スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


無表情スイッチ

Category : ウチのネコたち

昨日夕方頃。


100801_4061.jpg

【 ズニさん爪切りタイム 】

ズニさん
目力ありすぎて、たまにどうにも無表情の時が
抱っこされると なぜだか無表情に。




機嫌が悪いわけでも、具合が悪いわけでもなく

100801_4059.jpg

【 片方のお手手完了 】

この間、ほぼ同じ表情で一点を見つめて…w





ぼーっとしてるわけでも 抱っこが嫌いなわけでもなく

100801_4057.jpg

【 悪さはできない腹白さ 】

なぜだか抱っこされると、無表情のまま後ろ足がぱっかん開いちゃう^^;




固まっているのでも こわがっているわけでもなく
そうそれはちょっとスイッチがオフになっているのに似ていて…

そして爪切りが終わろうとしたとき 戻るとき?

100801_4080.jpg

【 スイッチオン3秒前 】




気づいた時は

100801_4088.jpg

【 腹筋運動 】

ではなく、仰向けになってたことを
今さらのように気づいて元の姿勢に戻ろうと動き出す(^ ^;)







ズニさん、爪切りで抱っこする時もブラッシングする時も
抱っこすると嫌がらず この表情に……
目力は強く、ほとんど瞬きもしないくらい 一点を見つめて^^;
仰向けになってもほとんど暴れないんです

100801_4084.jpg

【 スイッチオンの一秒前 】

元の猫姿勢に戻ろうとする瞬間。
あぁ、それでもちびたちの爪切り時とは大違い^^;
爪切りが終わると仰向けであったことにふと気づいて ようやくスイッチオンに
腹筋運動から急に猫の姿勢に戻り、ふわふわとどこかへ歩いて行っちゃうズニさんなのでしたwww


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

うわ~うちもピロ子がまったく一緒ですよ。
無表情だけど別に機嫌が悪いわけでもいいわけでもないっていう。
うちもなんていうか爪きりの間とかは達観したような目でどこか見つめてる子が多いです。
おかげで全員一人でささっと爪きりできるんでありがたいですが(大暴れされちゃうと二人がかりになっちゃいますもんね)

う~ん、ズニさん、やっぱりなんだかピロ子との共通点がいろいろ多いゾ(笑)
ちょっとぽっちゃりな体型も似てるしなあ~おっとこれは失言かしら♪

ズニさんは抱っこされてると悟りの状態になるのでしょうか?(^^;)
無我の境地?
最後の画像のお顔かわいいです♪

へ~ズニさんは、抱っこされて
爪を切る時もこんな風に大人しいんですね?
ただじーーーっと一点を見つめて
ぱっか~ん状態なんですね?
可愛いですね~(*^m^*) ムフッ
好きになさい!って言ってるみたい

猫ドンは、そ~っと抱っこしても
イヤイヤってすぐ逃げちゃうので
こんなおとなしいズニさんが羨ましいです

ズっ、ズニさん、無我の境地って感じですーっ!!
スイッチオフになってお股も力が抜けちゃう?笑
めっさ可愛いなぁv-10

(* ̄m ̄)ウフッ ズニさん水平スイッチがついてて、水平になるとオフになっちゃうんですねw
かわいいぞ!

@@・・なんてラクチンなツメ切りなのでしょう・・

もう8月になってしまったんですね。
週末、色々あってどたばたでした。
読み逃げでごめんなさい~。
また明日からゆっくり遊びに来ます。

あらあら、ズニさんかわいい表情ですね
おとなしく爪きりさせてくれるなんて羨ましいです
我が家はみーんなキライなのでとってもやりにくい・・・

おおお、なんていい子なんでしょう。
必要なことだとわかっているんでしょうか。
かわいいです~。お腹にすりすりしたい・・。

うちじゃ、仰向けにしようと抱き上げた瞬間に
ぎゃーぎゃー言って逃げ出すんですからね。。。
いつまでも爪切りが出来ません…(涙)

ズニさん、いい子だなあ
静かに爪切りさせてくれるなんてね

でも、確かに無表情(笑)
終わるのを淡々と待っているんでしょうかね

ズニさん、無表情に、されるがまま(笑
悟りを開いて“無”の境地に至ったような・・・
まったくの無抵抗なのに、悲壮感がないですね。穏やか~
なんとなく、兎さんの条件反射を思い出しました。
仰向けにされるとぴたっと動きが全くなくなるのですよね。
ほんと、じ~~っと一点を見つめたまま(笑

ズニさんが空想の世界へ飛んでいって
戻ってきたら、「あ、つめきり終わってた。」みたいな。
なんだかそんなまったりな思考回路を想像しちゃいました、私^^
目力がとても顕在なんですもの♪
スイッチオンのハンパない目力に、やられました~(*^_^*)

流石ズニさん!
無理に我慢じゃなくて自然にスイッチを切っているのですね。
大人しく爪を切らせてくれるのはありがたいですね。
我が家は大仕事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

