スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


オンとオフ

Category : ウチのネコたち

少ない夏休み、あっという間に終わりの日
ねこサンたちとゆっくり過ごした 昨日のこと


100816_5061.jpg

【 ガブガブ 】

フリーの大好きな羽根おもちゃ
飛んだり跳ねたりガブガブしたり




100816_5098.jpg

【 きゅぴぃ~ん 】

狙う時はこの瞳
思いっきりスイッチオンなこの状態(^ ^;)





気温はぐんぐん上がり またも猛暑日に…

100816_5417.jpg

【 ぐてーん 】

こ、この部屋はエアコンがなく暑いのに…
またも我慢大会なのかフリー(^ ^;)





100816_5412.jpg

【 スイッチオフ 】

呼んでも目も開けやしないほどw
【 きゅぴぃ~ん 】の時の顔とはまるで別猫さんのよう……(^ ^;)




しばらくして見たら…

100816_5427.jpg

【 南側の窓辺にて 】

もっと暑い場所で昼寝していた…w





ウチのねこサンたちの不思議
暑い日に暑い場所で寝る不思議猫…
みんな「え?」と思うような場所でぐっすりと…
フリーは冬はものすごく寒がり。エアコンも嫌いな様子なのでこの暑い部屋が好みの様子。

でも、オンオフあることはいいことです
夜中の運動会開催率がぐーーんと減少しますのでw
お休みも終わってしまって、すごくやる気のないニンゲンたちですが
今日も我が家のねこサンたちは夏バテもなし、遊ぶ気満々な雰囲気です^^


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おもちゃをガブガブ、キュピーン!と狙うときの溢れんばかりの躍動感!
・・・なのに、ほんっと、不思議ですね~
わざわざ暑~い場所でぴたっと動から静へ切り替えて。
自ら試練に身をおく修行僧のようでもありますよ?
でも、暑さを感じさせないような涼しくて静かな寝顔♪
すごい!悟りの境地に達していそうなフリーくんだわ!
フリーくんにとっては、もしかして適温なのかもしれませんね^^
わが家の不思議猫さんも、暑い日に突然もわっとした部屋で
ムートンラグの上に居たりするのも、もしやオンオフ切り替えてるのかなぁ。
そのわりにはだらーっとし過ぎで。。。
フリーくんの様にメリハリつけてオンオフを
切り替えられるようになる日は、、、来ないだろうなあぁ(;´▽`A``

夏休み、終わってしまいましたねえ~
大人になってから、休日が凄く短く感じます(笑
元気なにゃんずにパワーを貰って、がんばりましょうねぇ♪

フリーくん、全然暑くなさそうな、ほんわかした寝顔~♪
寒がりだから、夏はどってことないのかな(^^;)
うちもエアコンするとみんな出て行くんですよ(^^;)

どんだけ気持ちよさげやねん(^-^)
ぽち♪

き、気持ち良さそうに寝てるけどなんたる我慢っぷり。
わたしはもうエアコンなしなんて考えられませんわ。
あまりの暑さに白浜でも海を家から眺めただけという軟弱っぷりですのに!
水着は無用の長物でありました・・・ぶふっ。

はなさんちももうそろそろお盆休み終了ですか。
長い人は本当に長いですのにね~。
自営業だとなかなかそうはいきませんよね(^^;)

きゅぴぃ~んなフリー君、可愛いです(*^。^*)
フリー君、暑いのが好きなんですね。
我慢大会、楷ちゃんも毎日しています(^_^;)

ほんと、猫って我慢大会してる時があって不思議ですよね~。
羽根おもちゃを持ってるフリー君の白い手袋の手に萌えまくりっすv-10
お休みはあっと言う間ですよね、私は明日から通常業務なのですが今日から半分お仕事が@涙

暑さに強いのですね~@@
昨日、今日とまた猛暑日・・
ガマン大会しちゃって大丈夫ですか^^?

そうなんですよね~。
朝はエアコンの効いた部屋で寝てるのに、
お昼間の一番熱い時間帯に
2階の、おまけにフリースドームの中に
籠ってたりします…。

猫って心地いい場所を見つける天才だよね…?と
猫に確認するも、返事無し(笑)

そうそう、暑がってる?って思えば、
エアコンの効いた部屋からは、
みーんな出ていって、
なぜか、陽のあたる縁側で寝ていたり。。
やっぱり、自然が一番なのでしょうね。
それにしても、
フリーくんの、くりくりお目目が可愛いなぁ。

猫ドンも暑い所で寝ています
呼んでも起きないので
まさか・・・?っておもうほどですw
フリー君、オン、オフのお顔が全然違いますね
そちらも可愛いけど(*^m^*) ムフッ

今日も残暑が厳しいですね
明日から遂に仕事始め・・・あぁ~~
もっと休み欲しい~w

猫は昔からエジプト何かで飼われていたから、物凄い暑さに強いんでないか?と思う今日この頃。ウチも日なたでわざわざ寝てるし。てなわけで最近は昼間のクーラータイマーは解除してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プチお久しぶりです。
ちょっとどたばた致しまして、お休みをいただきました。
ゆるゆる復活します。
またよろしくお願いいたします。
今日はご挨拶のみでごめんなさい~。

フリーちゃんの獲物を狙う時のお目目が可愛い。
寝顔は天使ですね。

暑い場所で寝るのは我が家のわさびと同じです。
アビの血が入っているから暑いのが平気なんでしょうね。
夏バテ知らずは羨ましいです。

我が家の若者達も夏バテしていませんが、夏痩せしました。
年長組みは夏バテです。
私は夏が好きな方ですが、早く涼しくなって欲しいと思うこの頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

