スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


虫をつかまえたいっ

Category : ウチのネコたち

++秋探しのお散歩写真++

100921_7591.jpg

キツいキツい175段
ここを上がれば秋は見つかるハズ…だったのに…





昨日のこと

なんだかまた真夏日だったりして暑いこのごろ
だらける方もいる訳で…

なので

100921_7734.jpg

【 チラリ 】

みんな大好き羽のおもちゃ
素知らぬ振りをしているけど




100921_7740.jpg

【 パクッ 】

喰うなぁ~~><
かーたんは、ギリギリギリって音がするほど噛み付くの^^;
噛み付き亀のような強靭な顎
一回噛み付いたら放さないのがカート流



100921_7746.jpg

このくにっとなった手がたまらんっ
こうやってとられちゃうと、ギリギリやって
羽をむしられちゃう^^;




実は…昨日の蜘蛛はカートが見つけたけれど
ハンターフリーにとられちゃった

100921_7725.jpg

【 ボクも虫がとりたーーい 】

と、駄々っ子風くねくね





ならば、これで勘弁してくれ

100921_7807.jpg

ぼろぼろになった「ぱたぱたトンボ」
これ全部カートがギリギリギリってやって秒殺
時々出して遊ばせてはすぐ片付けるように^^;
だって、ホントあっという間に噛んで壊してしまうの


でもトンボも虫なんだよ、カート^^;
噛んで飲み込まないうちに回収するので
変な虫食べちゃうくらいなら、おもちゃをギリギリ噛んでるほうが
なんぼか安心ww





++秋探しのお散歩写真++


探していたのはこれでした

100921_4599.jpg

【 彼岸花 】
曼珠沙華

これは去年、同じ日の同じ場所で撮った彼岸花
今年は全くどこにも咲いていませんでした。

去年、連休のときに彼岸花で真っ赤に染まっている地帯を発見したので
今年も撮りに行ってみようと思ったのです。
鎌倉でもあちらこちら時間があれば見ていますが、今のところまだ咲いていません
やっぱり暑すぎて、まだ咲いてないんですかね…?



※昨夜、この記事を予約したつもりがされてなくて…^^;
その時間にコメントいただいた方、混乱させてしまったようで…申し訳なかったです




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

カートちゃん、残念だったね。
先に見つけたもの勝ちだからね。

でもじゃらしで遊んでもらえたから・・・

彼岸花、こちらはちらほら咲いてますが、
例年に比べたら少ないです。
やはり暑さのせいでしょうね。

あらら、そうだったの?
カート君が先に見つけたのに
フリー君にとられちゃったんだぁ?
でも仕方ないね・・・とったもの勝ちだから
次回はがんばれ~~って
虫さん、出てこないことを願いますw

彼岸花、こちらはまだ何も咲いていません
例年だったら、田んぼのあぜ道が真っ赤になるのに
やっぱ今年の猛暑のせいなのかしら・・・?

はなさんが撮られた彼岸花
とても綺麗ですね♡

おおお、トンボちゃんがえらいことに・・・。
うちはあまり噛んだりしないので、
いまだに綺麗な形で残っています。
でも、よだれで色が変わってる…(笑)

彼岸花、そうですね、そろそろ咲いていてもいいはずだけど・・。
この暑さですからね~。今年はすべてが遅れてやってくるかもしれませんね。

もう彼岸花の季節ですのね~。
ってこないだうちも卒塔婆たてにいったんだからお彼岸なのは知ってるけど。
わたし、結構このお花好きなんですよね~。
においがちと困るけど、それ以外の姿といい色といい素敵だとおもってるのでした。
嫌がる人も多いみたいだけど(^^;)

うちも羽おもちゃはギリギリって言いますわ~。
そしてどんどん羽がなくなっていくう~(T-T)

あ、昨日のクモさんはカート君が
第一発見者だったんですね~★
フリー君にかっさらわれて、
ちょっとイジけモードかな?(*^m^*)
フリー君とカート君は、羽根系のオモチャは
ギリギリしちゃうんですね~(^^;
ウチはムーが、毛づくろいしちゃいます(;´д`)
獣毛と羽根は盛り上がるけど、取り扱いは
要注意です( ̄w ̄)ぷっ

そっかぁ~!
昨日の蜘蛛はカートくんが見つけたんだねー☆☆
ふふふ♪フリーくんに美味しいトコロ(味的な事じゃなくてw)
持って行かれて残念だったね~( ^-^)ノ(* ^-^)
パタパタとんぼさんが無残な姿に~~(笑)
お友達のところでも羽が取れてイモ虫風味になっているトンボさんをよく拝見します(*≧m≦)=3
んでもボロになったオモチャって、それだけ愛着があるんだなぁ~って
なんだか嬉しくなっちゃったりしますよねー(*^m^)

羽のオモチャ、プロペラじゃらしかなぁ♪
うちもみぃみちゃんがソレ大好物です(プロペラは必要ないんだけど。笑)
ソレで遊び始めると「咥えて持ってくー!」って(*≧m≦)=3

カートくん、カミカミ派ですね~
興奮してじゃらしにがぶーっ!!
ああ。わが家にもおりますよ、すぐに破壊する猫が・・・^^;
噛みついたらなかなか離さない、ちぎれるまで噛みつくんですよね。。
カートくん、すっぽんみたいだわ^m^

昨日の虫さんはカートくんが見つけたのかー。
フリーくんのハンター魂に気押されちゃったのかな?^^
イジイジくねくね、可愛いなぁ(*´∇`*)
わわ、ぱたぱたトンボさんも、ものすごいことに・・!
たしかにこれは、本物の虫だったらどうなっちゃうの~?!^^;
うん。おもちゃのほうが噛み心地もきっと良いハズ♪

彼岸花、妖しげな美しさに吸い込まれそう。
今年は暑すぎて、咲くに咲けないのかしら。。
私も去年はこの時期に白い彼岸花を見たのを
思い出しました^^

かーたん、せっかくの獲物をとられちゃったの。
残念だったね。
うちなんて獲物よりハンターの数が多すぎて、何がなんだかわからなくなって、獲物は無事逃走。
そういう事が多いです。

暑いからでしょうか?
曼珠沙華さんも、出るに出られないんでしょうね。

カート君が見つけた獲物、フリー君に盗られちゃったんだね。
うちも、楷ちゃんが見つけた獲物も、
ハンターの悠ちゃんが盗っちゃいます(^_^;)
ギリギリギリって噛み付いて離さないのも、楷ちゃんもします(笑)

真っ赤な彼岸花、綺麗ですね~

トンボさん・・トウガラシになっちゃってますね~^^;

今年は猛暑の影響で彼岸花の見ごろが遅いみたいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー。コメント書いてエンター押したら
エラーになって消えちゃった(´;ω;`)
(あ、家のPCが悪いんですよ)

と言う事で手身近に。。。(´;ω;`)
カート君が見つけたのに
フリー君に取られちゃったのですね。
駄々っ子くねくねカート君が可愛い♪
また遊びに来てくれるといいねぇ。

彼岸花そう言われてみるとまだ見てません。
猛暑の影響は大きいですね・・・
私も週末探しに行こうかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

