

[ライフガード]
夕方はライフガードの練習時間らしい。







9月に入った材木座のお隣 由比ケ浜のビーチ

IMG_0356.jpg

[カオスだった?]
8月の由比ケ浜は、お隣材木座ビーチとはかなり雰囲気が異なる。
地元の人だけでなく、東京やその他地方から たくさんの海水浴客が…
夏休み中は朝から夜まで賑わっていたビーチハウス。
「海の家」というより「クラブ」状態で
週末は入りきるのかと言うぐらいのニンゲンが押し寄せていた


9月に入ると嘘のようにひっそりと。
木材や廃材を運び出す作業が現在も進んでいる。
一番上の廃墟風はまだ取り壊されていない このビーチハウスを昨日の夕方遅く撮影したもの

ハウスに使った木材などは またリサイクルされるのかしら…







IMG_2345.jpg

[我が家の窓辺のカオスw]
窓辺にズニがまったりとくつろいでいると、
必ずやって来るちびたち…







iIMG_0370.jpg

[あっさりズニ勝つ]
上の写真の目力の効果かな?







IMG_2278.jpg

[我が家の解体屋 うががが…]
大好きな窓辺を奪えず いらだつカート
あの…おもちゃまで壊さないでネ…^^;
この後新聞紙をビリビリに…(-"-;)




未だお昼にはセミが最後の力を振り絞り鳴いていますが
夜は秋の虫の鳴き声がBGMに…
お天気は良いのですが、空気はサラリとして気持ちいいこの頃。
残暑というほどのものでもなく、秋の気配。
今年の夏は例年より本当に短く思えました。
夏の想ひ出というより、夏の終わり な今日のメモでした♪




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX、iphone

コメント

廃墟風のお写真すごくステキです!
他のもムードがあってとってもステキ!
モノクロに加工できたらステキでしょうねー。(´ー`* )ため息

一転してつややかなマダムズニちゃん^^
と本にゃんはモノクロなのにとってもvividなカートくん!
元気がよくていいですねー♪^^

こんにちは
夏は大賑わいだったんでしょうね~
今はひっそりしてて、なんだか物悲しい感じがしますね

ズニさん強し!!
やっぱ女帝?いや姐御でしたね
カート君、おもちゃに八つ当たりだぁ~
真剣な顔で必死に怒ってるところが笑えますね(* ̄m ̄) ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モノクロに加工、
雰囲気のある写真になってステキです。
夏の終わりって感じでなんだか寂しく思えますね。

ズニさんの目、良くなって良かったです。
ズニさんの目力にはちび~ずは勝てませんね。
八つ当たりなカートちゃんも可愛いです。

コメントありがとうございます

gaviさん
モノクロってモノクロモードで撮ると簡単なのですが
なにか違ってたりするんで普通に撮ってから加工してます^^
モノクロなカート、差し色が入るとなんだかvividに思えますよね。
ズニは茶トラ白というよりは赤猫さんに思えるんですよ~
カートと向き合っている様子も対照的です^^

由乃さん
なんて言うんでしょう。昔からのあの『海の家』ってのはごくちょっとしかなくて
今はクラブ風な建物ばかりです。
昼間も有名アーティストがやってきて歌ってたりするんですけど
夜はもうクラブ状態で、すごい音でしたよー
夕方から人がわらわらと集まって…ちょっと高いところから見下ろせるんですけど
気持ち悪くなるくらい人が集まってましたよ(笑
ズニはいざという時は強いんですよね。
カートはこういう時かならず八つ当たりします(^_^;)

鍵コメさん
そうでしょうー(笑
ホント砂漠のなかの廃墟に見えましたよ。夕方日が沈んでそこにぼーっと立つ姿は
哀しくもあり不気味でもあり…
何軒かまだ残ってますよ~(あ、今日あたりはもうきれいになくなってるかなぁ)
私も夏っぽい事はまったくしてません(笑

なかちゃん
ありがとうございます。
iphonは元々画素数が低いので、加工ソフトで色々と遊んでみたら
廃墟がますます廃墟らしく^^
ズニ、すっかり目の腫れも良くなりました~
目力は何年も先輩の持つ力の一つですよね。
いまのところズニの目力に敵う子はいないだろうなぁ…
カートはよくこんな後は八つ当たりするので写真が撮りやすいんですよw

最後のカートくんってば、黒い自前の毛皮に赤のおもちゃが映えてます♪
ちょっと片目ぱちーん☆ですしね。
ステキな色使いです♪

しかし猫さまたちって結構人間くさくてやつあたりしたり、ごまかしたりいろいろしますよね(笑)
そこがまた見ていると楽しいところなんですけれど。
おもわず笑みがこぼれてしまいますわ~。
そしてニヤニヤと撮影しているあからさまに怪しい人になってしまうんですよね(^^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

