スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


逆光もオン/オフ

Category : ウチのネコたち


昨日のこと


100818_5454.jpg

【 キリリッ 】

陰影も濃く…
たまには珍しいほど凛としたフリーの表情を…

部屋のここから撮るとどう頑張ってみても…



100818_5450.jpg

【 ぴょ~~ん 】

そうそう、休み中に買ってきたおもちゃはこんな感じ♪
柔らかな革紐風な紐の両端に獣毛がついていて
これを片側だけ振り回して遊ぶも良し、シーソー状態にして遊ばせても良し、
こうやって引っ掛けても良しの色々遊べるじゃらし




で、こっちからどう頑張ってみても…

100818_5501.jpg 

【 じゃーんぷぅ 】

せっかくジャンプをしてくれても
…… 逆光なのだー (^ ^;)




で…仕方ないので

100818_5524.jpg

【 すいちょくっ 】

反対側から撮ってみた(^ ^;)





100818_5591.jpg

【 最初からそっちで撮ればいいのに 】

という顔をされた…w




でもねぇ どうしたってこっち側から撮りたくなかったんだもの
なんとなく部屋のあっち側はごちゃごちゃと片付いてないし…(^▽^;)

うーん、ジャンプの様な活動的な写真だけでなく普通に撮った写真でも
ウチの窓辺と逆光の関係が悩ましい今日この頃…


それにしてもこの逆光と逆光でない写真の色味の差!
まるでやる気のない だらけた時のフリーと
ジャンプする前のキリリ顔なフリーとの差ぐらい激しいですなww


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
お部屋の中の撮影は難しいですね
どうしてもこっちから撮りたいのに
逆光で暗くなったり・・・

フリー君に「最初からこっちから。。。」
って言われちゃいましたねw

ジャンプと、すいちょくなお写真
う~~ん凄い違いですねw

逆行はいいお味も出すんだけどちょっともやっとした感じにはなりますよね。
なんていうか正確な色や形は出ない。
でもだからこその味もある。
どっちを取るかはその日の気分次第ですわな。
でもまだはなさんちは逆行でもいいバランスで撮ってらっしゃるとおもいますよ。
うちなんて逆行で撮影するとたぶん部屋が明るすぎるんでしょうけど本当に真っ暗ですもの。
画像調整するとノイズが出ちゃうし。
難しひ・・・。

そうそう。
こっちからだと、後ろが丸見えになっちゃうから、
こっちで遊んでくれたらーとか、
ここでいい顔してよーとか、
思っちゃうんですよね^^;
でも、逆光のシルエットが、
ジャンプの凄さをよく表してるような気がしますよ~

そうなんですよね~。
撮りたい方向と光の向きが違うと、
どっちを取るかでう~むと悩んでしまう。

でも逆光も好きですよ~♪
シルエットだけの猫さんって格好いいもの♪

おお!カートくんが盆踊りしちゃうほど
夢中になってしまうおもちゃの正体はこんな素敵な形だったのですね~♪
キリリ+なフリーくん、相変わらずの瞳の輝き。気合い十分!
いやいや~
逆光でもとっても素敵なお写真たち。
アクティブなモデルさんとはなさんの腕のコラボのなせる技ですね!
・・・これがうちの猫たちみたいに動かないわ~、だったら^^;
何が写ってるのかも定かじゃない写真に、、、(笑

でも、お気持ちとってもわかります~
「こちらから撮りたい!」ってアングル、ありますよね♪
連続で撮っていてもほんの微妙な差で全然写真の色味がちがったり。
うーむ。。光って本当に難しい!

室内撮影ってホント、難しいですよね。
ウチも逆光になりがちな間取りで、
日中の撮影は悩み多しです(^^;
ゴチャッとしてるところは入れたくないし(笑)
でも、ウチの場合、撮りたいと思うアングルは
大抵、逆光かバックが汚いか・・・(*≧m≦*)

逆光のジャンプ写真、とっても雰囲気あって
カッコいいですよ~(*^▽^*)

フリー君、いっぱいジャンプしてますね~
逆光だと撮りにくいですよね。
お部屋、キレイに片付いているように見えます。
うちも片付けなくては(^▽^;)

ジャンプショット・・
最近撮れてないとゆうか・・
最近跳んでないなぁ~^^;
涼しくなったら跳ぶかなぁ~^^?

一枚目のキリリっなお顔がとってもカッコイイ♪
逆光ジャンプも好きな写真です。
動きがハッキリ見えていいですよ~。
ふふ、そんな事情もあったのですね。
分かります。
我が家も凛太のジャンプポイントはゴチャゴチャを
省こうとすると逆光になります^^;
ああ、でも軽快に飛んでいて羨ましい~。

室内だとライティング大事ですもんねぇ。
自由に動き回る猫さんたち追いかけてると、なかなか思ったよういかず逆光写真大量生産になっちゃいますw

きょとんとしたフリー君、かわいいなあ。

逆光もいい感じだと思います
シルエットがとてもステキ
私は、お気に入りだけどなぁ

キリリなフリーちゃん、カッコイイ。
ジャンプも流石!

そうそう、写って欲しくない物を気にすると
逆光だったりするんですよね。
でも逆光写真もhanaさんが撮ったのは良い感じ。
私は絵になってません・・・

見事なジャンプだわっ!!
我が家はクローネ以外はもうあんまりジャンプしてくれず・・・Dちゃんもするけどあんまり地面から離れない@笑
日中の室内って逆光になるなるっ!!
んでもそれも味があって良かったりしますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

