スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


黒猫パトローラー

Category : ウチのネコたち


最近顕著になってきたけど
主に昨日のこと。


100803_3906.jpg

【 木登りする黒猫 】
でも今回は遊んでるわけではなく……






100803_3731.jpg

【 (つかまったまま)じ~~~っ 】
っと、窓の外を監視ちうw
ハンモックに乗るか、出窓に行けばいいのに^^;





監視しているかと思えば…

100803_3587.jpg

【 とっとっとっとっ 】
と猛烈な勢いで階段を下りて行く…





100803_4159.jpg

【 脱衣所クリア 】
ここも小窓があり、窓の外には自転車やバイクが置いてあり
そのバイクシートの上に何か気配を感じたらしいw
今は何もいないそうだw




そいで

100803_4101.jpg

【 やっぱり窓辺へ 】
ふんふんふん
カートの鼻息も荒く、ちと怒っている様子




カーテンをめくってみると…

100803_4158.jpg

【 逃げられたっ 】
相手は車の下に潜ってしまった模様(^ ^;)





100803_4156.jpg

【 イカ耳で渋い表情だw 】






ウチの周りは以前にもまして地域猫さんや外猫さんが多い地帯。
しかも我が家は路地に面しています。

そう、かーたんは外猫さんがやって来たり、にほいを感じたりすると
その姿を見てやろうと思うのか、上にいったり下に行ったり^^;
いざ相手を見つけると窓辺の平和と安全を守るため威嚇したり、ふんふんと鼻息荒くしてます
これをワンクールとして、1日に5、6クールしてます(^ ^;)
最近は数が増えた模様。
外猫さん的にも我が家に猫がいると認識した様子で 動きが増えた模様w

威嚇のお相手は、お散歩中によく会う茶トラ白くんだったりシマくんだったりだけど
窓辺での攻防戦はまだ1回しか目撃してないの^^;
その時はカメラ修理中だったりでシャッターチャンスを逃しましたw うーん残念
いつか撮れると思ってますが…

そう、最近のカートは宇宙との交信どころではなくなっている様です(^▽^;)



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

外猫さんが気になって仕方ないんですねぇ。
シャーしたりするのかな。
猫さんとの遭遇が忙しくて、
宇宙との交信がままならないのね(笑)
うちではここまでのパトロールはしないので、
やっぱり男の子と女の子の違いなのかなーって思います。

うちもシュシュが外猫さん気にして、あっち行ったりこっち行ったり忙しそうです(^^;)
ファイはあんま気にしてません(^^;)
カートくんが業務に励んでる間、フリーくんはどうしてるのかな~?

かーたん、立派な自宅警備員ですにゃ。
宇宙との交信どころじゃなくなっちゃったのかな?
うちの周りにも外猫さんがいっぱいいます。
でも、興味があるのは外猫さんのほうみたい。
家の中をのぞいて、あきれたような顔をして去って行きます。

ふふ・・
カート君、忙しそうに立ち回ってますね
お外の猫さんの行動が気になって仕方ない様子
猫ドンも、お庭に猫さんが入ってくると
う~う~言いながら、庭から出て行くまで
唸り続けていますよ

でもそのおかげで
交信する時間がなくなっちゃったんですね?
交信より、外猫さん観察の方が
刺激があって楽しいのかな?w

あはは☆
カート君、交信作業もままならないほど、
警備が忙しくなっちゃったんですね(*^m^*)
1日5~6クールって、かなりの回数ですよね。
外猫さんも入れ替わり立ち替わり、hanaさんちの
様子を見にやってくるのかな?
新しい住人さんと、一緒に住んでる猫さんが
気になるんですね~。きっと(*^^*)
お互い気になる存在ってことかww
しばらくはカート君も警備中心の生活に
なりそうですね(^-^)
カート君、疲れない程度にね(*^艸^*)

カートくん、敏感にお外の猫さんの様子をキャッチしているのですね!
お仕事、ごくろうさまです!って言いたくなる
カートくんの働きっぷり♪
一日に5、6クールも!
忙しくて交信時間もないほどに(笑
うちのぐーたらにゃんこにも見習ってもらいたいものですわ~
窓辺で攻防戦。カートくんもウウ~っと威嚇したりするのかな?^^
勇ましいカートくん、見てみたいな♪
お外が近いと、そんな臨場感のある猫の社会性を
垣間見ることもできるのですね^^
外からの刺激は猫さんをたくさん成長させてくれそうですし。
いつもイキイキとしたカートくんの秘訣なのかもしれませんね♪

うはははは。
カートくん、交信よりも、
いまはパトロールが忙しいんですね。
それもあって、アートは忘れちゃってたのかしら?
それにしても、一日に5.6回も!!
たいへんだぁ~^^;
おつかれさまです、カートくん。

外猫さんも、おうちのなかに猫がいるって認識すると、
よく遊びにくるようになりますよね。
我が家も、最近黒っぽい猫ちゃんがよくやってきていて、
ぴかが家中走り回ってます。

宇宙人もあれ?カート君最近どうしたの?
と寂しがっているかもしれません(笑)
でもカート君は家を守る方が大切だもんね。

新しいお家になって使命が増えましたね。
毎日忙しくて何より^^
パトロールだけで十分運動になりそうですもん。
うちのデブ猫にその情熱を分けて欲しいです。
寝たきりおじじになってます。
実家の祖父の方がちょっとだけ動くかも^^;
こうして見ると本当に引越しは大成功でしたね。
良い場所で良かったですね~♪

監視体制強化・・カートくんご苦労様です^^;
安全を守るのだぁ~^^/

木登り体勢で監視するカート君、カッコイイですね~
イカ耳でペロンも可愛い(*^m^*)
網戸越しに、外猫さんのノミや病気をもらわないように、
気を付けてね(^_^;)

木登りスタイルかわいい~!!
アゴを台にちょんと乗せたユニークな
スタイルなんだけど、真剣なんですね^^
外猫さんの移動をダッシュで追いかけるのは
すごく素早い動きなんだろうなあ!
はなさん、追いかけながら写真を
撮るのは大変じゃなかったかしら。
窓辺の平和を毎日守っているカートくん
男らしくて、なんて素敵(*^_^*)

ウチは、お隣さんにワンちゃんとネコちゃんが
いるんですが、ネコちゃんのシャアーーーッ
っていう威嚇の声が日に何度も聞こえてくるんです。
ウチの子達、目が白黒しちゃって…。
カートくんにパトロールに来て欲しいです~!!

カートくん宇宙と交信してる暇がなくなっちゃいましたかw
びーちょんも猫をみかけると家中タッタッタッって1周してます。
猫さんの迎撃システムなんでしょうかw
カートくん、お仕事おつかれさまです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートちゃんは家の中の安全を守る為(?)頑張っているのですね。
偉いぞ!

でもお外にいる猫さんを見慣れたら、
また宇宙との交信も再開するのでしょうね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

