スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


謎の行動

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:絶滅動物
~やっぱり宇宙猫なのか?
  観察するネコを観察、なメモ~


IMG_2598.jpg

[きょとん]
仕事をしていて振り返ると、キッチンのすみで座り込んでじっとしていたカート
コチラを見つめ何かを言いたそうでもあり
そうでもなさそうだったりw







IMG_2597.jpg

[折ってみました]
カートはなぜかここに座るとき、キッチンマットの端を折ってしまう
これになんの意味があるのか……???
やはり、これも何かのシグナルなのか……!?







で、彼はここでまったりしているのかと言えば
実はそうでもないようで…

IMG_2618.jpg

[観察開始!]

いきなりすくっと立ち、
空き缶ゴミを入れるダストボックスのあたりの床をじっと凝視





猫日和や過去記事「番猫」でも書いているけど、水入れを見つめる癖があるカート
水を見つめるのはなんとなく分かる気もしなくもないけど(そうなのか?)
なぜ、何もない床を見つめる?






IMG_2625.jpg

[観察中のカートを観察]

小さな虫がいるのか? と思い
カートの見ているあたりを懸命に探すも……何もいない…






散々じーーっと見続けて
しばらくすると……

IMG_2612.jpg

[観察完了―端っこはやっぱり折る
ん~、なんか納得した顔だw
で、これで終わりでなく、また気がつくと立ち上がって
先ほどの場所へ移動 観察を始める…と言った具合



猫日和では散々「宇宙猫」っぷりを披露してきたけれど
冗談とかではなく、ホント不思議行動が多い我が家の黒猫。

こんな時は、延々静かに宇宙と交信してるみたいですごい集中力。
仕事中の私の方はと言うと、カートも静かだし集中は出来そうなものだけれど
なにかあるのか気になってしまい、ついつい見に行ってしまう…^^;






そんな静の部分のカート、1時間後には

IMG_2477.jpg

[テンション上がって1秒後]
この後、別猫のようにテンションがひとり上がっちゃうカートだけど
ある意味、これも彼の集中力。
その様子はまた次回という事で^^






あれ! 縦長写真3枚も連続してしまった~
長くなってしまってスイマセン^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

不思議猫カート君
謎の行動ですね~
何を見て、何を思うのか?
話ができたら是非聞いてみたいものですw
猫ドンは、そんな素振りなど何もない
ふつ~~~の寝子ですw
毎日暇があると寝てばっか・・・
たまには、カート君のように
謎の行動をしてもらいたいものですw

やっぱりカート君は宇宙から・・・w
マットを折るのも内側に折るんですね!
たまに外側に折られている事はあっても
内側はそうそうないです。
やっぱり不思議~。
床を見つめて・・・やっぱり何か見えるのか?
知りたいような知りたくないような・・・^^;
観察開始!の首の角度が好きです(*´ω`*)
最後のマズルぷっくりのカート君も
とっても可愛い♪

この角をきちっと折る(笑)
なんかその角度にも彼のこだわりと意図が感じられますねー^^
どのマットでもそうですか?
それとも特定のマット?
カートくん奥深いです。

不思議猫カートくん、いったい彼には床に何が見えているのでしょうか?
どうか、怖い物でありませんように…
端っこを折るって、クセなのかな?不思議ですね。
客観的に見れば、折っていない方が寝やすそうなのにね。
ああ、考えれば考えるほど不思議~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、確かに不思議かも。
うちの猫たちは、こんな不思議な行動一切ないですね~。
黒ネコさんって、昔から神秘的な存在ですよね。
悪いイメージはないけど、この黒い単色のコートに、キラリと光る眼が印象に残る分だけ、何を考えてるのか不思議さが増すのかも!?
最後のショットも、なんだか猫らしからぬ、微妙な姿に笑えました。
ある意味、宇宙猫っぽいかも!?

黒猫さんってやっぱり不思議な子が多いのかな?
我が家の黒猫さんはスイッチが入ったら切れません・・・まだ子猫なのに。
宇宙との交信はまだしていないけど
暑い日中に窓辺の日当たりが良い場所で寝ています(暑そう)

カートちゃんにしか見えない何かがいた・・・んでしょうか。

不思議猫カート君…。
何もないところをジ~っと凝視はまだわかるとして
(うちのくりもやります)
ラグのはじっこを折るというのは…なぜ?(笑)
きっと彼には彼なりの流儀があって、ちゃんと考えての行動なんでしょうねぇ。
本当に不思議。
こだわる男、カート君。(笑)

真っ黒でつややかな毛皮にきらりと光るグリーンアイ。
かっこいいなぁ♪

コメントありがとうございます

今日は今もお仕事ちう だったりして、レスが一括です~
ゴメンナサイ…
そうそう、不思議炸裂な黒猫カートですが
なぜかこのキッチンマットのみの端を折るのです^^;なぜだ?
折り目正しい子に育ったということでしょうか?(イミフ
いろんな不思議を開発してますけど、このところ一番の不思議でした^^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

