スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


家庭内行方不明?

Category : ウチのネコたち

昨日のこと


今日もカートの階段写真から…w

100908_7031.jpg

【 パトロールちう 】

(あ…昨日と同じ写真じゃないですよ~^^; )
カートはいつもこうやって、遊ぶときもパトロールのときも
音もたてずに素早く移動しちゃう




100908_7047.jpg

【 風の音を堪能ちう 】
台風が接近してるからかなぁ
晴れて暑いけど、海から吹く風が強いね



こうやってふたりで窓の外を眺めてたら…

100908_7048.jpg

【 ん? 】





黒猫ヤマトの宅急便が我が家の前に車を停めるのが見えた♪
ぴーんぽーん

100908_7042.jpg

【 ハッ!! 】




そしてなぜか玄関の方に走り抜けて
玄関に宅急便の人がいるのを見ると、2階へ駆け抜けて行ったカート(^ ^;)
そしてとっくにヤマトさんは荷物を届けていなくなった


その後、かーたん、もう大丈夫だよ~
と声をかけても現れず……
確か2階に行ったはず… 押し入れを見たり、いつも寝てるクローゼットの上を見たり…
また1階を捜索するも発見できず……
名前を呼んでも、好きなおもちゃの音をさしても出てこない ……

えぇー? どこにもいないよー
も…もしかして…ドアの外に出ちゃった?

…と思ったけど、確かに2階に上がるのを見た…
…もう1回、2階を捜索



もしや…と思ってみたら…

100908_7086.jpg

【 チェストの下に… 】
15cmほどの隙間に入り込んでしまった^^;



line_other_p.gif

引っ越してきてからでしょうか
業者さんがウチに入ったりすることもあって、その時の物音がとても怖かったのか
家に人がやって来ると(ズニさん、フリーは平気なのにカートだけ)
前よりもビビリ度がアップしたようで^^;
もともとかくれんぼは上手でしたが…
まさか家庭内でしばし行方不明になってしまうとはー
もともと子猫のとき、外猫さんだったから警戒心も人一倍強いため
テリトリーを守るためパトロールも念入りにするんですが
いざ、テリトリーに侵入されたら(って言っても宅配便だけど)隠れちゃうなんて~^^:


100908_7091.jpg

出てきても しばしビビってました



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

お引っ越しの時に立てる大きな音が怖かったのかな。
カート君はスリムだし、素早く移動するから
あっという間に姿が見えなくなっちゃいそうですね。
うちのひなも超ビビりでチャイムが鳴っただけで
2階に駆け上がっていくのですが、
どんくさいせいであちこちにぶつかり、
その音をたどれば、何処にいるのか大体わかります(笑)

なはは、家庭内行方不明ですか。
うちは最近ハユがそれをしないのでいないかなあ・・・。
基本みんな人見知りがないですし、おとにゃになっていくと少し図太くなるみたいです。
カートくんももう少したって、トラウマが時間で癒されていくうちにだんだん図太くなる・・・かな?(^^;)

いやでもほんと幻のネコ状態のときってマジで見つからないですよね。
まったく動かないからカサカサという音もたどれないし!
若かりしころのハユを本当に思い出しますわ(笑)

チェストの下で不安そうに光る瞳。
ああ。もう大丈夫だよ~~^^
カートくん、風のように早く、そして黒猫さん故に、
かくれんぼ名猫なんですね(笑
猫さん、環境の変化で特定のことに敏感になってしまったりしますよね~
そして、そんな時は隠れる場所がいつもと違っていたりしませんか?
わが家も通常入る込むような場所ではない
とんでもない所に隠れてしまったりして^^;
家庭内行方不明になると、家庭内とはいえ不安になります。

カートくん、引っ越し後にちょっと敏感になってしまったのね。
そうかー。もともと警戒心はとても強いのですものね。。
ここはカートくんのおうち、安心して良いんだよ~♪
不安そうな表情に、そっと声をかけたい^^

そりゃびっくりしますいね
さっきまで目の前にいたのに
姿が見えなくなったら
家中探してもいないなんて
猫さんって、思わぬ所に隠れたりしますよね

カート君は警戒心が
人一番強い猫さんなんですね
怖そうに固まってる姿を見ると
可愛そうな気がします
お家の中では安心なんだよってわからせてあげたいですね

カート君、1人かくれんぼ状態だったんですね(^▽^;)
隠れるの上手すぎ~!!(*^艸^*)
ホント、家の中にいることは分かってるのに
探せど、探せど見つからないって、緊張感が
漲りますよね(^^;

カート君はお引っ越しの時、見慣れぬ光景に
ちょっと不安を感じて、まだ少しトラウマが
あるのかな?
大丈夫だよ、カート君。
ココはカート君たちのテリトリー。
安心して、過ごして良いんだよ(*´∇`*)

カート君大きい音が怖くてちょっとトラウマ?
すっかりビビリ君になっちゃったのね。
家に出てないと思っても焦りますよねぇ。
で、普段は入らない狭い所で発見したり…
可哀想だけれど、でも、ビクビク隠れるカート君が
とっても可愛くて愛おしいです。
凛太も人が好きだけれど警戒心も結構あって
選挙カーの時期はあちこち唸りながら
ウロウロして大変でした^^;

カート君、引越を機にビビリになっちゃったんですね。
レオは、去勢手術後、ビビリになりました。
それまで接待猫さんだったのに(^_^;)

お外を眺めるカート君の澄んだ瞳、綺麗♪
チェストの下のカート君は、まん丸お目目で可愛いけど、
怖くないから出ておいで~~

カートくんはスリムだから、いろんなとこに隠れられそうですね~^^;
うちはデップリなので隠れられるトコがありません
布団に潜ってコンモリしてます^^;

カート君は警戒心が強いんですね。
小さい頃外猫さんだった子って、そういう風に身につくんでしょうね。
そうでないとお外では生きていけないですもの。
わが家に以前いた子は「座敷わらし」と呼ばれていました。
飼い主の私の動きにもびっくりしてしまうような子でした。
でも、可愛くて大好きでした。

クローネ誕生日のお祝いコメントをありがとうございました+。:.゚(人*^ω^)゙
今日はお礼のご挨拶&応援で失礼させて頂きまっす(=◎ω◎=) )~ =3=3=3=3

うちもファイがお客さんがくると家庭内行方不明猫になります(^^;)
カートくんもびっくりしちゃうんだね~(^^;)
隙間からまんまるお目目、かわいいけど(^^;)

カートちゃんはびびりさんなのね。
家庭内行方不明は我が家も・・・
とにかくにゃん数が多いから、点呼だけでも大変。
とくにちびっこは狭い隙間に入ってしまうから探すのに一苦労です。

ああ、なんてことなのでしょう。
カートくんと同じ症状の子が我が家にも…。
原因は、同じく引越しの業者さんww
業者さん、大勢でわさわさしてますし、
大きな声で喋ったりしますものね(>_<)
恐怖に思いますよねー!!
わずか15センチの隙間で真ん丸のお目目。
遊んでいる時の楽しくて仕方ない真ん丸お目目ではなくて
驚き怖さを感じたがために真ん丸に(泣)
少しずつ慣れてくれるといいなあ。。。

お外を眺めている時のワニさんお目目^^
実はツボなんです!
ワニさんお目目も可愛いんです~♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

