スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


雨女ではない

Category : 日常を切り撮る

100813_5174.jpg

【 いってらっさい 】

車中からお見送りするフリーをパチリ



神奈川南東に位置する鎌倉某所を出発
でもというかやっぱりというか、鎌倉のすぐお隣の藤沢あたりですぐに渋滞に巻き込まれ…
それでも頑張ってひたすら北上…
そうそう、我が家の車にはナビなんて文明の利器はないw
でもこの辺…
地図にはない道が出来てたり、かなり迷うナビ代わりのあたし(^ ^;)
あぁそれに、今は盆休み真っただ中……いろんなとこで渋滞にハマりまくる



予定より遅れること30分…
もちろん はじめといてねの連絡は入れてあったので

100813_5182.jpg

【 はじめてるよ~ 】





友達のウチ近くの河原
釣り人も多く…
ここでBBQ♪

100813_5200.jpg

神奈川は広いなぁ…
やって来た距離もさることながら お天気の変わりよう…
鎌倉出発時は日焼け必須のバリバリ晴天
でも、ここについてしばらくしたらどよーーんと…(^ ^;)





100813_5208.jpg

【 炎上? 】

焼いて焼いて焼きまくろう♪




100813_5190.jpg

【 牛肉100%ハンバーガー♥ 】

外で食べるってサイコー♪



……おいしいごはんを満喫後… どんどん雨雲が発生し
ポツンと降ってきたかと思ったら、ついに滝のような雨が(^ ^;)
撤収!

※川の側でキャンプ、BBQをされる場合 雨が降ってきたら
早めの撤収を心がけませう^^;
河川が増水なんかしてきたらホント危ないのです




しばらく友達の家で雨宿り その後、帰途^^
神奈川はやっぱり広かった
なぜなら…


100813_4572.jpg

【 鎌倉は雨は降らなかったみたい 】

朝、洗濯を干してから出てきたんだけど、
雨がやんでもベランダの柵も履物もひとつも濡れていなかったし
なんと言っても洗濯物はお日様のかほりが^^



お留守番していたウチのねこサンたち、このウチに引っ越してきて
初めてのちょっと長い時間のお留守番だったけど、
(いたずらもなくw)いい子にしてたみたいです^^

お休みに入った途端、なぜか雨に見舞われ^^;
昨日の天気予報は晴天だったハズ
あたしたちは雨男、雨女ではなかったハズ
とつぶやきながらも
とっても少ない夏休み、思いっきり満喫しまくっております


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

BBQとは夏らしいイベントですね!!
手作りハンバーガーもおいしそうです♪

帰ってくるのおせ~よ
って言ってるようです(^-^)
ぽち♪

うわぁ~、素敵な所ですねっ。
河原でBBQ、憧れなんですっ!!
本当はまたワンコも飼って一緒にキャンプとか行くのが夢なんだけど・・・実現は難しそうかな。
牛肉100%バーガーもめっさ美味しそう♪
ニャンズも良い子でお留守番&洗濯物も濡れずで良かったですねっ。

気の合う仲間とBBQ、楽しそうですね~(*^▽^*)
河川の増水事故、以前、津久井でキャンプして
寝てる間に川が増水、あわや大惨事でした(^▽^;)
ホント、早めの撤収は大事ですね☆
初めての長時間のお留守番、みニャさん、
良い子だったんですね(⌒∇⌒)

こんばんわ
今日は足跡残しで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね

そうそう、神奈川は広い(笑)
全然お天気が違いますよね。
藤沢のほうってほとんど雨に降られないから
曇天で洗濯物干してても結構平気ですもんね。
北上すると土砂降りなんですよね…(笑)

今の時期、道路は最悪ですよね。
この間、大船に行くのに50分かかりました…。
(いつもなら15分)

こんばんは
川原でBBQですか?
いいですね~!!
お外で食べるご飯は最高ですよね
我が家は、子供達が小さかった頃は
よく川や海に行ってBBQしましたが
今は全然していないです・・・用意するのが面倒ってものあります(汗)
急な雨は大変でしたね
川は水位が上がっちゃうから気をつけないとですね

河原のバーベキュー、
楽しそうですね~~~^^
なんでこう、お外で食べると、
なんでも美味しく感じるのかしら?
同じ市内でも、
天候が違うことが多い今年。
雨が、本当に集中的に降っているのですよね。

ちゃんと、留守番してたわよって、
ズニさん思ってるのかなぁ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BBQ、良いですねぇ~。
友人とお外でわいわいしながらって、美味しいし楽しいですよね。

今の雨って局地的な雨が結構多いですよね。
私、今日仕事でしたが
家の方は天気だったのに、職場(車でで30分)は土砂降りの雨でした。

BBQなんて、もう随分やってない~!
ハンバーガー、とってもおいしそう!
こういうのも、新しい感じでいいですね。
雨の話ですが、うちの方は山に近いせいか、
すごく狭いところで、突然降ったりします。
100mもない並木道の間だけどか、
ほんの車の20m先から、いきなり雨に突入なんてこともありました。
もしーベキューをやっていて、そこだけ雨だったらヤダなぁ。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

