スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


窓辺の茶饅頭

Category : ウチのネコたち


昨日はようやくというか
暑さも一段落したのか、エアコンを消して窓を開け放して
心地よい風を感じる一日だった


100916_7392.jpg

【 窓辺の特等席で 】

おざぶはお昼に陽が差し込むから
干している感覚で窓辺に置いていたんだけど
ズニさんが早速使ってた^^;




100916_7393.jpg

気持ち良さそうに…





秋になって一気に日没も早く
そんな夕方…

100916_7396.jpg

【 窓辺の茶饅頭 】

カーテンを閉めてもこの通り^^;
気に入った場所からはそうそう動こうとはしない
ホント、シルエットがお饅頭みたいだ(^ ^;)




100916_7398.jpg

【 茶饅頭、気づく 】

ごはんの時間が近いとかまだだとか、
そんな理由でちびたちが騒ぎ始め、ようやく目覚めて振り返る




100916_7400.jpg

【 茶饅頭のジレンマ 】

ごはんということなら、動きたいけど
快適な場所もとられたくない。
そんなジレンマに揺れ動くズニさん
覗いて目力発揮しなくとも、ちびたちはいまそれどころじゃないよ^^;



ズニさん、新しもの嫌いと言いましたが
おろしたてのおニューベッドなどは、その通りなかなか使用してくれないんだけど
お家にあるもので何かこしらえると、すぐに使ってくれたりする、これまた不思議ちゃんなのです^^;
お布団二段重ねやダンボールでこしらえたものとか…
んー、あのニューベッドはね、まだ使ってくれてません^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

一気に秋になったような
涼しくなりましたね~

ズニさん、窓辺でコロンと
アンモニャイト状態ですね?
カーテンの向こうに見える姿は
まさに茶饅頭!おいしそう~♪
これは食べ応えありそうですねw

お気に入りの場所はとられたくない
でもご飯だったら、どうしよう?
みたいな心の葛藤と戦ってるズニさん
可愛いですね~(*^m^*) ムフッ

いや~、ホンット一気に秋めいたお天気になってきましたよねー♪
コチラは今朝窓を開けたら「寒っっ」ってくらいでしたよー(*≧m≦)=3

日向ぼっこも気持ちイイ季節になってきましたよね~♪
ズニさん、ホンット気持よさそうな寝顔しちゃって(*´∀`)
首をくりんとさせて寝てると口元が丸見えで萌えちゃう私~(萌えツボが変。笑)
こんな寝顔を見ていると私までウトウトしてきちゃいます(*´0)ゞファァ~~

ズニさんの新しい物嫌い、うちのごろも全く一緒なので分かりますーー!!(笑)
ホンットそう!買ったベッドなんかだと中々一発で入ってくれるって事ないのに
ダンボールにフリース敷いただけのベッドとか、
ちょこっと細工したものなんかだと面白いように使ってくれたりするんですよねー(*≧m≦)=3
そういう光景を見るたびに「もう何も買わない!!!」って心に誓うのですが
出先で目新しいの見かけるとついウッカリ…(爆)

すっかり過ごしやすくなって、窓辺が快適な季節になりましたね~^^
ふふふ^m^ほんと、偶然にも窓辺のおハナシ♪
茶饅頭なズニさん、お日様にあたためられ、
心地良くふかふかのおざぶの上はとても気持ち良さそう♪
ズニさんのまったり~。な寝姿は、
なんでこんなにも癒されるのでしょう~
くるんとまあるい背中や、寝息が聞こえそうなお顔、
添えられたあんよ、、、
ああ。マイナスイオンがたっぷり放出されてますよー^^

葛藤するズニさん、この場所のお気に入り度が伝わってきます^m^
あはは!ど新規のものはダメなくせに、
もとから家にあったもので新しい居場所を見つけるのは
とっても得意な猫さん、いますねえ(笑
ほんと、不思議です。
やっぱり「お馴染みさん」が良いのでしょうか^^
わが家の動かない方もなんです。。
ベッドもきっと、そのうち、そのうちですよ~

ほんと、一気に秋めいてきましたよね~。
おかげで涼しくなってほっとしてます。
旦那は朝が寒いとか言い出してるけど。
わたしには結構いい温度かな~(やはり旦那より今年は暑がりらしいですわ)
なにより雨が降ってくれるのがうれしくて。
庭に出なくてすむわぁ~(笑)

ズニさん、やっぱりおうちのにおいが好きなんでしょうね。
ベッドがおうちのにおいになじむのは何年後かしら?(^^;)
それまでおちびさんたちが丁寧に使ってくれることを祈りますわ(笑)

ほんと、やっとエアコンなしで過ごせるようになりましたね。

ズニちゃん、その場所は本当に気持ちよさそうだわ!
私も一緒に寝転びたいくらい♪
取られたくないって気持ち、わかるな~♪
自分のうちのものがアレンジされてる場合は
新しい場所でもOKなんですね。
それはそれで、気分が変わって楽しいのかな?

ホント、昨日は結構、涼しくて
過ごしやすかったですね(*^▽^*)
夜、窓を開けて寝たら、スーッと
肌寒さを感じました(^^ゞ
今日も雨降りで肌寒いくらいだし。

秋はお日様の注ぎ具合が日向ぼっこに
ちょうど良い感じだから、干してた
クッションでさらに快適だったのかな♪
丸くなってる体全体から心地良いオーラが
出てますね(*^m^*)
口元お写真、たまらないですね~(*´∇`*)
猫さんのこのライン、ものすごく好きです♪
私もズニさんとお昼寝したくなってきた~!!

新しいモノより、お家のモノで加工したもの。
きっと、知ってる匂いがするから
安心なんでしょうね~(*^^*)
ウチも新しいモノはチェックは積極的だけど
使うとなったら、話は違うみたいです(*≧m≦*)

涼しくなりましたね~^^
ってか・・今日は雨で肌寒い。
昨日から寝床はラグの上になってます^^

あっという間に涼しくなりましたね。
今朝、4時半起きだったのですが、肌寒いくらいでした。

くくく、茶饅頭って・・・・・
窓辺でお日様にあたって、ほっかほかに蒸しあがったかな?
おうちのものを加工したものは使う・・・・きっとおうちの匂いがするからでしょうね。

またご無沙汰してしまい、すみません。
すっかり涼しくなりましたね。
ズニさんと同じく、私もやっと良く寝られそうです。
良い場所を取られたくないけど、ご飯も食べたい…
ズニさん、そんな時はhanaママにお願いして、良い場所でご飯を置いてもらいましょう!
…無理?
私は、茶饅頭の方がいいよ。

おざぶでお日様の光を浴びて寝るズニさん
なんて気持ち良さそうなのでしょう!
やっと涼しい風が吹くようになりましたよね。
日中はまだ暑い日もありますが
朝晩が過ごしやすい♪
カーテンのグリーン模様がまるで草むらに寝てるようで
とても可愛いです♪
悩むズニさんもとっても可愛い(*´ω`*)

ズニさん、気持ち良さそう~♪
特等席なのですね☆

うちのファイもなのですが、ズニさんもよその匂いが嫌いなのかもですね(^^;)
新しいものはきっとよその匂いがするんだろうなぁ、て思います~

タイトルを拝見して、ズニさんのことだ!
ってわかって、嬉しくなってしまいました^^
窓辺に並べたお座布団。
昨日の陽気でポカポカ日が射してきたなら、
これ以上のベストポジションはないですよね♪
ズニさん、とっても心地よさそう^^
いい寝顔だなぁ~!!
そっとアゴのあたりを撫でたくなっちゃいます。

あらあら、ごはん or ベスポジ。
悩んでいるズニさん、めちゃめちゃ可愛いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとビックリするくらい急に秋になりましたね。
窓辺でまったりしたい気持ち分かります。

ズニさんの満足気な寝顔が可愛いです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

