スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


暑かろうと涼しかろうと…

Category : ウチのネコたち

昨日は小雨降ったり止んだり 時々晴れ間もあったり
いつもよりかは 涼しいか…?と思ったら
外歩いたら結構蒸し暑かったケド…


そんな昨日のこと
ズニさん、あたしの振るじゃらしwith鈴の音が気になり…

100810_4774.jpg

【 急げ急げ~ 】
フリーよりも先に階段を上るも…





100810_4781.jpg

【 ムッ 】

そこには先客かーたんが 今まさにじゃらしと遊ぼうと…

ズニさん、あの例のボロッボロじゃらし以外にも
鈴の音にこの頃よく反応したりする




んじゃ、遊ぶ?

……

100810_4887.jpg

【 いきなりマズルマックス! 】

昨日のフリーに続き、マズル!




100810_4886.jpg

【 ズニの秘技:真剣白刃取り

省エネ魂溢れる遊び方のズニさんw

まるっまるしたマズルになってるズニさんだけど、
いきなり盛り上がったかと思えば
いきなりの終了もよくあること…(^ ^;)



あとは

100810_4742.jpg

【 真珠夫人になるだけ 】

んー、あんぬい だわー




また無意味に

100810_4745.jpg

【 ずーむあっぷぅ 】



ズニさん、猛暑日だろうが昨日のように過ごしやすい日だろうが
あまりやることに特別といった変化がないんです
どんな時もまったりと寝て過ごす、ズニさんペース いつも省エネタイプ。

だから時々に急にスイッチ入ることも、猛暑日でもすごい寒い日でもあることなのです。
そうやって時々にスイッチをオンオフすることが、ズニの中ではリズムある生活なのかも
ズニの省エネ生活、それは彼女にとって いちばんストレスを感じない生き方なのでした~


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

やりたいようにやる。
素晴らしきズニちゃん流ですね。
ああ~~お顔のアップが麗しい~~。
お鼻にちゅってしたい♪
さすがの真珠夫人、あんぬいがとてもお似合いです~(笑)

ズニさん、マイペースでいいですね
マズルぷっくりなお顔で
はしゃいでたと思ったら
急にスイッチ切れで、真珠婦人に?w

猫ドンも、スイッチが入ってはしゃいだかと思ったら
急に「やめた」って
何をして誘っても乗ってこなくなります
猫様の気まぐれだとおもい諦めてますw

自分のペースを守って生活する。
さすがズニさんだなぁ~^^
ぷっくりマズルのズニさんは、
やんちゃな子供顔、
そうして、あんにゅいな真珠婦人は、
ちょっと大人顔って感じ。
でも、どのズニさんも大好きです^^

なんて表情が豊かなんでしょ~
ぽち♪

3枚目のズニさん、可愛い♪
お気に入りのじゃらし以外でも遊んでくれるようになって、良かったですね(^_^)
真珠夫人なズニさんのアップ、
鼻をポチっと押したいです(*^m^*)

このマイペースなところがズニさんのいいところですよ♪
なによりやっぱり夏はズニさんは真珠夫人してないとねっ(笑)
ムフフ、でも今回はおちびさんズに邪魔されずに遊んでいるんですね~。
ほんと伺い始めたころはおちびさんズにちと遠慮してたようなところがあった気がしますが、最近いい意味で遠慮してないですよね^^

この夏は普通に体温以上に気温が上がることが多いし、
30度前半くらいだとなんだか涼しく感じちゃいますよね~( ´艸`)
コチラも夕べは30度くらいだったようで過ごしやすいわぁ♪なんてエアコンを切ってみたのですが…
1時間もしないうちにやっぱり暑いジャン!って(爆)
お盆過ぎたら少しは過ごしやすくなるかなー(ノ´∀`*)

マイペースなズニさん♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ホンット周りに惑わされずこういう自分のペースを守れる子はストレスが少ないと思いますよね~♪
うちのまるちゃんも超省エネタイプで、普段は寝てばかり(*^m^)
んでもたま~にはっちゃけるときはごろがタジタジになるくらいにはっちゃけてましたよー(笑)
3,4枚目のズニさん、フリーくんやカートくん以上に子猫ちゃんに見える~~(*/∇\*)
お目目クリクリ&マズルぷっくり、ものすんごい可愛すぎ~~~☆☆

うんうん、昨日は結局、普通にしてると
気持ち涼しい感じだったけど、ちょっと
歩き回ると汗ばむ蒸し暑さでしたね~☆
涼しいじゃん!!って思って、笹塚から
代田橋まで歩いて往復したら、つらかった~(爆)

ズニさん、マズルもお目目もぷっくり
クリックリでカワユ~イ(*´д`*)むっは~
とっちーさんも書いてるように、ホント
仔猫さんみたいでたまりませんね~(*^^*)

ズニさんのマイペースな過ごし方、
ストレスを回避する最適な方法かも
しれませんね☆
ウチもムーはホンットーにマイペースで
こっちが心配になるくらい寝てることが
多いんですが、その分、遊びたい時は
思いっ切りですww

おお~!ズニさんがフリーくんよりも先に先頭切って駆け上がってる♪
軽快な鈴の音、ズニさんの遊び心に着火したのですね~
わお!おめめ全開!マズルもぷっくぷく♪
ズニさんのふっくりまあるいお顔が、これでもかってくらい
さらにまる~くなって。
ああ。無垢な少女の様な表情!
なんて可愛らしいのでしょう(*^_^*)
省エネ遊び&突然終了はなんともズニさんらしく、微笑ましいわ^^
どんな日でも周りに流されることなくわが道をゆく、そんなズニさん流。
その中にも時に興奮したり、ちょっとしたエッセンスが効いた
ストレスフリーな素敵な生活ですね♪
“無理しない”これはほんと、物事の基本ですよね^^
そんな大事をなんとな~く、ズニさんに
教えられているような気がしましたよ~♪
ズニさんありがとう~^^

昨日はちとダウンして来れずでごめんなさいヾ(;´▽`A``
ズニさんの真剣白刃取り・・・風、お見事だわっv-218
マイペースなズニさん、ノンストレス&健康の秘訣ですわね♪

youさんも寝てるか食べてるかゴハンの催促してるかです^^;
たまにスイッチ入って走りたがります^^
3分もたないですけどね~^^;

ズニさんの遊んでいる時のお顔、何時も思うけど
子猫みたいで可愛い~♪

マイペースがストレスもなく良い事ですよね。
それが元気で長生きな秘訣だと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

