スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


たまにはアクティブ まったりネコ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:京都議定書
~目力のズニ、意志はいつも硬い ちょっと頑固だなぁ…なメモ~

お天気の良かった先週のお昼頃
まったりと調べものをするために納戸に行くと…

IMG_3301.jpg

[まったり日なたぼっこ]
日なたぼっこをしていたズニ
私が部屋に入ってきたのに気づくと…





IMG_3312.jpg

[これぞズニの目力!]
なんともズニに似合わない素早い動きで近寄ってきた!
ここは私の場所、と言わんばかり
こんな時は、まったりから一転、なんともアクティブに
ちょっとしたスピード。ズニの写真では珍しく動きのある写真に(笑






IMG_3315.jpg

[空きを見つける]
私が座ると必ず空いているスペースを見つけようときょろきょろw
ここは私の場所よ、と言うことか…
それとも私に甘えにきたのか…^^?






IMG_3319.jpg

[空きスペースを見つめたまま ひょいっ]
ジャンプ♪
ちょっと「ハイジャンプ」の選手の目のようだわ(違?
高飛びする時の目の動きに似てるなぁとw


ちびっこたちの動きに比べれば、なんてことはないんだろうけど…
自分の場所取りのためには、たまにはアクティブになったりして。
私がやって来ると、チビたちもついてくると思って
自分のベスポジキープに躍起になるんだろうなぁ





IMG_3377.jpg

[場所をゲットしたら]
……寝に入る ww 
ほんのちょっとのアクティブの後は、長~いまったりタイム
この後、夕方6時頃に「ごはんアピール」するまで下りてこなかった(笑


ズニは寝る時もベッドで一緒に寝たりするんだけど、
ベスポジゲットのために、ニンゲンの頭を足で押したり
ニンゲンの顔に座ったりと…(主に旦那がやられてるw)
頑固と言うかそんな時は、意志が固く てこでも動かない……(^ ^;





iIMG_0405.jpg

[この方もある意味、頑固くん]
お昼ごはんの前のベスポジキープ
まだよ、と声をかけても意地でも動かない…ていうか
この場所から「ごはん~~」と鳴き続けたりする……(-"-;)





1252748312_05562.jpg

グリムスさん、立て続けに動物さんがやってくるように。
ある意味、これも『動物写真』
今日はリスさん♪
木の方も頑張って成長して欲しいなぁ




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX
カメラ:iphone3G (app:QuadCamera)

コメント

グリムス成長して来ましたね!
毎日動物さん達来てるし♪
うんうん。これも動物写真ですね(´∀`*)ウフフ

ズニさんの目力、いつみても素敵。
まったりだけれど、時にアクティブ。
大吉もそうなんですよ~。
特に私が座椅子に座っていると最初は目で訴え
わざと無視すると手でチョイチョイお尻を叩いて
どけって言うんです(笑)
もうその姿が可愛くて~(親バカ)
ズニさんも自分の守るべき場所はしっかりキープですね。
その後はまったり♪やっぱり同じですね♪

カート君も頑固君なのですねぇ。
意外とフリー君が一番素直で良い子かな。
実は我が家も大吉の方が我がままだし頑固。
凛太はやんちゃですが、わりと聞きわけが良い子です。

ズニさんの目力はいつも素敵です
普段はあまり主張しないように見えますが
自分の意思をしっかり持ってる、しっかり屋さんですね
猫ドンは、一人っ子のせいかいつものほほん
自分の意見を主張など滅多にしないんですよ
ご飯の時くらいかな?目で訴え鳴き声で訴えるのw

ふふ・・・カート君も結構頑固なんですね

今日はヤマネコさん来てますねー^^

年齢を重ねるとちびっこの頃のようなスピーディでキレのある動きはしなくなるけど、その分いぶし銀のような美しさがでてきますよね^^
ズニさん好きだなぁ♪
アクティブ-まったり、その緩急もステキですねー♪
びーちょんは今にゃん生で中途半端な時期だけど^^; ズニさんみたいになれたらいいなあ・・・って思います。

わあ、ズニちゃんだ。
目で語る語る(笑)
ベスポジキープに躍起になって、キープしたらねんね…っていうのは
いかにも猫らしいですね。
自分が心地良くなるためには努力を惜しまない…。
スバラシイ。(笑)

ズニちゃんの目をつぶってるお写真、いいですね~。
眉間をナデナデしたくなります♪

カート君も可愛い♪
頑固なのは…なんとなくわかる気がする。(笑)

ズニさんの目力は何時も凄いですね。
流石最年長。

一見大人しい子も頑固な一面もありますよね。
我が家のコンソメも一緒です。

カートちゃんはご飯の為なら・・・って感じかなぁ~。
可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ、ネコさんたちって結構がんこなところがありますよね~。
そこがかわいくもあり、ときどきは迷惑だったり(笑)

ご飯待ちのカートくん、するどい目つきがステキですわ。
うちもご飯待ちするけど、結構のんびりしてるんですよね。
じ~っとは見てるけど、皿が動くまでは入らないと分かってるらしくて(^^;)
入れ始めてからがうるにゃいですね。
それまではあの窓の向こうで視線大作戦です。
で、わたしはその並んでいるのを喜んで撮ると(飼い主、結構冷たい!)

コメントありがとうございます

はなまるサン
グリムス、なんでしょうねー? 急にちろりと葉が生えてきました^^
動物さんもこの頃急に来るように…
ズニさん、すごいまったりアクティブなんですよん
これでも階段の上り下りはマキバオーのように速いんですよ(笑
うふふ、そんなところも大ちゃんと同じかなぁ^^
守ったら後はキープするんですよね^^ その後は実にまったりと。
凛ちゃんって、とってもやんちゃさんだけど平和主義ですよね!
そんなところがとってもフリーと似てるかも~^^

由乃サン
ズニは譲らないことがあって好きな場所とごはんの時です(笑
あとはおもちゃも譲っちゃうし、バトルでもめんどくさそうだし
できるだけまったりしていたいって感じなんですねー
猫ドンさんはお散歩にも連れて行ってもらったり、好奇心が満たされているんでしょうねー^^
猫ドンさん、意志の強そうなお目目をしていつも凛としてますよネ
うふふ、ごはんの時はやっぱり目で訴えるのですねー^^♪

gaviさん
どうしたんでしょう。急にグリムスキーワードに反応するように^^
今日はヤマネコさん、明日は蝶々かもしれません♪
ズニはお姉ちゃんの三毛猫さんがお転婆さんだったのに、生まれた頃から
ホントおっとりしてたんですねー
今までずっと末っ子だったのに、ちびっこたちが来てから
いきなり長女にされて、強くなってきた気がします^^
ホント年を重ねるごとにいぶし銀のような美しさ、かっこよさになっていくといいなぁ。
Gaviちゃんは活発ですよねー♪いつも疾風のごとく走ってる姿が素敵です♪ 

くりひなママさん
ズニはすごい目力なんですよ^^
ごはんアピールでは、ちびたちを従えちゃうほどに。
ベスポジもやっぱり譲らないんですよね。真っ先に好きなスペースを探してるから
その姿はホント笑っちゃうほど可愛いです
ねこさんって結構頑固だったりしますよね。
基本ひとりで行動する動物だからでしょうねー^^

なかちゃん
やっぱりこの目力は年を重ねてきたものがもつものなんでしょうか^^?
ズニ、年々目力が強くなってきたような。
頑固さは小さい時からで、いい場所はちゃかりとっていて
退く気はまるでなかったり(笑
カートもマヨちゃんとそっくりで、おもちゃをさり気なくとっていたりw
ごはん時はあのキッチンマットの上でずーーーっと動かずに
ズニさんばりに目力を発揮しようとしてますw

鍵コメさん
最初はぽややーんとしてるくせに、誰か来るとアクティブにベスボジをとられまいと(笑
カートもすごい「てこでも動かん」ねこさんです^^;
例のあの…やっぱり、そうでしたかー!うーん、簡単???
よっし、私も頑張ってみますw

苗サン
そうそう、結構みんにゃ頑固者なんですよね^^
寝るときなんかは枕をとられてしまって退く気がないから、
ちと迷惑ではありますねー^^;
カートも頑張って目力発揮ちうですw
のんびりごはん待ち…苗サンちのねこサンたちは、おだやかな気持ちの子たちが
おおいですよね~♪
ぬぉ、でもごはんの準備中はすごいのですね^^;
ウチはごはん1時間半前から、視線と鳴き声が…(_ _ )
そうそう、そんな姿を撮ったりして楽しんじゃうニンゲンたちですよね^^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

