スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


まったりな時もあります。

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:地球温暖化
今年はなんとなく夏が短くて
いつもなら残暑厳しいこの時期なのに、
夜になると涼しいくらいなのは、地球温暖化の影響なの?

いつも騒がしい我が家だけど…
いつになく静かなのはなぜ?
やっぱり急に朝夕が涼しいから…?



ネットでお買い物したら…箱が届き
なるべく箱を畳んで片付けようと思っていたけど

IMG_3191.jpg

[もう既に おさまってる…]
すっぽりとおさまってみる我が長女…





珍しく箱の取り合いもなく、
まぁズニも気に入ってることだし…
とりあえずこのまましばらく置いておくことに^^






IMG_3202.jpg

[まったり とろ~ん]
たれパンダならぬ、たれネコ……



秋の夜長はまったりゆったり





涼しい風だからかな?
早くもこんな風景が見れるとは……

IMG_3380.jpg

[まだ早いのでは? 猫団子には…]
まったりだわー








IMG_3403.jpg

[パチッ]
あ、シャッター音がうるさ過ぎた^^;?
目が覚めてもどこか とろ~~ん

いつになく まったり風味なおちびたち…^^






でも、やっぱり

IMG_3197.jpg

[まったりの王道]
まったりと言えば、このお方でしょう^^

ん、でも、ズニ…
その箱のヘリに顎乗せるには
ちょっと高過ぎやしないかい^^;?




いつになくまったりモードな猫写メモでした♪
お昼は日ざしもあり、暑いくらいなんだけど
サラリとしてるんですよね~
なので夜は風が涼しくて、ネコたちもちょうど過ごしやすいのか
夜中の運動会も開催されることなく、まったりモードだったのでしたー




アップで寄りすぎると
鼻に焦点が合っちゃうことが多いですね^^;

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

いいなぁいいなぁ、ズニさんのまったりアップ♪
私ズニさんの目がすごく好きです。
なんだかすごく思慮深く見えるのです~。
あんまり近いので、指をのばして眉間をすりすりしたくなっちゃいます(笑)

カート君たちも猫団子ですね、
いいなぁ、うちもそろそろくっついてもいいんだけどなぁ。
くりが許してくれないかな。
はぁ、夢です。猫団子…。

運動の秋も、食欲の秋もいいけど、こういう秋もいいですね~。
ネットで何を買われたのか、またズニさんにぴったりな色合いの箱で、これはまた捨てるに捨てられない箱になりそうですね。
スピ~っていう、ズニさんの寝息が聞こえてきそう。
そして、メンズはこっそり猫団子中でしたか。
あ~あ、うちは猫団子みれなそうです。

ああ~ズニさんったらお口がゆるんでいるわぁ!!(笑)
どれだけまったりしているのかがよくわかりますね~。
しかしあごのせ、うちもよくなんていうんでしょうね、上を向きすぎじゃない?っていう角度で寝てて・・・。
人間なら間違いなく寝違えてる角度だとおもうんです。
ネコでよかったねえ、あにゃたたち・・・と思う瞬間です(--;)

いやしかし、最近ぐっと気候も涼しくなってまったりしてますよね、みんな。

朝晩は寒いくらいになりましたね
日中もからりとしてて暑くもない
過ごしやすいいい季候です
ズニさん、箱でま~~ったり
タレ猫はいいですねwかわいい
チビーズちゃん達も
二人ぴったりくっついて寝てますね
秋の夜長・・・まったりなhanaさん家でしたね

日中はとっても暑いけれど
朝晩は本当に過ごしやすくなりました~。
お陰でお尻の重い大吉も凛太と朝から
走り回ってます。ヾ(〃^∇^)ノ
こちらの今日のテーマはまったり♪
箱からムニっと顔を出すズニサンは
たまりません~。
何て何て可愛いのかしら~(〃∇〃)
癒されますね。チビ達の猫団子も!
そうそう、アップは鼻に焦点が合いがちですよね
は~。でも本当にいいわ~。ズニさん^^

モルちゃんまだいる♪
そういえば木が成長していない気がしますね。
なかなか難しいですね~。

今日のズニちゃんいつも以上にかわいいですぅv-238
子猫ちゃんみたい^^
猫さんにもだいぶすごしやすい季節になりましたねー♪

グリムス、葉っぱの色が変わってきたから、もうすぐ葉が増えますねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まったりモードで良いですね。
ズニさんの満足気な寝顔が堪りません。

ちび~ずの猫団子も可愛い♪

こちらも朝晩は涼しくなって来ましたが
まだ猫団子は見られません。

急に涼しくなりましたね。
ニャンズも過ごしやすくなってきたのではないでしょうか?
こんなズニさんを見たら、箱が捨てられなくなりますね。
今年は、うちも猫団子が早く見られるかしら?

コメントありがとうございます

くりひなママさん
ズニってほんと「まったり」という言葉が似合う子だと思うのです^^
思慮深いですか? わぁありがとうございます。
でも意外にも強情なところや気難しい面も持ち合わせてたりするのですよw
ちびっこたちは、小さい時1ヶ月差で一緒に我が家にやってきたので
兄弟みたいなものなんで、ホントくっついたりバトルしたり
ちょっと肌寒いと猫団子になってたりします^^

桃饅頭サン
ズニは箱があると必ず周りにちびたちがいないか 確認してからこっそり入るんです(笑
独り占めしていい顔になってるところをパチリと^^
ズニにはグリーン系が似合うなぁとますます思っているところです^^
猫団子になるには早いなぁ、と思ったのですが、このところ朝晩は涼しいですものね~
桃饅頭サンのお家のねこさんたち、お団子はまだ先かもしれないですが、
徐々に距離が近づいていると思うんですよねー。
いつか素敵なお団子が見れることを夢見て…うん、不可能はないとw
我が家も3にゃんは絶対無理!と思ってましたが1、2回ありましたからねぇ^^

苗サン
顎乗せの表情、ねこサンの至極の時間を撮れたような気持ちになりますよね(^_^)
ズニのこの表情が見れた時、それはちびたちも静かでまったりとした時間という証拠です(笑
そうそう、なんでこんな深さのある箱に顎を乗せる?と思ったりします
ほぼミサイル発射台打ち上げ数秒前な角度になってたりしてw
ニンゲン、いや私なら間違いなく首がやられますよね
なんと言っても私、花火の写真を撮るために上をずっと向いていたら、
翌日首が寝違えたようになってましたから~(涙

由乃さん
ホントこの頃暑過ぎす、蒸さないちょうどいい気候ですよね~
朝晩はちょっと寒い?と思えるような時さえありますもの。
ズニさん、たれまくってるでしょう?(笑
まったりタイムはねこさんらしい、いい表情が撮れたりしますよね^^
でもでも、こんなまったり加減はウチでは珍しいんですよ~^^;
たまにはこんな静かな秋の夜長、いいものでした♪

はなまるサン
昨日も日中は日ざしが強くて暑いんだけど、日陰は涼しくさらりとした陽気
夜はちょっと風も涼しく…ですねー
大ちゃんも凛ちゃんも追いかけっこで楽しく遊んで運動の秋ですね♪
ズニは年中ほぼまったりなんですが、この日は特に表情がリラックスしていたのですよ♪
アップは飛び出たものに焦点が行きやすいので、目をねらってたんだけど
ついつい鼻がキリリとしちゃってますね(笑
グリムスさん、ココ数日で急に動きがありましたん♪ うれしいぃ~~
アドバイスをありがとうございますー^^

gaviさん
まったりしている時のズニの表情って…
目もとろりん、口もぽかん…そして、体はたれ猫(笑
そうそう、こんなに年齢を重ねてもまったりしてる時の表情って
まるで子猫みたいですよね~
遊びにまったりに、ねこサンにとっては過ごしやすい季節なんでしょうね~^^
グリムス、ホント!
gaviさんのコメントを読ませて頂いて、日が変わったらホント葉っぱが増えましたー♪
さすがです^^ アドバイスありがとうございます
またどんどん成長してくれるといいなぁ^^

鍵コメさん
とろりーんなたれ猫でしょう^^?
この日はなんだったのでしょう。みーーんなまったりとしていたのです。
たまにはこんな日があってもいいなぁ、と^^
まったり王道のズニ、癒し効果があったようで嬉しく思います(*^-^)

なかちゃん
ズニのこの表情って、まったり猫なんだけど
この頃はなかなか見れなかったんですね~
やっぱり騒がしいちびっ子たちがいると落ち着かなかったのでしょうか^^;
でも、ちびたちも珍しくまったりだったから、とろりーんとしたズニが見れました♪
ちびたちも、なんでしょう? このまったりさは(笑
猫団子の本格的季節は…やっぱり晩秋の11月ころですかねー^^

みにゃんこサン
ほんと、涼しくなりましたね~
晴れている日はお昼は日ざしが暑かったりするのですが、朝晩は…
猫たちはこのくらいの気温がちょうどいいんでしょうねー
ズニは無類の箱好きなので、ただでも捨てられない箱がどんどん増えていきます^^;
んーでもこの箱はきっとしばらく取っておくでしょうね~
カートがぼろぼろにしなければのハナシだけど(笑
みにゃんこサンちのねこさんたちは、うまく行ってると思いますよー
そのうち3にゃんのお団子が見れる日も近いかもー^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

