スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


温存はさせないゾ

Category : ウチのネコたち


昨日のこと


ウチのちびたち……
昼は我慢大会してるくせに
夜中、過ごしやすくなるとニンゲンたちが寝静まる頃を見計らい
バトルに追いかけっこにいたずらに…
と、夜中の運動会を催し大騒ぎするように(_ _ *)


そんなこともあるので
いつもより入念にお昼のお遊びをみっちりと


フリーさん、フリーさん いきますよ~

100829_6377.jpg

【 狙って狙って~ 】




100829_6439.jpg

【 飛び出して 】




100829_6440.jpg

【 エモノを追いつめて 】




100829_6472.jpg

こうやって
ぐるぐると走らせたり、飛んだり跳ねたり

フリーは見事あたしの作戦通りに
思いっきり若いエネルギーをじゃらしにぶつけてくれたものだけど…




お気づきだろうか…?
寝転んでその様子を見ている黒い影を…


100829_6546.jpg

【 ? 】




みんなの視線がいっせいにかーたんへ…^^;
すると…

100829_6550.jpg

【 さぁ じゃらしかも~~ん 】





100829_6415.jpg

【 くわっ 】

だよね~フリー
温存反対だよ! かーたん^^;



line_other_p.gif

お盆過ぎた頃からでしょうかね~
寝るよ~と夜電気を消して、就寝しようとすると運動会が始まるように…^^;
お昼にどんなに忙しくても みっちり遊んではいるんだけど
どこか最近お昼のかーたん有り余るパワーを温存しているかのように…
そして夜中に最初に運動会を始めるのはやっぱりカートなんですよね^^;
それに触発されてフリーもカートを追いかけ始め……

この前の遊んだ後の我慢大会も夜中のために思いっきり温存してたのかも…
こりゃニンゲンたちも寝不足になるし…
ワンパターンにならないように遊び方もいろいろと開発しないといけませんね~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

きっともう1、2歳ほど経てばおっとりしてきま・・・すよ、たぶん(笑)
うちも2歳、3歳までの間は夜は運動会してるとき多かったですし。
しかも昼間じっくり寝て充電してるんですよね、みんな。
そして1にゃん走り出すと全員走り出すという・・・やめてくれえええ~!
最近はでもぜんぜんそんなこともないようです。
昼も夜もまったり・・・ときど~き走ってますがときど~きです。
きっとみんにゃが4才になれば・・・ね?(笑)

あはは。
カートくん、ズニさんのマネして、
省エネ遊びなのかしら^^
やっぱり、昼間の我慢大会は、
夜のための温存ってことなんでしょうかね~(笑)
夜中の運動会は、ほんと困りますよね。。。^^;
我が家も元気っ子がいるので…

そうそう、最近運動会がやけに開催されるようになってきました(^^;)
フリーくん、しなやか~♪
仰向けカートくんのかも~んがかわいい♪

エネルギーの温存、省エネですね
必要なとき以外はOFFしているんだ
我が家も似たようなもので人間が
寝る頃に活動しているようです
こちらは眠いので「勝手にどうぞ」
って感じですけど

あぁ~分かります、分かりますww
ウチもここ数日、急に夜の運動会が
開催されるようになりました(^^ゞ
夜になると、ちょっとだけですけど
気温が下がるようになりましたもんね★

フルパワーで遊ぶフリー君と対照的な
カート君の省エネ遊び、どっちも
猫さんらしくて可愛いですね~(*^^*)

やっぱ日中は暑いから
夜涼しくなってから運動するのかな?
カート君、寝転んで
手だけ動かす省エネ遊びですか?w
フリー君は、あちこち走り回って
目いっぱい遊んでるのにねw
カート君を目いっぱい走らせる
面白い遊びを考えなきゃいけませんね(*^m^*)

だいぶ熱帯夜から解放されて
夜行性の血が騒ぐんでしょうか。
しかし、カート君の徹底した省エネはすごいですね。(笑)
お昼間に遊んで発散してもらわないとね、
ヒトが持たないですもんね(笑)

これも厳しい残暑のせいでしょうか^^?
・・フリーくんは昼も夜も、めちゃくちゃタフですね~^^;

あはは!タイトルを拝見したところでピン!!と来ましたよ。
夜の運動会につながるタイトルだと^m^
我が家も似たようなもので、ルーとたいぞーが(笑)
カートくん余裕の寝そべり見学^^
出番を待ってるわけですね!
体力の温存… ペース配分を考えてるのか?!
タフなのか?!
秋の夜長に突入したら、変化があるやも…
ってことはありませんかねぇ??
期待したいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜の運動会
年長組はまったくしなくなりました
夫婦のレクリエーションはたまにありますが(笑)
年少組は年長組がいないリビングで繰り広げているようです
たまに壊滅状態の時があるので(汗)

昼間は暑いからでしょうね。
でもフリーちゃんは元気だなぁ~。
カートちゃんも昼間しっかり遊んで夜中は寝ようね。

そう言う我が家は夜中の運動会はかなりのものです。

ああ。わが家も毎晩のように繰り広げられておりますよ、、、
こまめが真夜中の(ひとり)大運動会を^^;
きっとカートくんのように昼間に温存してるのだろうな~
それか、フリーくんのように昼間にみっちり遊んだとしても
有り余る体力は限界を知らないのか・・・
最近夜は夜で涼しくなるから遊ぶのにも絶好の気候なのかもしれませんね~
冬にむけて、このサイクルも変わってくるのでしょうか(笑

フリーくん、昼間の運動もパワー全開♪
キラン!と真剣な眼差し(*^m^*)
これだけ動いているのに夜中にカートくんを
追いかける体力を残してるのもスゴイ!
カートくん、、秘めたる力、ぜひぜひお昼にこそ発揮しておくれ~!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

