スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


黒猫 影ふみ ひも遊び

Category : ウチのネコたち


昨日のこと


かーたん、
部屋に入ってきたでっかい ありんこ
夢中になりすぎて お昼のお遊び忘れてた
なんとなくつまらない
なんかわすれてる そんな気分

そんなとき、どこからか…

100915_7348.jpg

長いひもを引っ張りだして




100915_7357.jpg

ひも遊び
くわえて、目の前でぽとっと落とし
放って 投げて のアピールだね





100915_7361.jpg

ちょいちょいと夢中で遊んで




100915_7364.jpg

気がついたら
ひもも



100915_7366.jpg

影も ながーくなってた



お昼1時半頃でしたかね~
部屋は夏のような日差しが差しこみ、ちょっと暑いくらいなんだけど
南西窓から差し込む光で影が長くなってきました。
残暑とはうらはらに、秋は少しずつやってきているのだわ
…と思った瞬間でした^^

かーたんは紐遊びが大好きで、仕事の最中でも口にくわえて運んで目の前で落とします(^ ^;)
そんなかーたん、影は長くなってきて秋めいてきたけど
やっぱりずっと黒い背中を日光にさらすのは暑かったのか

100915_7388.jpg

もぐってました^^
しかもやっぱり【誇り高きオトコ】状態でww


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

暑い暑いって言ってたのに
秋は確実に近づいてますね
私も影の長さを見て
秋だ~って感じてましたw

カート君は紐遊びがすきなんですね?
咥えてきて、あげて~って?
そういう行動可愛いですよね
うちの猫ドンは、自分から遊んでアピール
した事がないので(汗)
いっぱい遊んだ後はもぐっちゃった??(*^m^*) ムフッ
誇り高きカート君、可愛いお顔ですね

ほんま
秋が近づいてきてますね
やっとこさ…って感じかな
そんな中
アンジはまだまだ
おっぴろげーで寝ております(笑)

この運んでくる動作、可愛いですよね~。
うちは紐は持ってきませんがウニボールは持ってくるかな??
とはいえ、距離がね、微妙なところにおいてくれたり。
結局人間がずりずり作業を中断してとりにいったりしています。
この微妙に手が届きそうで届かないあたりに置くあたりがお猫さま・・・。
カートくんはしっかり手元まで持ってきてくれます~?(^^;)

運搬作業って可愛いですよね(*^▽^*)
ウチのシオンもジャラシを運搬して来ますが、
何度見ても「かわえぇ~♪」と思ってしまいます(爆)
カート君、黒猫さんだから、まさに宅●便だわ(*^m^*)
たくさん遊んで、日差しをいっぱい浴びたら
暑くなっちゃったのね(*^^*)
誇り高き状態のカート君、お目目クリッで
可愛いですね♪

そうそう、まだ少し暑い時もありますが、
どんどん、日差しも和らいでくるんでしょうね☆
影の長さや日差しの柔らかさで、少しずつ
秋を感じられるようになりそうです(*^^*)
もう、厳しい暑さはこりごりです(;´д`)

秋はもうすぐそこまでやって来ているんですね。
朝晩は涼しくなりました。

かーたん、可愛い~。
自分で持ってきて遊んでのアピール。
たまりませんね~。
これで私はすぐ釣られてしまいます。
一緒に遊んじゃうから、家事がはかどらなくって・・・・

そうですね~。
そういえば、 日の落ちるのもいつの間にか
早くなってきてますね。
秋がやってきてるんですねぇ。

カートくん、ちゃんとおもちゃを自分で運んできて、
遊ぼうよってアピール、
可愛すぎます!
うちじゃ一回もないですよ、そんなこと。
どうしたら、そんなふうに
遊びに熱心になってくれるのかなあ。
うらやましいです~。

いいなぁ~@@
うちも遊びたいモノ持ってきて欲しいです^^;

ほんと、急に秋を感じますよね~。
カート君&影のお写真、めっさ素敵ングだわ☆
いろんな事で秋を感じますねっ。
遊ぼうよアピール、可愛いですねぇ♪
我が家はあんまりしてくれない・・・汗

カートくん、紐をどこかから発見、引っ張り出してきてしまうほど、
紐が大好きなんですね~(*´∇`*)
これ、なんだかたろうに通じるものがあって、すごい親近感なんですけれど♪
いつの間にやら、なが~く伸びちゃった紐と影、
どれぐらいカートくんが夢中だったか。と、容易に想像がつくくらいに^^
背中の光に秋を感じながら
きっと、紐の動きに合わせてぴょこぴょこと
とび跳ねたり、一回離れてみてはまた飛びかかったり、
シャッターをきるはなさんの目にも

時間を忘れてしまうほど、楽しい光景が繰り広げられていたでしょう♪
陽の長さだったり、時折吹く涼しい風にだんだんに秋を感じますね~
ふふふ^m^さすがにカートくん、暑かったかな^^
やさしい光の中、ほこり高き猫さんは健在ですね♪

ちなみにこまめは紐、飲みこむので要注意なんです^^;

何か、今日は写真も文章も好きですー。
エッセイとか詩集?みたい。
秋を感じちゃいました。
気が付けばちゃんと秋は来てるんですよね。
そういう小さい所で秋を見つけて
何だか嬉しい気分になったりします。
でも夏好きのはなさんにはちょっと寂しいかな?
そんなちょっと寂しい切ない感じも
また秋、という感じで良いですよね。
カート君、でも暑かったんだねw
まだ日中は暑いですものね。
ほこり高き男、好きよ♪

今日はこちらは30℃を下回り、
随分涼しくなりました。

影が長くなると秋を感じますよね。
我が家は寒くなるにつれ日の入りが良くなります。

もう少ししたら日向が良いねってなるのでしょうね。

誇り高き男のカートちゃん、子猫みたいで可愛いです。

ありんこに夢中になり過ぎて
お昼の遊びを忘れちゃったのね(笑)
だけど、むくむくっと遊び心がもたげてきて
ヒモをはなさんの前にポトリ…
なんとカートくん、可愛いことか~!!
沢山遊んであげたくなっちゃいますね^^
ヒモ遊び、ウチも大好きです。
ポトリとするのは末娘だけですが^m^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

