スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


残暑厳しく…でも荒行?

Category : ウチのネコたち


昨日のこと
残暑のこと

いつまで続くのかな 
まだまだ続くのかな 
この残暑 …… 「9月いっぱいも暑い」と言ってる天気予報



でも「暑い!」と言って涼しくなるわけはなく 
エアコンに浸ってホッとしているのはニンゲンだけなのだ
ねこサンたちは常にホットな状況を楽しんでいる様子
では、そのホットな状況をニンゲンは楽しめるのだろうか?
ニンゲンはねこサンたちの神秘の領域にせまれるのだろうか…??


100827_5419.jpg

【 干したほかほかふとんの上で昼寝 】

触ってみたらほっかほか~
この季節…試してみたいとは思わない … なぜほかほかする必要が ^^;?





100827_6294.jpg

【 南に面する窓でうたた寝 】

しかもぴったり窓ガラスにくっついてる…^^;
それにこの部屋はエアコンの風が届かない…
これは……日焼けもしちゃいそうだし… 
絶対に試してみたくはないっ いや、試せない





で、このお方は…

100827_6277.jpg

【 遊びも飽きてきてそろそろ眠たい頃… 】



ねよっかな~?
と向かった先は……

100827_5422.jpg

【 クローゼット部屋のハウス 】

ここはウォークインクローゼット替わりにしている納戸部屋
当然エアコンもなく…
タワーで使わなかったハウスが棚の上に…
うーーん……もこもこ素材が見るも暑苦しく…^^;




100827_5424.jpg

【 くにっとした手とコアラのマーチが 】

カモン♪と誘っているようで…
でも……この部屋のぬっくぬくさに朦朧と…(´ρ`)だらん



line_other_p.gif

ニンゲンは撮影のみで朦朧としてしまう有様…
しかしねこサンたち…これは単なる我慢大会なのか? 修行僧なのか? 荒行なのか?
この暑さをものともしないとは…
やはりねこサンたちは宇宙からきたに違いない…



そんな昨日でしたが
お隣の逗子で

100827_6311.jpg

【 怪しげな火の玉が?? 】

ではなく、花火大会でした^^
湘南では多分 逗子が最後の花火大会では?



そして鎌倉花火大会より規模が大きいとのこと、
材木座海岸から眺められたんですが
鎌倉と逗子の間のこの山で低い花火は音だけでした^^;



100827_6332.jpg

【 どーーん 】
た~まや~♪



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

確かに荒行にみえますよね・・・。
あんなに毛皮に包まれてるのに、
暑くても案外平気なんですよねぇ。
うちも、エアコンが効きすぎてると、
暑い2階にあがってドームにこもったりしてます。
恐ろしいくらいホッカホカです・・。

逗子の花火、みられたんですねぇ。いいなぁ。
低いのは音だけですか・・。
うちだと、すべてが音のみです(涙)

うわ~~
見るからにどれも暑そう
荒行ですね(汗)
どの子も、我慢大会のように
頑張ってますねw
でも普通な感じで、耐えてるってふうじゃないし
面白いですね~~
でも絶対自分は真似出来ませんがw

花火すっごくきれいですね

確かに荒行。
しかも毛皮つきでしょう?
ありえない・・・!
どんだけ我慢大会なんでしょ(笑)
我が家なんて鍋ですらやってませんよ、今年っ。
テレビでは逆に鍋が売れていると言ってましたが、うちにはあてはまらな~い!

花火、本当に綺麗に撮れてますわ。
わたし、こんなに綺麗に撮れたことないです。
まあ今年は少し白浜でメッセージ花火を見ただけだったのでであった数がそもそも少なかったですけど(数うちゃあたる系で撮影している人の台詞・笑)

ホント、残暑も厳しいですね~。
この暑さ、たまらないですよねε-(ーдー)ハァ
私、昨日だか一昨日だかに10月も気温が高いって
耳にしましたよ~(-_-;)
有り得ないし~(;´д`)

そんな中、3ニャンさんは荒行にいそしんで・・・(^▽^;)
ウチも、風通しの悪い部屋の隅っことか好んで
マッタリしてることが多いです(^^;
ヒトからしたら、我慢大会とか荒行とか言うよりも、
単に苦行にしか見えないんですけどねぇ(;´д`)
今朝も隅っこにいたシオンを抱えたら、びっくりするくらい
肉球がホッカホカになってました( ̄∇ ̄;)
でも、本猫は涼しい顔してるんですよねぇ。
天然毛皮を着こんでるというのに、不思議です。

花火、とってもキレイですね~(*^▽^*)

花火綺麗ですね~
こちらは、秋に大きな花火大会があるので、
夏の花火がないんです。
秋の花火もいいけれど、
やっぱり、夏の夜空の花火は格別ですね。

こんと、この残暑の厳しい日々、
猫さんたちのマネはできませんね~~
でも、一緒に荒行をやったら、
ダイエットになるかもですね。

それにしても、
ほんと、暑くないのかな?って、
きいてみたいですね。

コアラのマーチにみえるみえる!
ぽち

荒行ですね。。。
でも、その表情はなんと穏やかで心地良さそうなことか・・・(*´∇`*)
まるで悟りを開いたかのように。
うんうん。決して真似できないわ~
そしてわが家の猫たちも、、、(笑
すっかりニンゲンと同じ様に(いやむしろ寒い?^^;)
エアコンの恩恵にあずかってますもの。
・・・とくにフリーくん、日中のガラス窓なんて温度も上がってるだろうし・・・
ぴたっとくっついたら相当暑いのじゃないかしら??
それでもあのまったりと幸せに満ちた表情^^
う~ん。何度見てもこの光景、不思議だ~

うわぁ~♪夜空に咲いた大輪の菊の花!
美しいですね~!夜の暑さも忘れて見入ってしまいますね^^
これから開くであろう大きな花火が
高く高く上空に昇っていく瞬間が私は好きです。
わくわくします♪

う~ん・・ガマン大会には参加できませんね~
ってか・・うちよりもハードですね~^^;
フリーくん@@?そんなとこにいて大丈夫なの^^?

みんなで我慢大会?
まだまだ暑いから熱中症には気を付けてね。
うちは、楷ちゃんだけ我慢大会が好きです(^_^;)

花火、すごく綺麗ですね♪
真っ赤な花火、幻想的です~

もしかしたら何かを習得しようと
頑張っているのかもしれませんね(笑)
家の子たちも何故かトイレに集結してます。
特に涼しいとは思えないのに何故^^;
ズニさんはふかふかお布団。
フリー君は日向ぼっこ
カート君に至っては天然サウナ?(笑)
みんにゃすごいわ。

花火いいですね~。
今年の夏もそろそろ終わりかぁ。
暑さもさっさと連れていって欲しいですよね。

みんにゃ、暑くないのかな(^^;)
うちのにゃんずもエアコンつけると、部屋から去っていくんですよ(^^;)
花火きれいに撮れてますね♪

みんにゃ我慢大会が好きですね。
何処も暑そう・・・

猫さんは割りとエアコン嫌いな子が多い気がします。
特に若者は・・・

花火大会、今年も見に行けませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わわわっ 本当にみんなほかほかだぁ~~!!
エアコンの風、何故にそんなに避けるのか…
って不思議に思いますー!
冬よりは薄いと思いますが、コートをまとっているのに(笑)
フリーくんは、さしずめ荒行でしょうか^^
ウチの場合、エアコンの設定温度を27度以下にしてしまうと
風が届かないところに避難しちゃいます。
耳を真っ赤にしてるくせに、エアコンの低い温度設定は
大嫌いなのだそうですww

あ… 今年は、どこにも花火を見に行けなかった(泣)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

