スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


だらだら とおせんぼ

Category : ウチのネコたち


昨日のこと。

2階にいたら下でドタバタ
その騒ぎが階段途中で……


100802_3823.jpg

【 バトル? 】

どうやらフリーがカートを追いかけてきたみたい





100802_3824.jpg

【 鼻キス 】

ん? バトルじゃなかったの?





100802_3825.jpg

【 かい~の? 】

カート……だらだらと とおせんぼしてるね^^;


お昼のお遊びに一番先に到着することをかけて競争してた様子。
1階での追いかけっこ・バトルはフリーが優勢
でも階段途中でとおせんぼなカート




でも

100802_3832.jpg

追いかけっこしてる途中で暑くなってしまった様子^^;




ふたりでぼーーっとあたしを見上げること数枚…w

100802_3831.jpg

このうえおもちゃで遊んだらもっと暑くなっちゃう… とか
思案中かなw




暑さには強い我が家のねこたち。
でもさすがにこの猛暑続きに、初めての日当りの良いお家は暑いと感じるようですw
昨日は湿度もめちゃくちゃ高かったしね~
だらだらっとしちゃうちびたちなのでした…

でも 暑いからって遊ばないとぐずって騒ぎ出すし、
夜に豪快にいたずらしちゃうからなぁ 
めいっぱい遊んで夜はぐっすり寝てもらうのが一番なのです^^;
エアコンはもちろんつけてますが、あんなに遊びの最中は暑がっていたのに
遊びの後はエアコンのない部屋の暑そうな場所で3にゃんとも寝ていますww


一番先にじゃらしをゲットするためのとおせんぼ
階段で以前のお家の時からよくやっていたふたり
優位なのは上の段にいるほうですが、上にいるのはカートだったりフリーだったり
そのとき次第です^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

暑くて遊ばないとぐずっちゃうなんて(笑)
もう子どもと一緒ですね。
うちはなんでだろう、本当にみんなおっとりしてるんでしょうか、いやいや、怠けてる?!!
小さいころから夜中の大運動会もたかがしれてるかんじでしたからねえ。

しかし階段って基本くらいのにこれだけ撮影できるなんて・・・うらやましい~。
うちには階段がないからいいんだけど、実家で暮らしてるとき何度も階段の猫様を撮ろうとしたんだけどぜーんぜん駄目だったんですの~(><)

遊ばせないと、夜中がすごいんですよね~。。
うちのひなもそうです。
でも暑過ぎ+湿度高すぎで、
遊ばせようにもすぐ開口呼吸だし、どうしたものか…。

暑さよりも湿度が問題ですよね~。
昨日今日と、ヒトも猫もぐったりです…(涙)

はなさんを見上げるふたりの表情がいいなぁ。
遊びたいけど、ちょっと暑いよねって、
考えてるのかしら?
それでも、やっぱり遊ばないと、
夜中がね~(;´▽`A``
そうそう、暑いのよりも湿気がダメですよね。
ここ数日、こちらは半端に雨が降ったりするので、
湿度が凄いんですよ。
さすがの、すえっこさんもダラケテます(笑)

別の階にいて、猫たちのばたばた音がだんだん近づいてくると
「あー、きたきた」ってなんだかわくわくします♪
そして様子を覗きに行ったり^^
今日は階段上はカートくんが制したのですね~♪
おふたり同時の見上げ顔、暑いけど、でも、、、
遊びたいっ!と瞳キラキラのお顔だわ(*^_^*)

日の光ってすごいですよね!
私も引っ越し後にすごい実感しております。
夏はどんなにエアコンをかけても日を遮るものがなければ
どんどん気温は上昇しますものね~
くわえて日本の夏独特の湿気。
ダラダラにもなりますね(笑
それでも、フリーくんとカートくんからは
動きたい!ってパワーが伝わってくるからすごいわ♪
夜はぐっすりお休みいただくのが一番ですよね^^

我先にと、先を争う二人
人間の子供も同じですねw
階段途中で一休み?
先を急ぐんじゃなかったのかな?w
二人が、上にいるはなさんを見上げてるお写真
何みてるん?って感じで、凄く可愛いですね

暑くたって、二人には
体力の限界まで遊んでもらって
夜はぐっすり・・・ZZZ
これが何よりですねw

遊んでって催促するような目が可愛い~。
人間の子供みたいですね。
うちはこの暑さでみんなぐったり。
遊んで攻撃がまったくなくなりました。

無事に帰京致しました(^-^)ノ
お留守番を見守って頂き、有難うでした~(*´∇`*)

遊びをかけたかけっこ、カートくんってば
途中で通せんぼ!?(*≧m≦*)
ちょっと張り切り過ぎて疲れちゃったかな?ww
鼻チュでごまかしてる感じが可愛いですね(*^m^*)
ウチも週末、遊んであげられなかった分、
頑張って遊んであげなくっちゃ★

昨日はこちらも湿度がすごかったです><
今日もムシムシ~~><

遊ばせたいけど・・ニンゲンもグッタリだったりします^^;

何だかこの光景好きです^^
思案中の兄弟ふたり。
ねえねえ、どうする?
遊びたいけど、暑いよね。
でも遊びたいよね!!
みたいなことを順番争いを忘れて
相談しているように見えるんですもの^^
なんだか、微笑ましい感じ♪
昼間遊ばせないと…という、はなさんのボヤキ
私のボヤキでもあります^m^
夜、爆睡してもらうためのフルパワーでの遊びは
欠かせませんよね(*^_^*)

今年の暑さは異常です!!
ウチの猫達、エアコンの風が嫌いな子が多いのですが
この猛暑には、さすがに耐えられないようで、
熱を帯びた体を冷やすために
風が当たるところを陣取って、冷えたら風を避けて移動してます。

暑くてもちゃんと遊ばないとダメですよね。
凛太も暑くて寝てばかりと放置してると
夜中に起こしに来て迷惑です(´;ω;`)
でも日中は張り切って遊ぶと
すぐにハァハァワンコになっちゃうので
夕方から夜に遊びます。
見上げる2にゃんの瞳がたまりません。
いい絵だなぁ(*´ω`*)
階段やっぱりいいな。
上り下りだけでも運動になりそう。

我先に階段バトルしたり遊ばないとぐずったり・・・人と一緒ですよね♪
我が家はどうも夜中に遊ぶ癖がついてしまった@汗
階段で見上げてる2ニャンの2ショットがめっさ可愛いですv-10

なんで写真撮ってるの??みたいなお顔してますね~♪
かわいい~♪

さすがのカートくんたちもこの暑さ少しこたえてますかw
昨日今日の湿度、たまらないですねー。
それにしてもおっかけっこ、元気ですね^^
キョトンしたお顔がかわいいぞ!

暑くてもフリーちゃんもカートちゃんも元気、元気。
若者はこうでなくっちゃね。
我が家も追いかけっこ、凄いです。
行きと帰りで鬼さんが違うんですよね。
フリーちゃんとカートちゃんは仲良しで可愛いな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

