スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猛暑日に凍る

Category : ウチのネコたち

昨日、鎌倉は花火大会の日だった。

例年は8月10日頃に行われてたんだけど、大潮の関係で砂浜が狭くなるとか
ここ数年その頃天気が今ひとつで7月に移動になったそう。

花火大会で何となく心華やいでいたり
仕事関係でいいことがあったりでウキウキしていた昨日。


100722_1527.jpg

【 高いところにいるカート 】

まさか! とは思ったけど
カートがここではない場所で




100722_1525.jpg

【 あ! 仕事中のものを発見w 】
※仕事=ペリリのこと


高いところにジャンプしようとして失敗
落下してしまった><




失敗して、ずりずりっと落ちることはよくあることなのかもだけど
何かに足をぶつけてしまって なんと足を引きずっていたのだ><
カート自体もショックだったのかしばらく足を引きずりつつもぼーっとしているように思えた



100722_1554.jpg

【 ぺりりり~ 】
あ、どんどんペリリが大きくなってくw



すぐに いつも行っている動物病院に
でもあいにく、花火大会の日は午前中でクローズに…>< なぬー??!?
しょうがないので電話してお隣の市、逗子の本院まで車で…
また花火大会当日はものすごい人出で、隣の逗子からも早くから鎌倉に向かっているようで
交通規制がそろそろ引かれそうな状態


でも意外にもすんなりと逗子の病院に着いて
ようやく病院で診ていただいた




100722_1533.jpg

【 もうちょっとかな? 】
いや、かなりペリリ度アップよ ていうか、千切ったわネ!



診断の結果は軽いねんざみたいなもの
ねこサンの場合、骨に軽いひびのような症状でも自然治癒しかないそうで
(人間のように足を固定したりできないから)
それに骨折していることはまずない、というハナシ^^ほっ
レントゲンを撮るまでもないだろう、と足を触診でいろいろ診ていただいて 診断終了

もう既に夕方5時過ぎ、人や車はどんどん増え混み混み状態の鎌倉。
ようやくウチに帰ったら カート…普通に歩いてた(^ ^;)
今朝も普通に歩いていて 腫れている感じもまったくなし
朝普通にフリーと走っているのを見て、ホントほっとした~~


昨日も関東は猛暑日、だけど一瞬凍った…
ビックリし過ぎなのかも私、と思ったけど 後で後悔するようなことは絶対いやだったので
病院に行って症状が分かって良かったと思う






100722_1633effected.jpg

【 花 火 】

そんなビックリなこともあったけど、夜には通常の状態に…^^
ちょっと花火も見に行けたりしました
この地に越してきて思ったことは毎年見てきた由比ケ浜より、
今年初めて見た材木座の方が断然近くで見れて、なんと言っても穴場でした^^
でもね、でぢたるXさん、せっかくの花火だったのに…
まだ戻ってきてないの><



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone

コメント

カート君、びっくりでしたね
ジャンプの失敗で捻挫しちゃったんですか?
骨に異常がなくて、幸いでしたね
家に帰って普通に歩けてたし
今朝はフリー君と走って!
もう安心ですね

花火大会、穴場で見られていいですね~♪

わあ、それは凍りつきますよね、
大したことなくて本当によかった。
カート君の運動神経が優れてるからでしょうね♪


昨夜はうちのほうも「どーん、どーん」って
音のみが届いていました。
夕食の準備をしながら
「ああ、きっとhanaさんは今頃
材木座海岸で大きな花火をみているのだろうなぁ」と
うらやましく思ってました(笑)

良かったぁ~
混んでる中をやきもきしながら病院に駆け込んで、
帰って来たら普通に歩いていたら、もぉって思っちゃいますが、
様子見してて実は大怪我だったって言うのが嫌ですもんね(^▽^;)
ネコさん、運動神経は良くても、たまにこういう鈍臭い事しますよね。
カート君、もう走り回ってるみたいで、
足なんともなくて良かったね(*^。^*)

花火、キレイ♪

ひえええ、でも何事でもなかったようでなにより。
走り回れるなら問題もないでしょう。
捻挫というか、少しいためた程度だったんでしょうね。
ふう、気をつけてね。
ネコさんも意外と落ちますからねえ・・・。

うちはまだ花火はなさそうです。
いや、あることはあるんだけど大きいのはなにせ大阪だから馬鹿みたいに混むし。
小さいのは逆にあんまりないし。
花火みたいなあ~♪

あわわ(@_@)
それは、身も凍る出来事でしたね。
カート君、普段と変わりない様子とのことで
ホント、良かったです(´▽`) ホッ
そういえば、ブロ友さんちの猫さんも
以前、お家の2階の階段の手すり部分から
誤って落下して捻挫したと聞きました。
ウチも2階があるから気を付けようと思って
吹き抜け部分に応急処置で幕を張ったんですが
この暑さで取っちゃったんですよねぇ(^^;
つい先日。
ウチのニャンズ、ドンくさいし、やっぱり
取り付けといたほうがイイかな~(^▽^;)

花火、キレイですね~(*^^*)
夏到来って感じです(*^m^*)
私、一度も、大きな花火大会って行ったこと
ないんですよね~。
一度でイイから見てみたいなぁ★

コメントに今から病院とあったので
どうしたのかしら?と思ったら…
それは凍ります!
失敗して落ちたりする事はたまにあっても
びっこ(放送禁止用語でしょうか?汗)
引いてたら絶対あせってしまいます。
後で後悔するより病院行ってなーんだ
大丈夫だった~の方がずっといいですものね。
でも大変な時にお疲れ様でした。
カート君もビックリしちゃったんだね。
でも無事で本当に良かった!

花火綺麗ですね。
大きな花火大会が気軽に見られるのは
羨ましいです~。
家は音のみ聞こえますw
今年はどこか見に行こうかなぁ。
iphoneでもすごい綺麗に撮れますね。
素敵ですよ~(*´∇`*)

あ~何事もなくて、
ほんとよかったです。
心配しすぎなんてこと、
ありませんよね。
後悔はしたくないって気持ちも、
よくわかりますもの。
カートくんもびっくりしちゃったでしょうけど、
もうフリーくんと走り回ってるなら安心ですね。

花火を穴場でみれるっていいなぁ。
夏の花火は格別ですもんね。

大変でしたね~

でも、たいしたことなくてよかったです。
猫ちゃん、痛くても我慢してること多いし、獣医さんに診てもらうのがいちばんですね~
花火の季節ですね~

なんともなかったようで・・よかったですね~^^

花火大会の季節ですね~
うちはベランダから、はるか遠くの花火を探します^^;

カートくん、着地失敗したのもショックだったんでしょうね・・・e-263
普通に動けているのなら大丈夫ですね^^
本当によかったです^^

>(人間のように足を固定したりできないから)
手の先?手首の上なら固定してる猫さんは見たことがあるのですが、Gaviの場合も肩、固定できない場所だったので・・・(涙)(若木)骨折だと判明したのは3件目の獣医さんだったのですが、その時点でも手術などのしようはなかったといわれました・・・
猫さん、痛み止めも使えないし・・・怪我も病気もしてくれないのにこしたことはないですね・・・
花火の交通規制も・・・はなさん本当におつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは、凍りつきますよ!!
はなさんもカートくんも大変でしたね。
私もはなさんと同じく、病院へGoだったと思います。
あれこれ心配して不安になるよりも
先生にちゃんと診ていただいで
安心を貰いたいですもん!
でも大事に至らなくてよかった~~。
うん。本当によかった!!

べりリ… ウチのドナ嬢、上手に剥がしちゃいます(笑)
それはそれは、真剣に取り組んでます^^
猫さんて、ぺたぺたするものって嫌いな子が多いのに
カートくん、楽しんでますね(*^_^*)
ドナも楽しんでやってます。

こちらでは、花火の音だけ、聞こえましたよん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いえいえ、びっくりしますよ~!
カートくん、捻挫してしまったのですね><
見慣れていても、高いところから落ちて
足をぶつけてしまったなんて
居てもたってもいられなかったでしょうね。。。
行きつけではなくても、しっかり診療していただけて本当に良かった^^
そうですよね。猫さんは足を固定したり
「安静に。」なんて言われたって、無理ですものね。
ああ。カートくん、そういう冷っと。はちょっとご遠慮願いたい~^^;

そんな心配をよそ目に(笑
ペリリ将軍はアマゾン箱、ていねいにていねいにぺりぺりと。
とっても満足そうなお顔だこと♪

わぁ~!花火大会、見たかったなぁ!
これからますます花火が上がる夜、増えてきそうですね^^
お仕事をしながら、どこかであがる花火の
どーん。ぽぽーん。の音、楽しめたら良いなあ♪

復活できたと思ったのに・・・・

夏風邪のぶり返しみたいです。
読み逃げでごめんなさい~。

うわわ~!
何でもなくてよかったです。
うちも骨折した子がいましたが、そのまま・・・・・でした。

カートちゃん、痛い思いしちゃったのね。
本にゃんも驚いた事でしょう。

我が家もピザが足を引きずっていた事があります。
タワーから落ちた?
幸い骨折はなかったけど、ほんと一瞬凍りつきますよね。

ガーリックも幼少の頃捻挫して、
その時は大事をとって厚紙でギブスもどきを撒きました。

猫さんって結構ドジなので怪我しますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

