スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


黒猫の寝床

Category : ウチのネコたち


かーたんはいつも遊んだ後

100730_3582.jpg

【 もう遊ばないよね 】
って、表情になって




100730_3680.jpg

【 ウォークインクローゼット 】

なんてかっこいい表現ではなく納戸にあるクローゼット上
タワーのハウスへ(タワー分解したパーツ)
ここが最近のカートのお気に入り




100730_3686.jpg

【 尻尾であいさつ 】
おやすみなさい^^





ここだけでなく…
夜は

100730_3701.jpg

【 ソファがお気に入り 】
同じくズニさんもここがお気に入りだけど
ここはボクの場所、と追い出す時もあれば
ズニさんを枕にしちゃうこともある^^;(でもズニさんに手を下敷きにされてもいるw)
珍しく仲良し2ショットなんて この日は平和な夜かも~ 




ちょっと嵐っぽく雨風強かった昨日の夜は…

100730_3759.jpg

【 お気に入りソファwith相方 】

ふたりともソファでのびーっと。
これが相方の場合もあれば、私の場合、フリーって時も。
誰かの側でひっついて寝るのがカート流








100730_3761.jpg

カートはニンゲンたちが就寝のとき、必ず私の股間のあたりで寝るんです^^;
ちなみにフリーはねこさん用ベッド、ズニさんは2階にあるソファで夜寝るのが定番の様子

しかもカート、フリーやズニさんより体温がちょっと高くて(まるで子猫のように平熱が高いのです)
冬は温かですが、夏はちょっと暑い…いやかなり暑いのですわ^^;
いつもだれかにくっついて寝るのが大好きなのは可愛いことですが
ニンゲンたちは多分寝相がいい方ではないと思うので蹴ってしまわないか、心配になる私です^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

夏でも寄り添いますのね。
うちはもう分かりやすく夏は絶対に絶対に寄り添いません、みんな(笑)
冷房ががんがんなら別だけど。
28度設定ではお一人様が一番適温だそうで。
人間にもどすこいはしにきますけどくっついてくることはあまり無いかな~(^^;)

カーくんみたいだったらうれしいけど・・・でもやっぱり暑いから困っちゃうなあ。
まあうれしい悲鳴ではありますけれど♪

夏でも寄り添っちゃうなんて、
かわいい♪かわいいけどちょっと大変ですね(笑)

遊びが終わると、「おしまいなのね」って顔をして、
そそくさと別の場所に移動するのはひなも一緒です。
ひなの場合、ダッシュでごはんを食べに行くので、
その様子をいつか写真に撮りたいのですが、
あまりのスピードで飛んで行ってしまうので、
いつも間に合いません…(笑)

カートくんの甘え方、静かでとても可愛らしい~(*^_^*)
“奥ゆかしい”・・・なんて言葉がぴったりくるような^^
ただひっそりと、そばに寄り添うことに幸せを感じているのですね~
ズニさんにもたれかかって、さあ。寝るぞ。って雰囲気、
もはや定番化していそうなくらいにズニさんもまったりモードで。
ゆるゆる幸せ感漂うソファーの上に私も混ぜていただきたいですわ~♪

たしかに寝ている間の寝相は保証付きではないので、非常~に心配なところ(笑
うちでも滅多なことでは添い寝なんてしてくれませんが
それでもほんのたまに気が向いて来てくれたときに
蹴ったりひどいことしてないか気になってます。。。
「もうこりごり。」って思われていたりして^^;

いいですね~
寄り添ってくれるカート君
暑くったって側にきてくれるのは嬉しいですよね
家の猫ドンは、ちっとも寄りつきませんから(汗)
私は、一人自由にいるのが好きなの!って言ってる風

寝相・・・私は決して良い方じゃなく(はっきり言ったら悪いw)
猫さんと一緒に寝たら、きっと迷惑をかけるだろうなぁ・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジも
ひっついて寝るのが好きなんですよ
冬は私の腕枕なんですが
今はおとにゃがいいらくて
よくおとにゃにくっついております~
寝相は私良くないと思いますが
冬はくっついてくれるのが嬉しいo(^-^)o

だれかと一緒なんですね~@@
うちはニンゲンの寝相が悪すぎるから一緒に寝ないのでしょうね~^^;

うわぁ~、カート君は夏でも寄り添って寝てくれるなんていいないいなっ!!
我が家はちょこっと来てもすぐに去っていきますわ@笑
ズニさん枕、めっさ気持ち良さそう♪

カート君、暑くても誰かと一緒が良いんですね。
夏も一緒に寝てくれるのかぁ、いいなぁ(*^。^*)
うちは冷房つけてても、誰もお布団に来ません。寂しいです(^_^;)

私は、暑がりで汗っかきなので、
もしーカートくんのようにくっ付いて来られたら、
毛がベッタリくっついてしまいそうです。
でも、甘えん坊なんだなぁ。
猫によって、体温が高いとか低いとかってあるんですね。
今まで気にしたことありませんでした。
今度、確かめてみよう!

1枚目のカート君が立ち方お顔全て可愛い。
尻尾で挨拶も可愛いですね~^^
そして甘えん坊さんなのですね。
こんなに暑くてもくっ付くなんて。
大吉はさすがに暑いのでくっつきませんが
でも同じ部屋の床で寝ています。
これも甘えん坊かな?
凛太はいつもその日の気分で好きな所で
気ままです^^;
ズニさんに甘えている(踏まれている?w)
カート君も可愛いですねぇ。
誰かが側にいると安心するのかな。

寝相が悪くて踏みそう。
思いますよね!
冬は良く大吉をムギュってしちゃいますが
大きいので安心です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

