スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


チャレンジャー

Category : ウチのネコたち

昨日のことだけど
いつものこと


100926_7929.jpg

フリーは…





この棚の中に

100926_7932.jpg

【 ガタガタガタ…チラリッ 】

おもちゃがたんまりとあることを知っている




100926_7933.jpg

【 ガタガタガタ…どんどん 】






100926_7833.jpg

【 バリバリッ 】

あれ? 開かないや
そうカンタンに開かないよ^^;
この扉は結構重いからねw





ガラスに肉球のあとが付いているので、開けようとしたことは分かっているのですが
昨日その現場を撮影できました^^;
ひとりで勝手におもちゃを出して遊びたいのかも…だけど
獣毛とかは出しっぱなしにするとカートが食べちゃうのでいつも片付けているのです

フリー、自分にまつわる棚のことならなんでも知ってます
ごはんが入っている棚も おもちゃが入っている棚も
ついでにその棚が開く時の音も…^^;


100926_7927.jpg

【 もう一回! 】
決意の表情?
チャレンジャー1号だね^^;


缶詰やカリカリ、オヤツの棚が開く音も聞き分け、
ごはんじゃないのに棚が開くたびに飛んでやってくるし…
アブラシニアンなフリーは、お惣菜が入ってたトレーが大好きだから
ゴミ箱の蓋の開け方もマスターしたし…(_ _ )
こちらは開けられないように工夫をしなくちゃならないし…


おもちゃの棚も開ける日も近いかも。
でもフリーの真似をする子がいるから、あまりやってほしくはないなぁ^^;


100926_7816.jpg

【 じーーっ 】
一部始終を見ていたかーたん

フリーの真似をして、さらにひろがり~な世界を編み出すのですわ^^;
チャレンジャー2号ですw



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あはは!フリーくん、ほんとチャレンジャーですね^^
諦めることなく、「今日こそは!」っていう新しい気持ちで
いつもこのガラスの扉に挑み続けているんですね!
キラリと輝く意志の強い眼差し、カッコイイ~(*´∇`*)
そうそう。ゴミ箱もはなさんのおうちはロック付きですものね!
あくなき挑戦を続けるチャレンジャーのフリーくんと
日々勝負(?)している様(笑
なんだかわが家の弟くんを思い出しながら
笑いをこらえて記事を拝見してしまいましたよー

しかも、2号さんももう準備万端のようですね。
「次は僕」と、カートくんのお目目もキラキラと輝いてます?^^
新しい扉、開いちゃう??^m^

フリー君が突撃隊長で、カート君はそれを後ろでじ~っとみてるんですね。(笑)
賢いな~フリー君。
ヒトと猫の知恵比べってところでしょうか。
扉を開けちゃう日も近いかな?(笑)

フリーくんは物知りさんだな~☆
うちのシュシュもそうなのです~(^^;)
カートくんも真似しちゃうんだ、みんな頭いい(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリー君、賢い!
何でもわかっちゃうのですね。
うちは食べ物だったらわかるかなあ。
あ、匂いでわかるのかな?

それを後ろからじっと見つめるカート君。
ふふふ、そうやって学んで行くんですね。

フリー君、どんどん賢くなりますね。
そのうち、その扉も開けちゃうかな?(笑)
うちは、抱っこ好きとか、呼んだらジャンプするとか良いことは真似しないんですが、
したら悪いことは、みんなすぐに真似します(^▽^;)

猫って、人間のしてる事
ちゃんと見てて覚えてるんですよね
フリー君、あそこにはあれが
こっちにはあれがって
ちゃんと覚えてるんですね
頭イイナ~~(*^m^*) ムフッ
その様子を一部始終見てるカート君
チャレンジャー2号も増えて
ますます、あれこれ狙われて大変ですねw

meちゃんもオモチャ箱をあさります^^;
わきの小穴からチョイチョイ・・
油断してると引っ張り出してることもあります^^;

第二の刺客が狙ってますねえ(笑)
そうそう、こういうのってうまいことみんな習っていくんですよね。
うちもドアあけの術(あの今風のドアの横になってる取っ手は駄目ですの、すぐあけるから)もいつの間にかみんな出来るようになってましたわ・・・。
ちなみに引き戸はピロ子とハユちゃんしか開けれないっぽいですけど。
小さいお手手で器用にがんばってる姿はかわいいんだけど・・・でも困っちゃうんですよねえ(--;)

う~ん、でもこれは・・・子どものいたずら避けで防止しないと危険そうですよねえ・・・(--;)
破られる日は間近の気が(笑)

久しぶりに遊びに来ました

フリーくんは器用なんだね
チャレンジが実を結んでしまうときが来るのかも
(実は、それは困ってしまうんでしょうね)

しかも、後には追随者まで控えているし(汗)
カートくんの視線が熱いです(笑)

フリーちゃん、玩具を取ろうとしたのね。
我が家も玩具の隠し場所はばれてます。
なので、時々場所を代えたり、紐で縛ったりガムテープで止めたり・・・

我が家も共同作業するので、油断出来ません。
カートちゃんもフリーちゃんのお手伝いをする日も近そうですね。
って言うかもうやっているのでは?
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

