スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


秋を探す散歩道

Category : ウチのネコたち


秋、まだ遠いのかな


++秋探しのお散歩写真++

100921_7590.jpg

徒歩でお隣の逗子市に。
ここは小坪という漁港  下町っぽくて細い迷路道
秋を探してみても、見えるのは青々とした緑・入道雲
そして…熱い日差し




昨日のこと

100921_7670.jpg

【 もぞもぞ 】

フリー何してるの?
きみも秋を探してるのかな?




100921_7681.jpg

【 ちょいちょい 】

ん…?
何やら黒い影……




100921_7697.jpg

ぴょーんとはねる黒い物体
それを弄ぶフリー

こ…これは蜘蛛…?





100921_7695.jpg

【 ぱくっ 】

食うなぁ~~~@@




夏が去るのは恋しいけれど…

100921_7543.jpg

【 虫はどこ? 】

秋はおいしいものがいっぱい
蜘蛛なんか食べちゃだめだよ~~



もちろん、蜘蛛さんには外に出ていただいたけど
なんだかくたっとしていました^^;
フリー、前にも記事にしましたが
我が家にやってきたその日に、大きな蜘蛛を狩っていました^^;
鎌倉の蜘蛛はとってもでかいのですw
もしかして…私が見てないだけで
やっつけては食べてたら…と思うと…コワい(^ ^;)



++秋探しのお散歩写真++

100921_7589.jpg

小坪の井戸
トイデジ風味



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ちょこっとお久しぶりでした~。
帰ってまいりました♪

連休、いいお天気で、9月半ばだけど
やっぱり夏っぽかったですよね(笑)
北陸も暑かったけど、帰ってきたら、ものすごい湿度で、
ああ~やっぱり塩っけを含んだ淀んだ風が~…と自宅に帰ってから
ぐったりしてしまいました(笑)

早く、過ごしやすくなって欲しいものです~。

連休は行楽日和でしたね
秋探しは、まだ残暑が残ってて
見つからなかったですか・・・

フリー君、クモなんて食べちゃ駄目だよ~
美味しくないでしょう?って
そう言う問題じゃないですねw

我が家にも井戸あるんですよ
昔はこんな風に手こぎ?で水をくんでましたが
今はポンプで汲み上げています
昔のような、こんな手こぎの方が
風情があっていいですよね~

くったど~~~~
ワラケる♪
ぽち

秋とはいえ、この連休はお日様の光も眩しいくらいの
良いお天気でしたね♪
迷路道、わくわくと楽しそう^^時間を忘れて探索したくなります。

フリーくんは根っからハンターですね~♪
秋を探して、、、さっそく蜘蛛さんをぱっくりと(笑
(あ、でも食べちゃったワケじゃなくて良かった~)
秋は「食欲の秋」でもありますものね^^
小さな秋を探す、透き通ったフリーくんの瞳がとっても素敵です(*´∇`*)
虫さん、その美しい瞳に吸い寄せられてたくさんやってくるかなあ?^^
・・・って、ああ。でも食べないでね~(笑

わ♪井戸素敵ですねー
古井戸のポンプの錆びて年季が入った感じが好きです^^
トイデジ風味がレトロ感をより一層引き出して
とても味のあるお写真♪

なかなか完全には涼しくなりませんね~。
天気が悪い日は温度そのものは低めなんだろうけど湿気がひどくてやっぱり暑い気がするし。
汗だくの日がまだまだこっちでも続いてますわ。

しかしフリーくん、くもは・・・えっと・・・その・・・たんぱく源なのよね?きっと(--;)
うちはあまりハンターではないので食べてる心配はしてないけどフリーくんならありえなくもない・・・か?!(笑)

3連休、お天気続きで良かったですね(*^▽^*)
私、連休中は夏物洗濯大作戦でした(爆)
涼しくなったとは言え、やはり日中、
ギラギラ太陽だとちょっと凌ぎ難かったり
しますねぇ(^^;
でも、お天気がイイと、心がうきうきして
お外に出たくなりますよね~(*^▽^*)
お散歩写真、とっても楽しそうだなぁ、なんて
思いながら拝見しました♪

フリー君、クモさん食べちゃダメだよぅ(^▽^;)
ウチもたまに室内に入った虫さんが、
気付くといなくなってることがあります・・・。
やっぱり食べてるのかな・・・(≡д≡)

ピョンピョン跳ねる小さなクモ、
うちも悠ちゃんが食べることがあります。
最近はチョイチョイして殺しちゃうだけで食べなくなったかな(^_^;)
フリー君も、クモと遊んでただけだよね?(笑)

今日も暑いっす~><
明日も暑いみたい・・
ふぅ~・・

クモ@@!
食べちゃダメだよ~^^;

日中は暑くてまだまだ秋を感じられませんよね。
ウロコ雲もちょっと見かけたけれど
やっぱり基本は入道雲モクモクって感じで^^;

フリー君も!
凛太も昨日まさにハエトリ蜘蛛を発見して
チョイチョイしてたので外に逃がしたのです。
やっぱり似てますね(笑)
我が家は猫が家に来てからハエトリ蜘蛛さんが
激減しましたよ…狩られてるのかも><;

そうですよね、知らないうちに、知らない虫さん食べてるかも・・・(^^;)
以前ペルシャと暮らしてたときは、目が冷めたら、Gの足だけ落ちてるのを発見したことがあります・・・身は?(^^;)

そのピョンピョン蜘蛛、かなりの確率で見かけます。
何処からr入ってくるのか?
ウチも食べてます。
そのうちスパイダーフリーになって壁を昇りますね。きっと。

わっ!フリーちゃんは食べちゃうの?

我が家は大きなクモだとバラバラ事件になっていて
小さなクモだと丸まって逝ってます。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

