スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ぱたぱたぱた…

Category : ウチのネコたち



皆様は猫さんのおもちゃに「当たり外れ」、ありますか?
例えばこれは遊ぶだろう、と思って買ってきたり作ったりしたおもちゃが……
イマイチの反応だったり、素通りだったりなどなどの経験のことです。


ウチはズニのおもちゃ選びはしょっちゅうですが
ちびたちのおもちゃ選びには、今まで苦労したことがないんだけれど…

最近は…




101002_7755.jpg

【 わーい 】
カーテンに爪を立てて、どんどんレースを伝線させていくのね^^;


ご存知ぱたぱたトンボ
ウチのみんなに大好評だけれど 



101002_7785.jpg

【 うっしっし 】






101002_7789.jpg

【 いっただっきま~す 】

いつも我が家のワイルドなちびたちに噛み付かれ
あっという間にトウガラシに


そんな ぱたぱた言わない「とんぼ」を
捨てることはできず…

なぜなら、この微妙な動きを出しやすいところから
ホントの虫っぽい動きが猫様たちのお気に入りとなるようで
そう、トウガラシになっても やっぱり人気はまだまだ高い



でも、トウガラシ自体が紐からとれそうな場合は?
そうなったらもう代用品が必要なわけで……
どこかで見つけた似たようなものを

101002_8096.jpg

【 ん? 】




101002_7822.jpg

【 ……… 】




101002_7820.jpg

【 やっぱこっち 】

あぅぅ…、やってもうた…
新しいおもちゃ、フリーにはイマイチだったか…(_ _ ;)
鼻シワまで作るほど、トウガラシラブ…

フリーは獣毛などリアルな感じのおもちゃが好きなようなので、
これはイマイチなんだろうなぁw
ぱたぱたトンボの、あの虫が飛んでいる感がこれにはなかったのかも

いつかそのおもちゃを公開したいと思います^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
うちはヒットするおもちゃの方が少ないくらい
これいい!っと思ってても
かる~くスルーですから(´・ω・`)ショボーン

やっぱ若さってやつですかね?
フリー君やカート君は
人間で言う、『箸が転んでも可笑しい』年代なんでしょうか?w
おもちゃを見つめるお顔
目がまん丸でホント可愛いですね♡

おもちゃって好みありますよね~
だから結構ペットグッズでバクチです(^^;)
フリーくんが一番楽しいのはカーテンだったりして・・・(^^;)

はがき届きました♪
ありがとうございます♪

うちは
食べ物のほうが
当たり外れが大きいかも~

ぱたぱたトンボは
ネコさんに大人気ですよね
うちも喜んでました☆

葉書届きました♪
有難うございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありますよ~はずれること。
高いおもちゃほど外れが多いです(笑)
パタパタとんぼは何処のお家でも人気ですよね、
羽がとれたって人気なんだもの、
本当に不思議です。
似たようなものじゃ駄目なんですね、
いったい何が違うのか…。
ネコ心は複雑なんですねぇ。

うちは、悠ちゃんとレオは、オモチャの好き嫌いがあるけど、
他の子達は、どんなオモチャもOKです。
みんな初めて見るオモチャは喜びます(*^m^*)
遊んでるフリー君、活き活きして可愛いな♪
うちは、千切れたトンボさんも、茶々丸があちこちに持ち運びしてます(笑)

ハガキ、届きました。
ありがとうございます(^_^)

もちろん!
撃沈ばかり・・ハズレっぱなしですぅ~^^;
特にyouさんはほんの5秒くらいでスルーしたり^^;
meちゃんも最近くいつきわるいですぅ~><

ありますあります!
皆さんおっしゃるように外れも多いです。
特に大吉は^^;
凛太は比較的何でも遊ぶけれど
飽きるのも早いです。
パタパタトンボも好きでしたが
今一番のお気に入りはダ・バードです。
飽きずに追いかけ回ってます^^;
フリー君、類似品はちゃんと分かるのね!
賢い~♪

フリーちゃん、トンボさんの玩具も大好きなのねぇ~。

そうそう、玩具も好みがありますよね。
小さい物が好きな子、獣毛が好きな子、紐系が好きな子・・・
我が家のように大家族だとどんな玩具も・・・
玩具でない物まで玩具にしてしまいます。

ただ今家の中に16にゃんですからね。
高齢な子は殆ど遊びませんが、興味はあるようです。

遅くなりましたが・・・葉書ありがとうございました。

オモチャって好みがありますよね~!!
我が家は特に中高年コンビは年々好みが難しくなってる感じです。
クローネは最近カシャカシャぶんぶんシリーズがお気に入りっ。
遊んでるフリー君の手先に萌えまくりでっすv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

