スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ライバル意識?

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:酸性雨 
雨が降ってるけど、酸性雨じゃなければいいなぁ…

~やる気の昼休みから一転!!
  「や~めた!」モードになっちゃったの? なメモ~


フリーのみなぎるパワー、持て余し気味のパワーをフルに解放すべく
お昼休みの時間帯はいつも思いっきりおもちゃで遊ぶ習慣に

IMG_2367.jpg

[獲物発見!]






そりゃあ、もう工夫していろいろ遊んでるし…
フリーも我が家一番の運動神経の良さで、走りたいし 跳びたい 遊びたい
だから、一生懸命遊ばせて…

IMG_2395.jpg

[ゲット!]
いい顔して遊んでくれるし







IMG_2227.jpg

[またもゲット!]
跳んだり跳ねたり…








でも最近… フリーが盛り上がれるのは ひとりでいる時だけ

IMG_2418.jpg

[ボクにも振ってくださいにゃ、な図]
一足先にお昼寝していたカートが 遊んでいる音を聞きつけて、
それならボクも遊びたいとばかりにウエイティング


見る見るうちにフリーのやる気がしぼんで行き…






IMG_2675.jpg

[………]

他のお気に入りのおもちゃを振っても 
もう盛り上がってくれない^^;

ちょいと前まではどんなおもちゃも
ふたりで一緒に遊んでいたのに…
取り合ったりバトルを繰り返すうちに 自我みたいなものもお互い強くなって
この頃はふたりを同時に遊ばすのが難しい…^^;






最後は…

IMG_2684.jpg

[もう寝るにゃ…な図]


またカートもフリーと同じように
フリーにやる気を出してもらおうと遊ぶとカートがいじけたり…^^;

フリーは小さい頃から活発で、一日に何度も遊びたい子なんだけど
カートも体力的にフリーに追いつくようになって
お互いの中でライバル意識みたいなものが芽生えたのかも…


あぁ…ふたりを同時に遊ばせて満足させることが出来る
そんないい方法ってないのかしらん…
と悩んだりする今日この頃




グリムス!! ココ数日で急に動きが♪
ちょいと葉っぱがでてきて、モルモットちゃんと今日は何?鳥?さんが
やって来てくれましたよ^^♪
どんどん育って大人の樹になっておくれ~

1252580433_03160.jpg 1252675045_07265.jpg




昨日は仕事で東京ビックサイトで行われていたギフトショーに。
仕事とは言え、巨大雑貨屋さん廻りをしているみたいで楽しかった~^^

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おおおお、グリムスが!!
わたし、最近動物を呼ぶブームが去って普通に育ってますね(笑)

しかしうちもみんな一緒にっていうのは難しいですよ~。
どっちかが譲るとか多いですし。
なので部屋をもともと分けちゃうか、すっごく長い猫じゃらしで遊んでます(^^;)
あのねえ、なが~~~い棒にひもがついてて、おもちゃがついてるんだけど、それを振り回すとくるくるおもちゃが回って、なんていうか、風きり音が出るのがあるんです。
それが我が家だともっともたくさん遊べるグッズですね。
ただ、長すぎるので6畳だとねえ・・・いろんな意味で危険(笑)
わたし、ちょっとひもを短く括ってますもん。
もっと広い部屋があればいいんだけど・・・。

おおお~わかります~。
くりとひなは絶対一緒に遊ばないです。
私に対する独占欲?なのかなとも思いますが。

特にくりは、ひなが近づくとすぐに知らんぷりを決め込んじゃう。
ひなはくりがいても平気でずいずい近づいてきますね。
ひな=カート君くり=フリー君かしら。

結局ひなと遊ぶことが多くなっちゃって、
くりは「もうねるにゃ…。」になっちゃうんです。
一緒に遊べたら楽しいのにねぇ。
二人を平等に遊ばせるのって難しいです。

二人同時に満足させてあげるのって
難しいですね~~
成長期の二人、みなぎるパワーをもてあましてますからね~~
お互い自我もしっかり目覚めて
どっちかが盛り上がると
どっちかはテンション下がるみたいな?
難しい状況ですね
ストレスが溜まる恐れもあるし
いっぱい遊ばせて発散してあげたいですからね~
何とか良い方法が見つかるといいですね・・・

フリーくん、「カート来たのぉ・・・(¬_¬) フーン もういいや・・・飽きちゃったぁ・・・」・・・って(* ̄m ̄)
フリーくんには悪いけどかわいいですねー♪
カートくんのわくわくの目(* ̄m ̄)

ドードー鳥さんも遊びにきてくれてたんですねー^^
今日はリスさんが♪

フリーちゃんの遊んでいる顔とやる気がしぼんでいくお顔・・・
表情にはっきり出ていますね。

我が家も大勢をいっぺんに遊ばせるのは大変。
私が玩具を持って2階に走り・・・また降りて来るX3
この方法が今の所みんな一緒に遊べる方法です。
私が一番ヘロヘロになりますが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

苗サン
グリムスさん、なかなか育ってくれなかったんですが
ようやく新しい葉が^^
むふふ…私、動物さんはやはり集まって頂きたいブームです^^
ちびたちが一緒に遊んでくれないと、なかなか大変ってのがあります~
仕事の時間がどんどん減ったり、どちらかが不完全燃焼だと
なんかぐずったりするんですよね~^^;
すんごい長い紐もやってたりするんですけどねー、ウチも部屋が狭いから
なかなかあの運動神経の子たちを思いっきり遊ばせるのは大変
そうそう、ある意味危険だったリ~(笑
広い部屋で遊んでもらう…なかなか難しいですよね~^^;

くりひなママ
独占欲とかってありますよね
ウチの場合ですが、ふたりともすごい遊ぶ方だと思うんで
できれば仲良く同時に遊んで頂きたいけど、
これがなかなか難しいですねー
不完全燃焼になると、ぐずってなかなか寝てくれなかったり(赤ちゃんみたいw)
やっぱり遊ぶネコたちなんで、思いっきり遊ばせたいけど
自我もあるだろうから、思ったようにはいかないんですよねー^^;

由乃さん
そうなんですよ~ 2歳にはなったけどまだまだお子ちゃまだから
パワーもあるし…なので、思いっきり遊んでもらいたい
でも、自我が目覚めちゃって、最初は一緒に遊んでたりするけど
ふたり一緒に遊んでる?と気づくと、どちらかがやめちゃったりします。
そうそう、テンション下がっちゃうみたいなw
ストレスをためたくないので、なるべくどちらともいっぱい遊ぶんですけどねー
しばらくは別々に遊んだりするしかないかなぁ

gaviさん
まさにまさに、そんな感じです^^;
始めははっちゃけてるフリーだけど、カートが来た途端、テンション下がりまくり^^;
ふたりを同時に遊ばせるのは難しいですねー
ドードー鳥さん、っていうんですね~♪
今日はリスさんが来ました(*^-^)
この勢いで木の方も生長してくれるといいんだけどなぁ♪

なかちゃん
またフリーが分かりやすい表情なので、やる気みなぎってる時としぼんで行く時
とっても分かりやすいですよね^^;
たくさんのねこさんだからなかちゃんのねこさんたちも大変でしょうね
3にゃんでもへろへろになるんですから…10にゃん以上だと…どんなことに…^^;
階段ダッシュですね! 我が家もやってみます
ニンゲン(私)の方のエクササイズもかねて(笑

鍵コメさん
1枚目の時はやる気満々な顔でしょう^^?
若いネコだからふたりともいつも遊ぶ気満々なんだけど…
一緒に遊ばせるのは難しいですよね^^;
誰かひとりが盛り上がると、他の子がサッと引いちゃうんですよね(^_^;)

はじめまして!

かわいぃ猫ちゃんを探してたらたどり着きました。
ホントにかわいぃ^^
写真もステキでうらやましいです!

また遊びにまいりますのでよろしくお願いいたします☆
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

