スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


窓辺の小さな秋、見っけ

Category : ウチのネコたち


昨日のこと


猛暑日続きだったから、30℃前後のなんと涼しく感じたことか…
窓を開け放し、空気の入れ替えも心地いい♪


遊んでいてもきっとバテないね。
遊ぶ時間はめいっぱい遊ぼう、ちびっこたち♪
なのに…

100911_7115.jpg

【 ビクッ 】


窓を開けていると、もちろん外の音が聞こえてきて




その度に

100911_7130.jpg

【 様子を見に行っちゃう 】




おまけにこの方まで

100911_7118.jpg

【 バシッ 】

ベランダに秋の虫でも見つけたか?





100911_7121.jpg

【 フリーに誘われて 】

おぉぉ、ひっさしぶりのこの光景
引っ越す前のうちではよくふたりでこうやって
外を眺めてたね~


100911_7124.jpg

【 秋のかほりをかいでるのかな? 】


このウチに引っ越してきたのが初夏で、既に暑かったからエアコンオンになってることも多く
どの部屋の窓も1日開け放してたのが、久しぶりだったから
まるで昨日今日引っ越してきたかのように、かーたん外の音にピピピ…と反応


窓が開くと、他のウチの生活音や車の音、
中学生の通学路だから、にぎやかな声も…たくさん聞こえてくる。
窓が開け放たれるこれからの季節…
気になる気になる外の音
ますます気になる外の音
パトロール猫の本領発揮だね。


おまけに、このウチの周りにはね、外猫さんもたくさんいるから
かーたんのシャーシャー連呼も聞けちゃうかも^^;

窓辺探検隊、小さな秋を見つけたかな?

100911_7157.jpg



もひとつおまけに

100911_7160.jpg

【 窓辺のワニ目 】

先日、ワニさん目が好き、というコメントをいただきましたが
夜のくるっとした目も可愛いけど、このお昼のワニ目、私も大好きでございます^^




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

最後のカートくん、かわいいですね♪
ちょっとおちょぼ口なトコが♪
お外になにがいたのかな~?

猫さんは、目の表情でも、
いろんな顔をみせてくれますよね^^
わたしもワニ目さん好きですよ~~
お外でみつけた秋は何かしら。
ふたり一緒のパトロール、楽しそうですね。

窓を開けると、いろんな音やいろんなニオイがするから、
これから、窓辺のパトロールも、忙しくなるね(*^m^*)
カートくん、おヒゲ長いね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワニ目、私も好きですよ♪
黒眼以外の部分がガラス玉みたいで、
とってもきれいです。

外の音は気になっちゃいますよね~。
ビビりンボのひなも、バイクや子供の声に
いちいち「ハッ」ってしてます(笑)

不思議なもので・・あれだけ猛暑日を体験しちゃうと5度も低い真夏日って涼しく感じちゃうのですね~^^
今夜はうちの猫さんたち、ず~っとベランダを満喫しております^^

こんばんは
猫ドンはいつもワニ目です
可愛いですよね!私も好きです♡

窓を開けてると
お外の音がいっぱい入ってきて
カート君気になって仕方ないですね
これから涼しくなって
ますますパトロールに大忙しになり
その様子見るのも楽しいですね
(*^m^*) ムフッ

やっと、エアコン入れなくても大丈夫な日がきたけれど、そうですよね。
いろいろな音が飛び込んできますよねー。
慣れていない音に、敏感に反応しているフリーくんとカートくん。
ふたりで、観察ちうの後ろ姿は、真剣そのものです。
カートくん、イカ耳になっていたり^^
ウチもはなさんち同様に、引越してきてから
エアコン頼りの生活をしていたので
外の生の音に慣れきっていないんです~!!
(ウチは、小学生のスクールゾーンで朝からにぎやか 笑)
お互いに早く慣れてくれるといいですねー。
外猫さんにもww

わ~~~い!!はなさん、ありがとうございます!!
ワニさんお目目で、小首を傾げているカートくん
めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)

おおっ、久し振りに揃ってお外の観察ですか。
可愛い。

お外の音は興味津々だよね。
まだ宇宙との交信どころじゃないかな?

カートちゃん、スリムで凛々しくて素敵な子ですね。
写真も綺麗だし・・・私は何時も苦戦しています。

おお!久しぶりの窓辺探索隊ですね♪
吸いつけられるように、窓辺に集合して
たくさんの外の音を感じているのかな?^^
外の音は、驚くことも、ちょっとコワイことだってあるけど、
新鮮で、とても刺激的でやっぱりワクワクドキドキと
興奮呼び覚ましてくれますね。
そう、ワニ目になってしまうくらい♪^m^
夜のまんまるも可愛いけれど、この、何かを感じて
キュっと細く細くなる瞬間も大好き^^
カートくんの小首をかしげながらの見上げ顔に、
今度は私が吸い寄せられるように、、、
なんて神秘的で、素敵!
わが家ももっと外部刺激というのを体感してもらっておくべきでした^^;
窓をほんの少し開けただけで、どこかへ逃げ込むとは・・・
すこし寂しいです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

