スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


黒猫の夏、黒猫の朝

Category : ウチのネコたち


最近のこと、
今朝のこと…


最近の朝は……

100805_4224.jpg

【 すぴーすぴー 】




100805_4222.jpg

【 すぴーすぴー 】
代々の猫さまたちに混じってフリーも寝まくる


朝と言っても9時頃
この頃ようやくおとなしくなって睡眠
夜中は大運動会が開催され(蒸し暑いのに…)、
かなり朝早くから「起きろー」コールで大暴れ(蒸し暑いのに…)




とくに、かーたん…

100805_4182.jpg

【 わっしゃー 】

暑いの平気なフリーでさえも このところの蒸し暑さに辟易としてるお昼頃
しかしかーたん…夏の蒸し暑さにも強いのか、
運動量も冬と変わらないくらいだ^^;



こんなに運動してるのに、夜中はキッチンをうろついているようで
いろんなところをいたずらしようとしてた痕跡が…w


そして今朝、3時半過ぎ…
がたんがたん…という音で目が覚め階下に行ってみると
フリーとカートでゴミ箱をロック解除しようとして、ゴミ箱ごと倒してた(_ _;)
(でもいたずらに対しては完璧防御してますのよw)

それからずっと目が冴えて起きているあたし(^ ^;)


100805_4344.jpg

【 早朝パトロール 】
まだ外がブルーがかってる早朝
ごはんも食べて大満足 パトロールにも精が出る




なのでちょっといたずら…(^▽^;)

100805_4330.jpg

【 な、なにやつっ? 】

早朝網戸越し撮影をしちゃったw
イカ耳一歩手前
かーたん、ウチの中ではごろごろ喉鳴らしてあまえんぼなのに、
どういうわけかウチから外に出た者は監視対象になってしまうのだ^^;




100805_4306.jpg

【 ふわぁ~~ 】

朝早起きだったから、7時前にはねむねむにw




もひとつオマケの…

100805_4307.jpg

【 大あくび 】

黒猫さんはホントは暑さにものすげー強いんじゃ? と思った今日この頃…





昨日はフリーの家族記念日、お祝いコメントをいただきありがとうございました^^
ウチ、記念日とか特に何もしないんですが
フリーとカートがやって来た日のことは、ホント忘れられないです
お迎えする時は、よもやふたりともこんなにやんちゃな子に育つとは思っていませんでした~
相乗効果なんでしょうね~ ホントのきょうだいのように
競争やらバトルやらで切磋琢磨して育って行く
もちろんいたずらも含めて…(汗



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
夜中の3時半に?
昼間は眠くてぼーってなりません?

カート君、暑さには滅法強いんですね
真っ黒だから、猫1倍熱吸収もいいはずなのに
その元気さは凄いですね( ̄ー ̄)
猫ドンは、日中はぐったり
寝てばかりですが
夕方から目が爛々として元気いっぱいです

お外から撮影されたカート君
不審者?って思ってる風で可笑しいですねw

遅くなりましたが、
フリー君うちの子記念、おめでとうございます♪
来た初日にクモをしとめるとは…(笑)
カート君もフリー君も、やんちゃ魂はまったく衰えを見せませんね。

今日も暑いけど、カート君は跳ねまわってるのかなぁ。
…元気いっぱいでいいことです…。(でもヒトは…(笑))

カートくん、黒いから人一倍、いやネコ一倍吸収してそうなのに、熱をねえ?
黒人の方が暑さに強いのと同じシステムなのかしら!!(--;)
しかし夜中も活動中とは・・・やれやれですね。
元気がないのは困るけどありすぎるのも困る~(笑)

カートくん、それだけ元気なら不審者にもイカ耳にならなくても戦えるとおもうぞよ(^^;)

カート君、そんなに元気なんですか~(*≧m≦*)
黒い子ちゃんは、熱をより一層、吸収しそうなのになぁ(^▽^;)
あ、でも、そういえば、ウチのシオンも暑かろうが
寒かろうが、あまり関係ないみたいだわ(^▽^;)
やっぱり、黒いと普段から熱を吸収しやすい分、
暑さに耐性でもついてるのかなぁ(爆)
ちょっと羨ましいかもww

3時半から起きてらっしゃるんですか~。
私もたまにありますね。
そういう時って、案外と目が冴えるんですよね(^^;
眠くなったら、少しお休みになってくださいね(*´∇`*)

あはははは。
カートくん、網戸越しだと、
やっぱり監視しちゃうのですね~^^;
イカ耳寸前のまあるいお目目がかわいい♪

黒は白にくらべると、
数倍も熱を吸収するっていうのに、
カートくん、元気いっぱいなのですね。
でも、元気が一番ですものね~

いっぱい遊んで、いっぱい悪戯して(笑)
ぐっすり眠って。
でもできたら、昼間に暴れてほしい。。
そう私も思います~~

うわあ、この暑いのに元気ですね。
黒いと暑いんじゃない買って思いますが、大丈夫なのですね。
うちはみんなそこらじゅうに転がっています。
元気なちびこがいなくなったので、よけいみんなまったり。
まるで、トドの群れのようです~。

カート君、暑いの平気なんですね。
窓の外のはなさんを見てビビっているの、可愛い(笑)
フリー君とカート君のイタズラコンビ、
抜群の相性ですね(*^m^*)

今年の夏はホンット暑すぎですよね~!!
ごろまる地方は去年梅雨明けもせずの冷夏だったので
余計にこたえます(笑)
ごろも暑さ寒さ関係なく元気いっぱいなのですが
さすがに今年のこの暑さには参ってるみたいですσ(・∀・;)
うちの子達も夜中の運動会が半端ないです~!!
蒸し暑いけど昼間よりはマシだし、動けるうちに暴れとけー!!みたいな(*≧艸≦)プッ!!

網戸越しのカートくん、お目目がキョトンとしてて可愛い~!!!
飼い主さんでもお外に出てると一瞬監視対象になっちゃいますよねー(笑)
ごろも私が庭に出てると私に向かって「けけけ!」って奇声あげますよー(* ̄m ̄)プッ

基本的に猫さんの生活ってすべて前倒し的な
感覚で流れているような感じですね^^
夏はカートくんがいちばん暑そう、、、と思いきや
暑くても運動量も好奇心も衰える事無く顕在なのですね~♪
まったく涼しげな表情(*^_^*)

うひゃ~w(@o@)w
3時半にゴミ箱倒しですか!
それは衝撃的で、目も覚めてしまいますね~
はなさんのささやかな仕返し、微笑ましいわ♪
逆にカートくんはおねむになっちゃったのですね^m^

フリーくんとカートくん、
時に息ぴったりで、時にはケンカして、
でもお互いが大好き♪な素敵な兄弟ですね(^v^)♪

あららら・・早いですね~@@
うちも今朝は4時にmeちゃんが「なでれ~」でしたけど・・
すぐに寝てくれて6時までまた寝られました^^v

うちも凛太が夕方や夜にしっかり
遊んであげないと3時とか4時から
遊ぼ~~~♪って起こしに来ます。
(´;ω;`)辛いですよね~。
カート君はフリー君と組んでゴミ箱を
解除するのに頑張ったのね(笑)
黒猫さんは何となく暑さに弱そうなのに
そんな事全然ないのですねw
元気なあくびが可愛い♪
うちのデカイ方にその元気を分けて欲しい(笑)

カート君、めっさ元気ですね~っ!!
我が家も黒いクローネが一番元気ですっ。
みんなと寝るタイミングもずれてたり@汗
網戸越しに不審者?笑・・・を見るカート君、イカ耳&お目目クルリンで可愛いっv-238

3時半からドタバタは困りますね。
しかもまたゴミ箱さんを・・・

と言う我が家も夜中の運動会の後の休憩が短くなって、
薄明るくなって来た頃にはドタバタが再開されています。
この頃の平均睡眠時間、3時間。キツイです。

そう!そう!そうなんです!!
いたずらは結託して頑張っちゃうんですよね。
ウチも同じなので、よくわかります~(笑)
カートくん、ブラックなお色から想像すると
誰よりも暑そうな気がするんですが
元気ハツラツな夏の少年してるんですね^^
網戸越しのイカ耳寸前のお顏が、キュート!
お目目がびっくり、真ん丸になってます。
カートくん、可愛い(*^_^*)

リンク、ご承諾いただけてとっても、とっても嬉しかったです。
相互リンクしてくださって、どうもありがとうございました。
今後とも、仲良くしてくださいませ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

