スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


酷暑のおともに…

Category : ウチのネコたち


昨日のこと


9月に入ったのに…なおも暑い…暑すぎる…

100905_6423.jpg

【 遊んでいたカートだけど 】

あまりの蒸し暑さからか…




100905_6827.jpg

【 ぺたっと座ったまま 】

不動な状態に…^^;
あまりに暑いからねぇ 
暑さに強いウチのちびたちもさすがに…



100905_6842.jpg

【 ふぅぅ すずしぃ 】

ん? 涼しい?



ずずっと引いてみると

100905_6839.jpg





もっと引いてみると

100905_6835.jpg

【 扇風機の真っ正面に 】


……なんかヒトっぽい、カート(^_^;)


カートはうちゅー猫なんで、
どうせなら扇風機の前で「ワレワレハ…」ってやってほしいわw


line_other_p.gif

カートは黒猫なのに暑さに比較的強いようで、しかも持久力もあるから
だれよりも長く遊んでいられるんだけど
さすがにずっと続く暑さには参ってきたのか、この日は早々にお遊びをやめて
扇風機にあたってました^^;

ズニさんは扇風機の風がすごい苦手みたいで避けて通るけど
ちびたちは扇風機は大好きみたいなのですわ

100905_4304.jpg

【 ていうか…相棒? 】

あまりに暑すぎると、より涼しいエアコンの風が通り抜けるろうかにいたりします。
エアコンの風に直にあたるのは好きではないみたいで、ここにいて
扇風機に関口宏ばりなポーズでキメるのがカート流のようですw


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
カート君は熱吸収が、猫一倍だから
きっと大変だろうな~っと思うけど
本猫さんはそうでもないみたいですね?
元気いっぱいに遊んだあとは
扇風機の前に陣取ってまったり?
相棒の扇風機に寄り添ってる姿
まさに関口宏風でかっこいいですねw

あ~くりと一緒だ(笑)
扇風機の真ん前で風を満喫するんですよね。
エアコンもいいけど、扇風機の風も捨てがたいみたい(笑)
カート君が扇風機のまえで「ワレワレハ…」って
やってるところを想像して、笑っちゃいました(笑)

カート君、扇風機の風が好きなんですね(*^m^*)
暑いのに強くても、途中で自ら遊ぶのを止めて涼んでくれたら安心ですね。
楷ちゃんも、ズニさんと同じかな?
扇風機やファンヒーターの風が大嫌いで、露骨に避けて通りますよ(笑)

カートくん、優雅に座って、実は涼んでたんですね♪
ぜひたちあがって、ワレワレハ・・てやってほしい(笑)

カートくん、黒いけれどいちばん暑さに強いのですよね~♪
でも、この暑さの中の持久戦で、さすがに
相棒さんに涼しくしてもらっていますね^^
扇風機のまん前に陣取って涼んでいる姿、ほんと、ヒトっぽい(笑
扇風機の風はエアコンよりも冷たくなく、
やわらかく流れてくるのが心地良いのでしょうね♪
カートくん、エアコンも扇風機も、「風」のたしなみ方を
よ~く心得ているのですね(*^_^*)

ワレワレハ・・・
わ~!やってもらいた~い(*^▽^)/
違和感なく、自然に受け入れれらる気がするんです^m^
カートくんは宇宙猫さんですからねえ(笑
最後のお写真、扇風機と肩を組んでる様でもあり(笑
仲良し具合がうかがえますね~♪

ワレワレハ・・なつかしぃ~@@
そいえば妙な声になるんですよね~~^^

まだまだ暑いですね~><
エアコン大活躍・・猫さんたちは風を避けて寝ています^^

こんにちわ

まだまだ
暑い日が続きますね
京都の京田辺市で
39度まで今日あがったとか…
びっくりです~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
そんなわが家も
ただいま35度…(艸)
ぼちぼちクーラー入れたいと思います
カート君
扇風機満喫してね

ほんと何時までも暑過ぎですよね。

カートちゃんも暑くなったらクールダウンなのね。
我が家の黒猫さんも遊び過ぎると涼しい場所でクールダウンしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

