スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


新しもの好き?

Category : ウチのネコたち


昨日のこと。


いつもの場所でくつろぐフリー

100731_3782.jpg

【 … ? … 】





100731_3784.jpg

【 ぬぉっ? 】

身を乗り出すフリーw




実は、フリーが興味津々だからと言って
いつもの食べ物関係に興味が行ってるのではなく
買ってきたものをリビングに置いてみたら

100731_3785.jpg

【 ♪ 】




フリー、ウチの猫さんの中で一番新し物好き♥
おにうなおもちゃを買ってきても

100731_3748.jpg

【 一番最初にキラキラのお目目 】




で、今回のおにうは…

100731_3813.jpg

【 バスケット 】

フリーインバスケットケース♪


そんな今日のBGMはGreenDayの「Basket Case」 → YouTube
バスケットケース、GreenDayで一番好きな曲かも。
曲調はメロディアスでキャッチー でも歌詞は…なかなか…w 





もちろん猫さん用ではないけどちょうど良さそうだったから。
実はこのバスケット ズニさんにどうかな?と思ったものなんです。
どのベッドもちびたちが使ってたり、あと窓辺用にも何個か置いちゃったから
普段リビングやベッドルームに置いて、ズニさんに使ってもらおうと。
でもでも、ズニさんったら…新しもの嫌いw 
新しいものが置いてあると、避けて通っちゃったりするんですな^^;


なので…

100731_3803.jpg

【 まずはフリーに 】
使ってもらって、お家のものだって分かってもらったら
ズニさんにも使ってもらおうと^^

フリーテスターという訳ではないんだけど
まぁ、フリーが使わなかったらみんなが使わないということも言えたり。
フリーは新しい物の中に楽しいものや心地いい場所をピピッと感じることができるみたい^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ぬふふ、その身の乗り出しっぷりが興味しんしんな様子を表してますよね。
でもここまで興奮してもらえると飼い主としちゃあ金を出したかいがあるってなもんです♪
ときどき結構高かったのにあっという間に飽きられたり、ていうか最初からふーんっていう態度のものもあるでしょう?(--;)
あれはちょっとむなしいですよね・・・。
人間用に流用できたらいいんだけどそういうのに限ってできなかったりするし(笑)

ふふふ^m^
あらためてなんですけれど、フリーくんってなんて表情豊かなんでしょ♪
新しいものを発見した瞬間のおめめがキラめく瞬間!
おもちゃを見上げた興奮気味な瞳も、
そしておnewなバスケットinのまったりとろけそうなお顔!
新しいものを全身で堪能されてるわ~♪
こうやって大喜びで一直線に駆け寄ってくれるのって
本当にうれしいものですよね^^

わが家も“馴染みモノ”じゃないと嫌がるコがおりますよ(笑
適度に使い古されてくたびれた感じとニオイが良いのでしょうね~
人間用に買って使い込むと自然に猫たち用になっていたり^^;

フリーくんからズニさんへと引き継がれてゆくなんて素敵な流れ♪
良いものを嗅ぎ分けるセンスが抜群に光っているのですね!
そんなフリーくんをBGMをバックにノリノリで眺めました~♪

おおおお
それは、なんにゃっ!!
って感じの、二枚目のフリーくんの表情がいいですね~~
いつも思うのだけど、
はなさん、こんな表情のとらえ方が、
本当にお上手ですよね^^
表情がよりイキイキと見える感じ♪
私ももっと、カメラの修行しなくっちゃ。

我が家では、にゃんきちが使ったあと、
たまが使うという流れに…
どこも、それぞれに得意分野と役割があるんですね^^


新しいもの好きです^^
真っ先に来るのはmeちゃんですね~

そのままフリーくんのモノにはならないの^^?

当たらしもの好きなフリー君。
それだけ好奇心も強いのですね-。
おにうなバスケットに入ってご機嫌そう。
フリー君専用になっちゃうのかな?

フリー君は新しモノ好きなんですね、Dちゃんと一緒だわ♪
上から覗くお顔や下から見上げる表情、めっさ可愛いですねっ!!
表情豊かだわv-10

新しいもの、わくわくしてみてるんですね~。
カート君がまず匂いをつけて、
安心してくつろいだら、ズニちゃんも使ってくれるんですね。
そのうち、フリー君とズニちゃんが一緒に入ってたりして♪

greenday、私も好きです♪

きゃ!可愛い~~
フリー君が覗いてる表情
すっごくいいですね♡
身を乗り出して見てるお顔もう最高です!!

そっか~!フリー君は、新しい物好きでもあったんですね
フリー君が気に入ってくれたから
きっとズニさんも気に入って使ってくれそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時も思いますが、フリーちゃんってほんと表情が豊かですね。
キラキラお目目が可愛い。
新しいバスケットに入って嬉しそうなお顔も堪りません。

ズニさんが入ってくれるのを楽しみにしています。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

