
Category : スポンサー広告


今、窓辺が熱い!

Category : ウチのネコたち


昨日のつづき。


フリー 何を見ているのか

100719_1104.jpg

【 車の下を覗く 】





そう、車の下にはよく猫さんがいたりする
この時は

100719_2386.jpg

【 てくてく 】



100719_2391.jpg

【 あの車を目指すわヨ 】

この子が車の下に潜っていた様子。
このまま まっすぐてくてくと歩いて行くと 我が家の車にたどり着く

この車は我が家のものではないですヨw



この茶トラ白さん以外にも、
フリーみたいなアビっぽい子やキジっぽい子などが塀を歩いてたり、
バイクのサドルに座ってたり…

どうやら茶トラ白さんを見つけたフリー
でもニンゲンはこの角度からは見れず



フリーは外猫さんを見つけても

100719_1109.jpg

【 威嚇なしで興味深げ 】


この外を自由に歩き回るねこサンたちは地域猫さん

引っ越ししてきたときに お向かいの家(働くおぢさんがいたあの豪邸)にご挨拶に行ったところ
ナント、とても猫好きな方だったようで、マダムのお家にも2にゃんいるらしいが
外猫さんの保護活動もされている素敵猫好きマダムだった!!
この茶トラさんたちはじめ この地域を歩くねこサンたちがその方のお庭でくつろいでいた^
ウチが3にゃんいると知って大喜びしてくださってた

知らぬうちに猫好きは猫好きさんを呼んでしまうのか誘ってしまうのか
我が家の周りは内、外にこうやって猫まみれなのだ♪♪




そんなニンゲンの事情なんて知らない頭上にホコリを乗っけたカート

100719_1217.jpg

【 監視中 】

この写真の直後、茶トラ白さんに遭遇!!
きっと彼(彼女?)は挨拶にやって来たに違いないのに
威嚇一歩手前の表情に…(^ ^;)
茶トラ白さんは……逃げて行ってしまった^^;




そんな訳で……暑いのにも関わらず

100719_1194.jpg

【 今窓辺が熱い! 】





カート meets チャトラ白さんの模様をiphoneで撮りたかったのだけど、
新しいOSを入れたら、重たくって…シャッター下りず…
決定的瞬間を撮るには向いてないんですなw
早く戻ってきて~ メインカメラ…^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone, CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

OSアップデートしたら、私もいきなりリカバリのはめに・・・(-_-;)
どうも新OSにいろいろついていけてないようなカンジがします~

フリーくんとカートくんも、ご近所さんがいろいろ通っておもしろそうですね☆

猫好きな方が近所にいるとは・・・

やはり鎌倉という土地柄なんでしょうね~
緑が多くて、猫ちゃんたちにとっては江の島とは違うよさがあるんでしょう。
地域猫ちゃんたち、暑い夏を乗り切って欲しいですね~

フリーくんは威嚇しないんですね~
meちゃんも、お隣さんの猫さんたちもしないのに・・
youさんだけいっつもお隣さんに「フシャーー!!」してます^^;

こんばんは
フリー君は威嚇しないんですか?
友好的な猫ちゃんですね
猫ドンは、たとえ小さな子猫でも
庭に入ってきたら、シャーフーって大騒ぎ
そんな子供にホンキにならなくても・・・
って言い聞かせてますがダメです(汗)

地域猫さんがたくさんいる町なんですね
素敵~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーちゃんはフレンドリーなんですね。

我が家のにゃんずも窓越しなら外猫さんに威嚇しません。
でも窓を開けて網戸越しだと、えらいこっちゃになります。

茶トラ白ちゃん、りっぱなぶつがついてますね。

なるほどね、地域ネコさんが来ていたんですね

うちの界隈では地域猫と言った活動は聞いたことがないんですよ、う~む・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

