スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ぽつんと居眠り、白手袋

Category : ウチのネコたち

昨日のこと
早朝…


100906_6848.jpg

【 …… 】



100906_6847.jpg

【 こくっ 】




100906_6852.jpg

【 むきゅー 】




100906_6843.jpg

【 突っ伏し寝 】

カートのおっぴろげも ズニさんの突っ伏し寝も特徴あって可愛いけれど
フリーのこの突っ伏し寝も可愛い(〃∇〃)



なんたって…

100906_6858.jpg

【 よよよ… 】
と、頭を抱えて嘆いているかのように…
あんど…この目立つお手手の白手袋がポイント♪

そしてこの突っ伏し寝をする時は、ぽつーんとひとりでいる時に起こる現象なのだ♪



line_other_p.gif

フリーは子猫のときから、
寝てるな、と思って近づくとすぐ「遊ぶのか?」って感じで目覚めちゃって
活動時間が長過ぎるんじゃないか?と思うほど
あまり寝てくれない子でした^^;

最近のフリーは…
9月になっても猛暑、酷暑… 昼間は猛烈に暑い…。
さすがに元気なフリーも昼の運動量は落ちて 夜中ようやく気温が少し下がると活動する様子。
ちょっと夜更かし気味なのではないかしら^^;
で、朝ごはんの後にようやくこんな感じでぽつーん寝


100906_6865.jpg

【 かつての相棒と2ショット 】

あぁ、もうケンケンをくわえて走り回るってことはしないのかしら^^?





応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
フリー君の突っ伏し寝
すっごい可愛いですね
お顔をきゅって隠して寝てる^^
真っ白ソックスが又いい味出てて
猫さんの置き物みたい!!
玄関に飾っておきたいわ~(*^m^*) ムフッ

いや~ん、むちゃくちゃ可愛い♪
ぽつんとひとりでいるときにやるんですか?
なんて可愛いんでしょう。。。

うち、全然こういう寝方してくれないんですよね。
お手手の白いところがまたたまりません♪

フリーくんの突っ伏し寝、お手手でお顔を隠して可愛いですね♪
なっちゃんもフリー君みたいに、あまり寝てくれません。
茶々丸の電池が切れても、ひとりで遊んでます(^_^;)
ケンケン、ちょっと寂しそう。

ふふふ~(*´∇`*)フリーくんでも船こいだりしちゃうのね♪
「むきゅー」っとお顔を埋めたところ、たまりませ~ん!
これはギャップに弱い女子の心を掴んで離しませんね♪
寝ていても近づくと目覚めちゃうの、
わが家の弟ともいっしょですよ~^m^
そして最近では夜中にひたすら元気なのも♪
ほんと、活動時間長すぎですよね~
(もう片っぽの睡眠時間と足して割りたいくらい^^;)
好奇心強めな猫さんは、いつ何時もアンテナ張り巡らせて
遊びの機会をうかがってるのですねえ(笑

そしてフリーくん、やっとごはん後のまったりタイムなのかな?^^
たまにはこんなゆるい時間も必要だよね^^
白手袋が「ツンっ」と重なり合って、、、なんともお上品。
ああ。最高に癒しの瞬間(*^_^*)可愛いなぁ~♪
ケンケンとのお遊び、なつかしいですね~。

うわぁ♪
フリー君、突っ伏し寝しちゃって
可愛い~(*^m^*)
ウチのニャンズはコレ、しないので
生で見られるhanaさんが、ちょっと
羨ましかったりしま~すww
正面からとかは他のブログでも
拝見することはありますが、「よよよ」の
上からの姿って初めて見ましたよ☆
なんか、何とも言えない可愛いさがあって
たまらないですね(*´д`*)むっは~

相変らず厳しい暑さですね。
さすがのフリー君も運動量が減っているんですね。

頭を抱え込むようにしての突っ伏し寝、可愛い~。
はっきりくっきりの白手袋が、よけい可愛さを増していますね。

突っ伏してますね~@@
頭抱えちゃって^^;
なにかお悩みでもありますか^^?
・・寝不足^^?

か、、可愛いぃぃ~(〃∇〃)
フリー君も突っ伏し寝するんですね。
よよよって頭抱えている風の
5枚目が特に可愛いです~♪
思わず触りたくなるような、
いや、そのままそーっとしておきたくなるような
たまらないです。

家の子もチビの頃は寝ないんじゃないか
と心配になりましたが
さすがの元気坊主もこの暑さにバテ気味?
でも朝晩涼しい時間や遊んでくれるお姉さんが
くると超元気なので
フリー君も涼しくなればまたケンケン咥えて
走り回るでしょうね^^

なんて可愛い突っ伏し寝なのでしょう~~(*^_^*)
思わず、見入ってしまいました。
うんうん、白い手袋が可愛い^^
朝ごはんの後に、足りない眠りを補っているんですね~。
お腹がいっぱいで、とっても気持ちのいい時間なんだろうなぁ^^
近づくとすぐ「遊ぶのか?」っていうくだりなんですが、
ウチの末娘、いまだにそんな感じなんです(笑)
フリーくん、もしかしたら、とっても眠そうにしているときに
カサッと何かが動くと、眠かったことを忘れる勢いで
反応しちゃうってことないかしら~??
末娘は、そんな子です(笑)

えっ^^ ケンケンをくわえて走り回るのですか!
想像しただけで… かっ かわいい~~!!

おー、これはくるねこ風に言うと「すまん寝」ですね!(笑)
かわいい~~~♪
息苦しくないのかな・・・(^^;)

カートくんの寝方かわゆい~♪

フリーちゃんの突っ伏し寝、可愛い。

暑さに強いフリーちゃんも流石に昼間に遊ぶ量が減りましたか。
このまま夜行性になってしまうのが怖いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

