スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


果報は寝て待て…ない

Category : ウチのネコたち


昨日のこと、だったり
一昨日のことだったり…


お昼ごろの元気なフリーさん

100903_6378.jpg

【 狙って狙って~ 】

新しいおもちゃやお気にのおもちゃの時の
フリーのデフォルト的『狙って狙って』ポーズ




しかし、かーたんお気に入りのおもちゃを振っていたり
もう飽きたおもちゃの時は…

100903_6667.jpg

【 一応、ヤマネコチックに狙ってはみる 】




しかし…かーたんが飽きずにカポエイラ状態になると…

100903_6668.jpg

【 ZZZ… 】

昔…山猫は眠らない…という映画があったけど…
さほどお気に入りのおもちゃでもないから
果報は寝て待て、という状態でもないらしいw




そんなフリーさん
夜はというと

夜は夜の…

100903_6710.jpg

【 狙って狙って~ 】

があったり(笑
お目目が真っ黒、そしてうるうる…





100903_6713.jpg

【 すんすんすん 】

ヒトの椅子にニンゲンのように座って チラ見…




100903_6715.jpg

【 これは辛抱たまらんっ 】

アブラシニアン・フリー、本領発揮(^ ^;)
相方、ようやくフリーを制し…



…てなかった^^;

100903_6720.jpg

【 果報は寝て待てんっ 】




line_other_p.gif

この日は相方の故郷の広島『お好み焼き』を相方が作ってくれました♪
キャベツ、豚肉、もやしたっぷり そしてソースのかほりが空腹時に食欲をそそります
アブラシニアンも私と一緒にそそられた様子で 私の皿を凝視してました
フリーには食べられてませんよ~^^;

しかしフリー、昼の「狙って」顔とはまたひと味違った雰囲気でww
アブラシニアン・フリーは油とソースのかほりはたまらんそうです^^;
油は猫さん結構みんな好きですが、フリーはかなり執拗にキッチンをうろついたり…
あ、もちろんウチのねこさんたちに人間用の食事を与えたことは今までに一度もないです
パン星人(カート)に食パン(ミミは残した)を盗み食いされたことはありますけどね^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone,  CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリー君
狙ってのお顔
おもちゃの時と
食べ物の時では大違いですね
おもちゃはワイルドな表情なのに
食べ物(油物)の時は
目を潤ませてるような・・・(*^m^*) ムフッ
ほしい~これ絶対ほしい~って言ってますね
相方さんに静止されたら
お顔だけがにょい~んと伸びきってるね!!w

夜のフリー君は何を狙って…と思ったら、
お好み焼きでしたか。
油のにおい、すきなんですね~。
うちはあまり興味ないかも。
ツナ缶を「パカっ」と開けた時だけ
すっ飛んできますけどね(笑)

広島焼き、大好きです~。
いいな~本場物ですね~~♪

あはは☆
フリー君、オモチャと食べ物では
狙う時の表情が全然、違うんですね(*^m^*)
ご飯のほうが、心なしか真剣度が高そう( ̄▽ ̄) ニヤ
ウチも食欲魔猫がおりますが、やっぱり
顔つきがオモチャとは違います(*≧m≦*)

あぁ~広島のお好み焼き~!!
イイなぁ♪食べたぁ~い!!(^¬^)ジュル...

広島風なら麺が入ってるのかしらん?
あれ、とってもおなかにぐっときますよね~。
一枚でもじゅーぶんなかんじ。
うちも最近よくお好み焼き食べてますよ~。
でも家でじゃなくてお外でが多いかな??(^^;)
たこ焼きは焼くけどうちではお好み焼きはあまり焼かないんですわ~なんでだろ(キャベツ切るのが面倒なのかしら?(--;))

アブラシニアンとしては見逃せなかったのね。
うちのアブラシニアンのマホちんはどっちかっていうとベーコンエッグの油がたまんないらしいですわよ(笑)
よくパンくずと一緒にふがふがしてて急いで皿を撤去しとりますわ(^^;)

オモチャを狙っているフリー君は可愛いけど、
人間の食べ物を目の前にしたフリー君は、切なそう。
でも、人間の食べ物は食べちゃいけないもんね(^_^;)

広島焼、いいなぁ~
私は大阪人なので、お好み焼きはよく作りますが、
広島焼はひっくり返すのが難しそう。

ふふふ^m^フリーくん、寝て待つような
タイプではないだろなあ。と思いつつも、、、
アブラシニアンの時はやっぱりいちだんと瞳がキラッキラ!!
輝きがちがいますね♪
おめめと同時にマズルのほうもまんまるぷっくりと^^
この「ぷっくり」だけでもうお皿に届きそうになってる(*´∇`*)
わが家のアブラシニアン(?)は実はたろうのほうだったりします(笑
キッチンを徘徊するのはこまめなんですけれど^^;
人間用の食べ物は油がたっぷりですものね~
ニオイだけで我慢してもらわねば、、ですねえ。
スキなものにはとことん積極的!なフリーくん、
果報は自ら取りにゆく!ですね♪

広島お好み焼き、キャベツシャキシャキで
美味しいですよね~♪

フリー君ワクワク待っていたけれど
とうとう待ちきれずに…
寝て待ったら順番は来たのかしら?
うふふ^^
そして夜のお顔はこれまた可愛い!!!
黒々としたお目目に光が入って
ウルウルに見えてたまりません。
でも視線の先は広島焼きw
アブラシニアンだったもんね~ぷぷぷ
一昨年広島に行った時に食べたのが美味しかったです。
また本場で食べたいなぁ・・・。
人間のが大丈夫だったらフリー君と一緒に
食べたいなぁ。残念。
凛太は鶏肉を出して調理を始めると
どこからともなく現れます。
チキンシニアンな凛太です。笑

本場の広島焼き!
フリーくんじゃなくても、
クンクンしちゃいそうですね~~~^^
やっぱり寝てたら、果報はこないかな?
昼間の表情も、
夜の真っ黒お目目のフリーくんも、
イキイキとして、良いお顔ですね^^

おー相方さん、広島ですか♪
私はいま広島に住んでますが、来るまで広島のお好み焼きは食べたこと無かったのです。
それまで関西人だったので(^^;)
広島のはひっくりかえして蒸すのが特徴的ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーくんもフンガフンガ^^
広島風・・美味しいですよね~^^
あれはうちではツクレナイ
しばらく食べてません^^;

アブラシニアン(笑)
なんてツボなネーミングなのでしょう^^
フリーくん、お好み焼きを焼いている香りは
たまらんでしょうねー。
私も便乗して御馳走になりた~い♪
本格的な広島お好み焼き、とっても美味しそうです!
きっとフリーくんは、忙しくお鼻が
ふがふが動いていたのだろうなぁ(笑)
ふがふがしているときのお鼻の動きや
目を細める仕草って
とっても可愛くて、実はツボなんです^^

ウチのアブラフリークは、ムクとジリア。
うっかりすると、べろ~~~~ん(^_^;)
困った親子です(笑)

フリーちゃんの狙って狙ってのお顔、どちらも可愛い。

玩具を狙っている時は野生的なのに、
人間の食べ物を狙っている時はちょっと情けない感じも・・・
こんな表情をされて勝てるなんて凄いです。

それにしても何時も思いますが、フリーちゃんは表情が豊かで面白い子ですね!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

